ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

サトニイ入院の回ラスト

前回までのあらすじ


ロンが何故かチェスが強かったので、
奥まで行き賢者の石を手にするのであった。
疑わしい先生ほど助けてくれて、またその逆もしかりであった。
~~~~~~~~~~~~~

骨折のプレートとボルトで固定する、
手術も終わり、
その日に帰宅と思いきや、

リハビリもしていないし、
ギプスもできない状況では、
家に帰してもらえなかった。


ギプスは、
患部の腫れがひかない為、
様子見で、入院続行。

その間に、
リハビリが始まった。

まずは、車椅子が、
扱えるように。

で、
松葉杖に。


車椅子は簡単だった。
ターンもなれたもんだ。

病人でない為、
手術も終えたため、
やることないので、
いちいち車椅子で出かけてた。
(出かけるて、4階フロアだけだろ!)

で、ついに、
松葉杖のリハビリに。

103kgの私が、
松葉杖をついた。


ら、、、


あれ?


動けない、、、。


ちょっと待って!


3m先のリハビリの先生のとこまでも、
きつい!

重い。


とにかく体重が重い!


ひごろの不摂生。

なんなら、それをウリにするキャラだったし。


重くて移動できないし、
少しでも移動すると、
すぐ、息が上がる。血圧も!

で、水分補給。


おいおい!

骨折より重病だぞこれ!


隣のおばあちゃんより、
移動できない。


歩けない。

 

愕然とした(29日に夏休みの宿題終わったと思ってたら、工作がまだだった的)


諦めたくなった。

でも、あきらめたらそこで試合は??どうなんだっけ?しゅう?!

なので、
これだと、
1カ月入院コースだったので、

なんとか、
出来る限り、
少なめのリハビリで、

もう、退院しても、
トイレしか移動しないから、

あとは、
階段だけ、練習させてくれと、
なりにでと!

なりに!


でも、一番怖いね。
階段は!’稲川淳二か!)

 

うちのアパート手すりがない。
手すりあった方が、片松葉で、片手すりで、
結構、安全で楽。

そうこうして、
なんと、翌日のリハビリはなし。
先生いないから!(おい!この状況でほっぽり出す気か!)

で、ギプスはめて。

その頃には、
もう、痛みはない。

もうベッドにいたくない。

遊びたい!


ていうか、
コーヒーが飲みたい。

もう酒は飲みたいとは思わなかった。

コーヒーが飲みたいと。唯一。

願。


で、150円を握りしめ。
車椅子で、自動販売機まで。

コーヒー飲んでいいかの許可が出てないので。

トイレ行くふりして、
さっと、得意のターンで、
休憩室へもぐりこんだ。

で、ブラックコーヒーを買い。

外の景色を車椅子に乗ったまま、眺め、
コーヒーの蓋を回し、香りをかいだ、、、、、。

いい香りだ。缶で十分だった。

そして、仕事で毎日飲んでいたので、
パブロフじゃないけど、

仕事ガしたくなってきた。
働きたいという意欲が、、目の奥で、、、。

そして、のんびりして、
部屋へ戻ると、

ババアの看護師が、
居た。


でも、うるさいことは言わなかったな、
もう退院まじか。

ていうか、点滴もういらないだろって位。
やりやがるし。

結局退院ギリギリまで!


でlリハビリもないし。
暇だし。

とりあえず、看護師さん達にささげる詩を、
書きなぐった。

で、
夕食を待った。


食事位しか、そもそもないし。楽しい事。

それ+コーヒーが追加された。
ささやかな楽しみ。

で、翌日、
リハビリがあった。

きついけど、ベッドにいるより、楽しい。
もともと、格闘家。
運動好き。

ゴルフも歩いてラウンドしてたし。

飲み歩きも45分歩いてたし。


動くのが好きだから、
きついけど、絶対なんとか、早く退院して、
仕事を復帰したい意欲が、沸いていた。

コーヒーを一口飲んだ時。
あの時から、火が付いていた。

でも、まだ、階段の上り下りが不安。


で、練習。


そうしてると、
珍しらしい、現象が。

上りより下りのがスムーズ。
上手。

これは、先生に珍しがられた(わしゃ珍獣かい!)


下りのが怖いんだけど、
怖いだけで、テンポ取れれば、
リズムに乗って、行ければ、
力が要らない分、楽だった。

一方
ノボリは安全だけど、
力がいる。必要。

これが大変だった。

片足は、地面についてはイケナイ。
片方は松葉杖。片方は手すり。

どうしても、
疲れてしまう。重いから。体重が。


3段くらいで、ギブ!

まあ何度か練習したけど、
最終手段を教わった。

それは、
最悪、座っちゃえ!!


座る。階段に座る。行儀が悪い!
階段に座って、一段一段、上に上がっていく。

お尻を着いていく。

両手を使って、腰を持ち上げて、上の段へ。

これをやれば、最後の3段くらいで済む。


はずかしくれやれねーよ!って内心思っていたけど。


そして、リハビリ終了。


先生陣は、まだ、入院してていい。
むしろリハビリがしっかりできるまでは。
階段ができるまではと。

でも、退院させてくれと、懇願。


翌週退院するのであった。


退院の日。
両親が来て、
そして、知り合いの人も来た。

大雨が降っている。

そして、魔の、階段!!!

これを上らないと、自分の部屋へ行けない。


車をギリギリ階段まで、べた付けし、
傘をさしてもらって、

チャレンジ!

大雨。


すべるのが怖い。

そもそもすべって骨折。雨の日。

結構トラウマ。


で、3段目には、
もう、雨に濡れるのは仕方ないので、
傘は辞めてもらい、

手伝ってもらうだけにして、

それでも、
もう限界。

ついに


秘儀


座っちゃえ


炸裂!!!


尻べちょべちょ、気持ち悪い。大雨で炸裂!!

 

見事、最後の3段目まで。
で、なんとか、3段を上り、

あとは部屋へ。


これ、通院の時、
降りれるのか?


これ、仕事に行けるのか?


こんな試練。


もう、引き籠ることにしたのであった、、、、、。

 


サトニイ入院編 完

 

 


<a href="http://car.syuriken.jp/">廃車 戸田市</a>

 

 

中古車販売 埼玉
中古車販売 東京
http://car.syuriken.jp/

中古車 買取 埼玉
中古車 買取 東京
http://kuruma.kanpaku.jp/

車 廃車 埼玉
廃車 東京

車こちゅー

http://shakochuu.com/

https://www.facebook.com/kotyuu.sya

https://twitter.com/sy