ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

つづき。病院へ行こう!

前回までのあらすじ

 

巻き藁の一味が、ついにひとつなぎの秘宝を、
手に入れる!

 

しかし、そのとき、四高の番長が現る。三高をシメたとの、
知らせを受ける。

 

ウミウシの実を食べたホームレスが、
病院へ運ばれる。国家を揺るがす事態に発展する!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
うそ!(最近テレビで見てる。入院中見ててそんな生活に)


↓から

 


近所の病院から、救急車で、
浦和の病院へ搬送された。

 

車内で、いつもの血圧測定。
そして、バカ高い!

それを指摘される(お決まりのコース。おきまりの生徒ならグレるコース)

 

で、車内は、上下にも揺れる。
揺れるたびに、痛む。

 

揺れて揺れていま心が♪(ルナ○ー)


そして、食事以外すべて、
寝た状態。すなわち、ほとんど天井しか見てない。
見えない。(見えない自由が欲しくて~♪アーアー)

 

だから、今どの辺を走行してるとか、
天気の様子とか、
病院内とか、どんななってるかわからない。

 

なすがまま!!

 

結構怖いよ。

 

そして、
病院へ行くのにも、
救急車に入るにも、
ストレッチャーに乗せられるんだけど、

 

なぜか、運ぶのが速い。


スピードが速い。

怖い!(夏の稲川淳二より)

 

 

何でだろうと、思ってた。
もっとゆっくりでいいのに。

で、到着。


したら、病人多すぎて、
待ちぼうけ!!!

 

こんなにけが人多いか!

 


見えないけど、、。天井しか!!

 

 

「これから、この状態の人来ます」とか、
そんな会話ばかり聞こえてくる。

 

で、
私は、待たされる。

 

なかなか私の配属先が決まらない!(就職か!)

最初に、CTだとか、
レントゲンだとか、
なかなか決まらない。


2~3時間経った。

 

結局、4階の病棟へ。

 

おいおい!

最初からそうしろ!


空き部屋だったし。


で、2人部屋へ。

 

いいね。誰もいないと。

 

で、点滴やったり、
いろいろ始まり。

とにかく、ベッドからストレッチャー。
また逆も、


移動が痛い!

もっと患部をしっかりサポートしてくれ!
思い出すだけで気持ち悪い。今でも。痛い。

 

なんていうか、ぐにゃって鳴るんですよ。
ありえないことなんだけど、骨折してるから、
ありえない動きをするし、気持ちが悪い。


で、痛すぎるし。

そして

当日には、手術できず!!!

 

とりあえず寝る。寝るしかないし。

ベッド上の生活。


その日の深夜、
隣のベッドに患者が来た。

 

おっさん。ニートらしい。

私は骨折だけど、
まったく違う疾患で来たり、
区切りがないんですね。知らなかった。

 

整形外科の患者はそこへとか、
まとめられてるのかと思った。
病室は。


おそらく酒の飲み過ぎだろうと、
一食も食べさせてもらえなかったな。


あの患者。ゼリーみたいのすすって終わり。


ウイダゼリーのようなものなのか?
音しか聞こえないから喋り声と。

仲良くなるつもりなかったし。

 

舌打ちしたり、若い看護師の独り言で文句言って、
ニートだから、


感謝が足りないので、関わることを止めといた。

深夜までゲームやってるし。


50代のおっさんが!!

おかあさんに面倒見てもらってんだろう。


面会で
会話の時そう思えた。

 

まあ、隣はシカトで、


翌日~。

 

 

レントゲン

 


CT
MRI
と、
ハードスケジュールだ!(オメーは寝っ転がって運ばれるだけだろ!)

MRIは、まいった。


あれ、
やる前に、
点滴の所から、

造影剤ってのを、ぶちこまれる。

 

これがひどい!

熱くなる。


全身。

 

最後に、お尻の穴から、
熱いのが抜けて終わるんだけど。

 

これはいいんだけど。

 

 

その後、10秒くらいかな~。

 

すげー、嫌な気持ちになる。
嫌な気分にさせられる。

 

あれはなんだ?


いやーな、(別れ話かなみたいな?)

なんでも、磁石が入ってるそうだ。


聞いてみたから間違いない(なんでも気になって聞いてたりした)


で、手術はまだ先に、、、。

血圧が薬飲んでも下がってないからか?
腫れすぎてるからか?

 

最終的に、一気に血圧下げれるから、
大丈夫って言われた時。

 

ちょっと怖かったけど、できるんかい!なら手術せい!と思った。


ずっと、天井かテレビか。
食事でようやく座る姿勢。
そんな生活。

唯一の楽しみが食事。

f:id:bjjtopteam:20161030153016j:plain

でも、

でも、

下痢したくない。


そうです。


いままで数日間。
うんちしていない!!!

おしっこは、尿瓶。

でも
うんちは?

 

おそるおそる
看護師に訪ねたら、、。

 

ここでしてもらいますよ!


って、ベッド上でかい!

 

 

隣いるし。カーテン越しに。

 

 

で、それ聞いてから4日。


ずっと便秘。

 

 

そして、その4日目に、
やっと、車椅子移動OKになり。

 

車椅子専用のトイレに行けることに。
看護師さんに行ってもらって。

 

恥ずかしいけど、ここでうんちしないと、
ベッド上だしな。

 

いや~。トイレでできて良かった。


そして、
ついに

 

 

手術の日が!!!!

 

 


つづく

ブラックジャック登場の巻き(うそ)