ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイのお店、車こちゅー。の奮闘絵巻。群雄割拠。天下布武。FMラジオパーソナリティーです。

漫談ヴォーカリスト・サトニイのお店。歌手タレント活動、車屋の事、バカな事をメインに書いています。

戸田市に出来た居酒屋ラーメンなど。

なんか、今日はブルーだなーと、
外で飲みたい気分だった。

なかなか注文入った車が仕入れられずにいたので、
催促されてた。

で、
友達とどこか、飲みに行きたいと思ってたけど、
連絡しなかった。

それは、

おそらく、連絡向こうから来るだろうなと、
予感がしてたから、待ってた。

案の定

的中!

連絡が来た(もはや、凄いとは思ってない。でも超能力だろ!)

 

で、

おそらく、ビギン亭だろうと思ってた。

そうだった。


ビギン亭で待ち合わせ一軒目。

ここは前から紹介してるけど、
日本酒オンリーの店。
完全禁煙。子供ダメ。

友達は、電車乗り換えの時に、
ビール飲んどいたらしい。
最近いつもだ!


私は最近、
ビールからじゃなくても、
スタートできるようになったので、
日本酒スタート。

そして、ここの店は、
シュワっとした、発砲の日本酒がある。

スパークリングワインのようだ。

これでスタートすれば、問題ない。
ビールがわりに。

で、これは菌が生きてる証。

だから、これ飲んでると、
翌日、調子がいい。

もうちゃんぽんしてたけど、調子いいもん。
腸が活性化されるからかな~。


で、

最近好きなつまみ。

イカとホッキのマヨネーズあえ。

これ好き。

大盛りで出してくれる。
食べ盛りだから。38才独身×2.

4杯くらい飲んでたら、
マスターが、
最近できた居酒屋ラーメンがあると。


話は聞いていたので先輩から、
でも、ここでもそんな話が出るなら、

ラーメン相当だろうと思い、

二軒目へ。


ここのマスターは、いい人だよね。

普通さ、
他の店紹介しないよ。

器が大きい。

共存を考えてるだろう。
戸田市が栄えるのにも。

飲みすきな人口増えるのにも。

大きな考えだ。


普通、囲いたくなるもんだ。
自分の店で終わらせてほしいと。

〆もあるんだし。


だから、素晴らしいと思う。


で、
新規店へ。


ハイボールが安い350円角ハイで。

知多のハイボールも飲んでみた500円。

知多結構うまいね。

つまみ
それなりに頼んで。

まあまあかな。

 

で、〆のラーメン。

f:id:bjjtopteam:20160616180628j:plain


濃い~。

 

居酒屋だからだろう。

塩分もたっぷりだ。

麺が少し特殊というか、
半透明な感じだった。

 

今度は醤油でなく
塩で食べてみたいが、

 

どうだろ?

悪くはないけど、
通うだろうか?

微妙。もっとメニュー増えれば!ありかな!


でも、親子でやってるみたいで、
息子さんは、なかなか良い感じだった。
(ホモじゃないよ。人柄。商売向き的な)

その人柄良さそうな息子が、
途中、

 

ドア開けては入ろうとしてた、
客に、

バツしてた。

 

エックス?って尋ねたら、
みんな他の客も笑ってた。
ここで笑いとる必要ないんだけどね。私も欲しがるから!

したら、

出禁の客だったみたいだ。

 


おいおい!
まだオープンしたばかりだぞ!!
はえーな。


なにしでかしたんだ??

 


で、
いつものスナック行っちゃうんだよ。
3軒目。

 

f:id:bjjtopteam:20160616180558j:plain

2時終了。


スナックでも、うぜー客いたけど、

そのオヤジにもわかる歌を、
歌ってあげてた。

難しいもんだな。

スナックは、年齢層高いから、
最近の若者の曲は。

って、
ビーズもワンズも知らないし。

これ20年位前なんだけど。


そういう問題ではないのかな。

演歌とか、歌謡曲のがいいのかな。


で、
しかたないから、

サザン歌ったら、
気に入ってくれてた。

似てるって。

ずっとサザン。

でも、最近シャムシェイド好きで、
歌ってるから、一曲だけ入れた。

案の定オヤジ達知らない、、、、。


最後帰る時、
桑田さん
また!

って言われた。

アリーナって言い返して帰った。
(意味わからん)

 

 

 

<a href="http://car.syuriken.jp/">廃車 戸田市</a>

 

中古車販売 埼玉
中古車販売 東京
http://car.syuriken.jp/

中古車 買取 埼玉
中古車 買取 東京
http://kuruma.kanpaku.jp/

車 廃車 埼玉
廃車 東京

車こちゅー

http://shakochuu.com/

https://www.facebook.com/kotyuu.sya

https://twitter.com/syakotyuu