ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

車業者専用オークションて?

びっくりこいたで!!!

先週、
USS東京に車(商用車)を出品した。


USS東京は、全盛期一回で2万台の出品があった。
当時世界最大だった。

今どう?
1万台くらいかな。
世界最大なのかどうか?


こんな小さな島国で、でかい車を取り扱う場所。
台数、場所、金額。
凄い話だよな~。
感心してる場合ではない。


千葉県の野田市にある。
東京と名が付く(お決まりの!!ね!)

で、
クルマ業者は、
まあ、

中古車販売店が一番多いのかな?
輸出業者かな?

ディーラーと
板金屋
オークション流し
ブローカー
副業

って、順かな。


中古車販売店は
説明いりませんね。

輸出業者は、
以前はパキスタン人が多かった。
今はアフリカも増してきたな~。

ロシアに行ったり
ニュージーランドとか
東南アジアとか


行くようですね。

中国やアメリカには
行かない。

中古車は。

アメリカは
25年落ちから行くのかな?

古くないと行かないようです。
GTR
なんか
バカ高らしいです。

だから、日本でのオークション相場が
上がっちゃうんだよ!

ほとんど、輸出のせいで、
相場が上がる。

国内で消費するためでない。

あと、右ハンドルと左ハンドルの違いで、
輸出できる国が決まってくる。
中国は行かない。
関税や車を所有する税がかなりらしい。


話し戻します。

ディーラーは
ご存じですよね。

トヨタとか日産とか。
街にありますね。

ブローカーは、
店舗持たないで、紹介でやってる人。
危険な人が多いな。今まで見てきて。

副業は、そのまんま。副業です。
ちょろっと商売してる人。

で、
オークション流しですが、

これって、
いまだにあるそうです。


例えば、
Aオークションで、
10万円で落札した車を、
Bオークションで12万円で売れたとか。

2、3万円利益の世界だそうです。

でも、
一ヵ月で100台やったら?

2~300万円ですよね???!!!

いるそうですよ。


昔は、居ました。

5万円の利益とかも、あったそうです。


昔、それが、できた理由は、
ネットがまだ、ここまで発展してなかったので、

ネットで参加していない、
小さなオークションとかで、
仕入れて、

大きめなオークションに出品する。

それだと、結構な確率で利益でたようですよ。

損もあるみたいですね。

ネットがない分、足で稼いだ。みたいな。
今ネットでほとんどのオークション参加できるから。

 


で、
オークションに出品すると、
だいたい1万円位かかります。

これと落札されると、手数料また1万円位かかります。


買う人は、一回だけ。
落札手数料約1万円。

売る人は
2回手数料。

って感じです。


これが、
オークション会社の利益です。

今、USSが最大ですが、
ここの東京の台数が1万台。

まあ、1万円しない場合もありますし。
6千円とか安いコーナーもありますが、


×10000ですね。

毎週です。

億?

週で億です。

でかい商売ですね!


で、
今回のテーマ。


こんな感じの
オークションですが、


ここに出すときがあります。
出品。売りにだす。

これは、
当店で店頭で売れなさそうな時や、
急いでる時です。


こんな時、
利用します。


で、先週ですが、

出品したんですね。
USS東京に!


したら、落札されなかったんです。
(これでも1万円かかります)

で、焦りました。

私は28万円まで、セリが上がれば、
売ります。って書いて出したんです。

したら、
27万円までしか、いかなくて。セリが。
セリ上がらない。

そうしたら、終了です。


次週再出品です。
またお金かかる。


その時考えたのは、

雨降っていた。先週の木曜。
入園式、入学式だった。

あるかな~。
こんな理由。
あるかな~。

仕事休んで、入学式。お父さん!
雨降ったから、辞めとくか!

あるかな~。


でも、
やるしかなく、
出品しました。


今度は、
25万円に下げました。

確実に、売れないと困るので。
焦り半端ない!手に汗握る!!!

で、
結果出ました。


409000円~。


あれ?

先週
27万円までしかいかず。

今週
409000円?
41万円て?


はれ?

 

入学式行ってたんだよ!
仕事休んで!!!


ったくよ~。


先週それで良かったじゃんか!!!

1週間の不安。焦り。

 

お父さんも入学式!!!


焦らすなよ1週間も!

 

ったく!!!

 

 

休んじゃうんだよな~。
入学式だもん。女房に怒られるもん。

 

 

<a href="http://car.syuriken.jp/">廃車 埼玉</a>

中古車販売 埼玉
中古車販売 東京
http://car.syuriken.jp/

中古車 買取 埼玉
中古車 買取 東京
http://kuruma.kanpaku.jp/

車 廃車 埼玉
廃車 東京

車こちゅー

http://shakochuu.com/

https://www.facebook.com/kotyuu.sya

https://twitter.com/syakotyuu