ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

第二回ラジオ収録とポテト。

第二回放送の、ラジオ収録を、
してきました。

サトニイの最後は毎回シーズゴーン


今回は、
デビュー曲

ピザのうた

レコーディングと重なり、

ラジオのネタを、
考えていなかった。

また、こんな○○は嫌だだと、
ベタかな~。

ワンパターンだな。
引き出しねーなと、

思われそうだし。


したら、
ネタを考える前に、

収録日が来てしまった。


でも、
今回は、

このピザのうたを、
ラジオで流せればいいなと、

あと、
レコード会社の人達に、
聞いてもらって、

どうなるか。
反応を見たかったので、

ラジオの内容に関して、
今回みんな薄い。そんな内容については言われなかった。


まあ、しいて、ちょっと暗いと言われたし。


考えてたんだもん、
話しながらアドリブで。

と、
このピザのうたで、
どう売り込むのか、

ってとこで、

保育士の免許持ってないと
どうのこうのと、
言われた。
保育園回るのにも。

おいおい!

今から取れって?

まず、短大行ってとかでしょ?


時間かかりすぎだろ!!!

っていうか、
そんな免許いらんし。

よくよく考えると。


って
いろいろ売り込みとか、
仕掛けとか、
聞いてたら、

つまんなくなってきた。

なんか、
説教ではないが、

ダメ出しのような、、、、。


なんで、ここまで長い話になるんだ?

ラジオ前に。


そりゃ

暗くなるわ!!!


で、なんとか、
ラジオは終わった。


もう、
ラジオだけでいいのかもな。


歌は、自分でやっていこうかな。

疲れる。長いと。でも結局やりたいようにやるだろうし。

そう、
結局なかなか進まないと、

自分レーベル立ち上げ!!!


のが、
良い!

かな。


お金かかるしさ。
この曲で売り出すなら
まず、PVだと、
プロモーションビデオで30万円。
と、
言われた。


まあ、
プロに後で聞いたけど、

高くはない。

5万円~100万円

位である。

と。


10万円と30万円で、
内容は違うだろうけど、

クオリティは高いだろうけど、
それで、売れるとは別物だと。


でしょうね。

で、即決しないで、会社から帰ってきた。


だったら、宣伝費にかけた方がいいね。

 

会社通すのと、自分でやるのとの、
差がどう違うのか、わからない。

違いがわからない。


で、
考えてると、


歌の方は、自分で活動していって、
誰か専門の方の目に付いて、
引き立ててもらえるよう

やっていくしかないのかな。

プロデューサー
制作会社
音楽会社
各芸能事務所
音楽家

だろうか?


よくわからないけど、


もがくか!

また、もがきますよ!


朝霞のFMラジオにも、
ゲストで出ます。
ピザのうたを流してもらう予定です。


これだって、
自分で取ってきた仕事だし。


また、もがきます。


仕事取ってきます。自分に!!!


歌手だけではないので。

ラジオも好き。

タレントも好きなんですね。


だから、

歌手タレントってうたってる(歌手とうたってる掛けてないぞ!)

 


会社通してインディーズで
例えば1000枚販売しても、

自分で1000枚販売しても、
ほとんど同じ店やネットの配信で、
売られるのではないかと、思った。

ネットで調べると、
配信系は、だいたいの所で、
個人で契約できるみたいだし。

CDショップも、全店ではないが、
半数以上のCDショップに置いてもらえるようだ。


会社通すと、たぶん余計お金かかる。

その分が、どう加味されるか?
それは手数料だろうし。

それ次第だ。

前列にCDを陳列できる。
視聴機に入れてもらえる。
アマゾンでお勧めになる。
もれなくポテトも付いてくる。


おそらく、話聞いてると、
会社が負担してくれる費用はないようだし。
(今のスルー?)


全部自腹だろう。
(ポテトて?)

 

PVの話し聞いてたので。
他のこともそうだろう。
(シカトですか?ポテイトモヤスさん)


まあ、売り出し中の歌手でもないしな。

 

自分でやるしかないな!!!


車こちゅー
が、
スポンサーだな。こりゃ。


常に売り出し中だなこりゃ。
(ポテトもご一緒にいかがですか?的に。)

 

しかし、

 

情けない!


ラジオパーソナリティーとして(一回しかやってないくせに)
やっつけ的な、
つぎはぎ的な、
内容のものを放送することになってしまった。

ピザのうた
まだ完成品ではない物なんですがね。
(タタキと言うか。完成前の音)


これだけ
聞いてやってください。


毎月第3土曜14時~15分間

サトニイの最後は毎回シーズゴーン


放送は、

その前に朝霞のラジオのが先だ。
8月12日18時~

だもんで。


ラジオやりたいねん!!

熱く、熱く!


反省だ。

今回はスベッた時より、良くないぞ!


勝負に出てない!

出しきってない!

まだまだ喋りたりないと、思ってない。


だめだな~。

 

歌の方もだな。

 

で、

わかったことがある。

 

これって、

例えば、

3ヶ月後
半年後
1年後に

レコーディングしてCD出そうとする。


そうすると、


その時、おそらく、このような、感じになるのではないか?


何が言いたいかと言うと、

 

今、やるのか、

1年後にやるのか、


どちらでも、

<strong>やってからわかることがある!!!</strong>


やってみて、どうだったか、
初めての作業。
初めての事だらけ。


どんなものなのか?


次は
ここ修正しよう

ここ、こうしよう。


とか、
出てくるはず(熱いな)

そして、それに対してのプロ意識も!(ここテストに出るよ!)


初めての発表会ライブもそうだったし。
ラジオもそう。


だからなのかな、
本山先生(私の通ってるボーカルスクールの先生・代表)

も、

曲を作って出そうと、
すでに言われていたし。

まだスクール通いだして1年ちょっとの時に。


今回も、
いつものレッスンで行くはずだったとこを、

はやくもレコーディングへ。

 

経験なんですね。


だから、
後回しとか、


まだ早い。


とか言ってると、

その時が来ないし。
(前世でもそう言ってたよ!わかるのか?)

 

その時が来ても、

その最初の時、始めてたやつらに、
差をつけられている(もちろん、他人と比べるものではないけども)

 

その経験した時から(はぐれメタル倒して~)


なんです。


やってみて、
わかったこと結構ある。
(そう、やらなでわかることはないぞよ!)

 

だから、

これだ!経験だ!
やっちゃえ!日産。(矢沢語録。語録か?CMだろ)

 

人生ってそんなものだろうし!(よくわからん。熱いだけ)

 


ですので、
これ見てる方で、

迷ってる方いたら、やるべきですよ。


何かの発表会に初めて出る。
展覧会とか。
習い事始めたいとか。
演技のスクール通って俳優にとか。
カラオケ大会でもいいし。
ゴルフコンペとか。
運転免許とか。
男性も料理教室とか(目的が違うぞよ)
ポテト教室。

 


それが人生です。

 


よし!

 


合コン参加しよっと!!!!
(初でもないだろ!!常連。ルーティーン)

 

 

ポテコン。

 

 

 

 

 


中古車販売 埼玉
中古車販売 東京
http://car.syuriken.jp/

中古車 買取 埼玉
中古車 買取 東京
http://kuruma.kanpaku.jp/

車 廃車 埼玉
廃車 東京

車こちゅー

http://shakochuu.com/

https://www.facebook.com/kotyuu.sya

https://twitter.com/syakotyuu