ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

もょもと24にして負け戦へ!勝ちにして武功(花の慶次か!)

ドラクエって、数年してもう一度やるじゃん(それぞれだろ!)でも、だるいじゃん。レベル上げ。 2回目、3回目だしね。まあやりこみの最後まではクリアーしてないけど。 2017年から3年弱。そろそろかなと。で、やる1週間前から、ネットで検索。 一番…

買占めは自分の首絞めだ!

買占めについて いろいろな結末。 自分のためにも買い占めない方がいいと、 言いたい!(誰に?)まずは、100円ショップの皿。お椀の大きめの、どんぶりサイズの8個入りがあった。これは、発砲スチロールの軽いやつでなく、それなりの重さで、汁を入れて…

第11話。長ぐつをはいたネコ。童話に突っ込みを入れてみる!

やっと? 何カ月ぶり? わすれてた? 辞めようとしてたろ!!めんどくさかったんだろ! えーと、 全部 正解!! (こら!) そのままフェードアウトしようとしてました。 (好きでなくなった彼女との別れ方かよ!) 第十一話は、長ぐつをはいたネコです。 ス…

約束通り銀蔵へ(自分との程度だろ!)

休みの水曜。 早めに昼飯を食う。 昨日の牛筋カレーだ。そう休肝日だった(偉い!)カレーを食って、いつもより食えない。 昨日もそうだ。 体調が悪いのか?いや、そんなはずはない!(なんでだよ!) 気付いた。 牛筋が一回あく抜きのため、ゆでたんだけど…

街中華とからやま。さも。

今日も飲みに出歩きたいと。 暖かい日が二日続いたので、その日に飲み溜めだ!(できねーって)てんで、久しぶりに、中華へ。 街の中華屋です。 中国人が経営している。 19時入店。あいかわらず、客が少ない。まずくないんだけど(まずかったらいかないだ…

久しぶりの再会。板さん店長!

そういえば、このブログ、1年前までは、かなり飲み歩きの話でした。メインが飲み歩きの内容でした(言い直すな!井伊直弼) 近年はちょろっとしか、飲み歩きの話がない。そのせいで、童話シリーズ始めたり(それはそれでよいと思うぞ!) 昨日おとといと、二…

声楽3ラストの回

今回で最後になります声楽レッスン。 今回は、レッスン前に、スタジオを借りて、 個人練習。 30分無料。 しかーーし! 駐車場問題で、なかなか止められず、 到着したのが15分オーバー。 そして、グダグダがあり(CDラジカセないとかどうとか、あったんだけ…

突然蕨へ!(いつもだろ!)

仕事中に、仲間からラインが。うまそうな刺身盛り合わせ。しかも立ち飲みだ! 「くそ~」そういえば今年、どこにも行ってない。 立ち飲み屋すら行ってない。 1000円台なのに、、。まあ一軒で終われないけど。で、これはそろそろ私も爆発だなと!(芸術家…

声楽2

今年始めたこと。 声楽 二回目のレッスンになる。 今まではポップ、ロックのボイトレでした。やはり違いがあります。 とにかく力を抜けと! 難しい。 喉を管に見立てて、そこを息が出入りするだけ、 腹式呼吸で。 喉に力を入れない! でもね、今まで、ロック…

かーなりぶっ飛んだ憶測!都市伝説好きだけに!

ここ最近、ユーチューブ大学、そうオリエンタルラジオの あっちゃんの、番組を観てる。 かなり観てる。 ずっとみてると、 興味わかない授業も出てくる。 東南アジアとか。 あのへんの国の授業。 飛ばしてもよかったんだけど、それを聞きながら、他の番組をチ…

声楽

坂本先生がいなくなって、 通っていたボーカルスクールをやめて、ずっとボイトレのレッスンを受けずに半年。 このままでもよかったんだけど、ちょうど、広告を見た。 キャンペーンで、 一回のレッスンを千円ちょっとで受けられると。 半年ぶりだし、ピッチの…

恒例のドラマ感想2019年10~12月。第1位おいしい給食!!!

恒例の感想書きます。 今回は多かったな~。 観てたドラマが多い。 逆に飛ばしたドラマはどういうこと? まあ、好き嫌いがあるので、まあ恋愛ものだろうってやつとか、 主役とか。 ねー、ありますよね。好み。 今回見たドラマは、 グランメゾン東京G線上のあ…

2019年末年始2020

昨年2019は、ひどかった~。ピロリ菌胃炎で胃カメラで始まり大腸カメラまで!その後、オフィスKさんのプロのステージで盛り上げ、 翌日からひどい風邪。蓄膿症まで併発!そのステージの時に、 一人話してたやつがいたんだけど、 「俺今日熱あるまま来ま…

毎年恒例になりつつある赤羽飲み歩き。令和初。

最近毎年恒例になっているような、 年末に赤羽で飲み! 1530赤羽駅南口の東口へ。 私は北口で降りて、歩いて南口へ。ちょうど仲間も改札から出てきて。したら、北口のが近かったてやつで。まずは、立ち飲み!!https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/…

久しぶりの投稿。何もないのでアニソンカバーUPします。

久しぶりに録音したのでUPします。 風邪こじらせて、二回引いた。あのオフィスKさんのプロのステージで、 影山ヒロノブさんの歌マネで盛り上げた。あの日。 翌日より風邪。 歌えなかった。 練習の虫といわれたこの俺が!(どの?) 駒田以来の練習の虫だと言…

次の曲の作詞は出来上がっている!!ロックでダメならクラブミュージックだ!(安易)

タイトル 江戸パーティー作詞サトニイ チャッチャッチャチャチャ・江戸パーティー (語尾↑)チャッチャッチャチャチャ・江戸パーティー (語尾↑)チャッチャッチャチャチャ・江戸パーティー (語尾↓)チャッチャッチャチャチャ・江戸パーティー (語尾強く高…

ライブ後の感想。

前回お伝えしましたが(昨日だろ!)わたくしサトニイ。 ついにプロのステージに立ち歌いました。 しかし、歌手としてじゃなく、 歌マネタレント?モノマネ歌手? 的な、芸人にされそうにもなったし。 ったく!! イキアタリバッタリライブと言うのが、 年に…

大腸内視鏡検査ハロウィンの日に

41歳初めてのおつかい。もとい。 初めての大腸内視鏡検査(大腸カメラ)ホルモンではよく、買ってきて1kgを切って大腸だの小腸だのカットして、直腸は高いんですけど。 食べてましたが、ついに私の腸を診ることに。 半年前から、調子が悪く。その時は、…

最近のテレビ、チュート徳井、芸能界など。

ふと思ったことがある。 寝てる時感じた。 最近では、吉本興業の芸人が問題を起こしてますが、 今回の。チュートリアル徳井さんね。 税金を払っていない問題。 それで一度、銀行口座を差し押さえられている。 のに、また税金を納めていない。 個人の会社も個…

続・こだわりの物。カンタベリー編。

昨日は、カンタベリーの話をしました。ラグビー選手が使用するスポーツメーカーですね。 今アディダスも参入してますけど。嫌だ!カンタベリーだけでいいと思う。 数年前から参入している。ナイキも来るのかな~。で、そのカンタベリーは、 大きなサイズが昔…

こだわりの物

ラグビー盛り上がってますが、私は経験者じゃありません。 だからラグビーが評価されて嬉しいとかはないんですけど、 一つだけあります。うれしいこと。 カンタベリーが目立ってること。ユニホームが売れて、カンタベリーと言う、スポーツメーカーが有名にな…

第十話。かぐや姫。童話にツッコミを入れてみる!

久しぶりですね~。ネタがなかったんでしょうかね~。めぼしいのがない。 しかし、 ついに第十話! 快挙!(そうでもない。百話で言え!んなねーよ童話!) さて、 記念すべき第十話。 こうなってくると(なにが?)やっぱ、 そろそろ、日本の童話です(おせ…

W杯は蕨のW.ラグビー日本代表を応援します(リポビか!)

土曜日は、台風で、一歩も外へ出なかった。あれだけ危険ですと言ってるのに、 外出て被害に合ってしまう人いるけどなんでだろう。 特に老人が多い。なので、私はずっと家に居ました。 翌日。 天気がいい。 仕事も暇だった。そうなると、うずいてくるぜ!そう…

恒例のドラマ感想2019夏

最近さ、ドラマ多くない? 深夜とか、NHKとか増えたよね。 観きれない。 なのでもちろん全部は観ていない。だいたい予測してみないのがある。セミ男とかみなかった。 早速感想 一番人気だったのは、 あなたの番です(田中圭)ですかね。 2クールだったし…

三貫だけの女性と、オリーブとラーメン屋推しのイタリアン店主

久しぶりの飲み歩き。 昨日は休みで、 15時まで家でごろごろ。ファイアーエンブレム暗夜も買ったので、 白夜の優しさを感じて、何度もリセットして進めていた。あ!このまま今週の休みも家から一歩も出ず終了? 嫌だな。あ、そうだ。カラオケを録音しよう…

たまには違う内容。音楽活動とか(してねーだろ!)

ここ最近、ボイトレをしていない。ボイトレのレッスンをしていない。 歌の練習はしている。そう。このように。 個人練習なのに、大部屋。パーティールーム!!! 従業員!わざとだろ!とか、これもパーティールームだろ! 一人で練習には合わない。 邪魔。プ…

第九話。王様の耳はロバの耳。童話にツッコミを入れてみる!

第九だね!第九!(クラッシックと一緒に、、、手に負えない) 童話の中でも、王道に入るよね?おうろば。(そんな風に略さねーよ) 床屋が出てくるんですよ。この童話に。うちの実家。床屋です! そう! 私の好きな歌手。 影山ヒロノブさん。 あたしの好き…

第八話。人魚姫。童話にツッコミを入れてみる!

内容が少ないです。でもやってみようかと思った。 二回読んだ(たいそうに、、) 確かこのお話は、小学生の時に、 時々回ってくる集団が、体育館のステージで、 披露してたような(時々回ってくるて?ウニかいくらかよ!) 演劇と言うか、紙芝居的な?違うな…

第七話。星の銀貨。童話にツッコミを入れてみる!

けっこう良いお話なので、いじりたくないのですが、 最後はハッピーエンド作なので、いじります!(マッチ売りの少女はできん!) あまりメジャーではないですよね? 童話として、3つ答えてくださいと、言われたらどう? 3つに入る? ※答えろと言われて、…

第六話。赤ずきんちゃん。童話にツッコミを入れてみる!

王道!キングオブストリート!!! 第六話は赤ずきんちゃんです。 ジャイアンツの3番は打てるな。あでも2番にしてもいいか。 昔打った篠塚かよ!それ昔取ったきねづかだろ! では、スタートです!(Gネタ必要?ちょいちょい挟むね) ~~~~赤ずきんちゃ…