ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

居酒屋に絶対居る奴!

一人飲み歩きの日々。

仲間が、一人ビーバップハイスクール状態なので、
飲みに行けない。

前回のブログで書いてます。
酔っぱらって顔ぶつけて、ヒドイ状態。

なので、

今回は一人で、近所の戸田公園
わたくしのホームでございます。

ここで、
飲みたいと。

でも、金が少ないと。

少ない資金で飲むかと。

お金はおろしたくない、
そんなルールを作って、
いざ、戸田公園駅へ。


この軍資金では(6000円以内)

寿司屋の銀蔵へは、厳しい。

そして、寿司系食いたくない日だった。
(なんだそれ?!)

だもんで、
串系の日だなと。
(いつもじゃん。串系の日々。ハレルヤ!だから何それ???)

やきとんげんへ。
ここは西川口にあるのが本店かな?

この5,6店くらいの、チェーン展開なら、好きなんですよ。
3店舗とか。少ない数のチェーン。

なので、そこへ。
ボトルキープしてたし。
1升でキープしてた。
7割残ってた。


勝手に飲まないでね!

おそらくこんなキープ名だろうとか、予測しないでね!

「キープ名は。」

 

前回、どんだけだったのか?
たいして飲んでないぞ!!!
2升目だったのかも、、。やらかすから!!(誰がや!!)


で、なりに、飲んで食べて。
3000円以下。
2000円台でお会計。

珍しい。まあ、リーズナブルな飲みにしたので。
しばりを、楽しんでるし。

そんな性格。ルール破るくせに!自分ルール守る!
きまぐれに作った、かりそめのルールなのに、、、。

楽しい。そのしばりが!

もしお金足りなくなったら、どうしよう。
ってのが好き(Mだな)

ツケの利かない昨今。
危ない。このリスクをしょって飲みたい。
(アホ!)


つまんないしね。一人だし、ホームだし。
何か、しばり作んないと。

ただお金下ろしたくないだけなんだけど!!!

で、
二軒目へ。

どうするか。

ないぞ!!

行きたい店がない。


一人だから、その感じで入るには、、、。

ないんだよ。

大型チェーンか、
後輩の店か。

どこも入りづらい。

いつもの串げんも、揚げ物って気分でもないし。


さて。


でも、まだ焼き鳥食べたい。
さっきはトンだし。

串行きたい。


てんで、

大型チェーンの

備長扇屋へ。

ここは、この辺じゃ有名な大型の、
一源グループ。


一源は西川口が本店か?

この辺では、
戸田駅
戸田公園駅
にある。

以前は五差路にあったな~。
今、ビッグエコーか?
その前は祭り一丁カラオケだな。

そのグループ。
20代前半までは、しょっちゅう行ってた。

その後は、
こだわり出したので、
行ってない。

まあたまに、大勢の時は行く。

個人店だと入りきれないから。人が!


で、
その店へ。

枝まめが、お通しで。
食べ放題!

これはうれしいけど、
店側は大丈夫なのか?

心配になる。

そればっか、注文して、
金額が安い。そんなんじゃ、
経営大丈夫かと。

そう思ってたんだけど、
周り見渡したら、
おかわりしてる人いなかった。

安心して、
私は2回おかわりした(オメーが心配の原因作ってんだろ!)


で、
やっぱりと言うか、

まあ、
大型チェーンには、
絶対にいる。

付き物の。

サラリーマンのうるさい奴。
上司のうるさい奴。

始まっちゃって!

5,6人のグループで、
熱く、押し付け口調で、始まった上司。

うるさい!

声がデーブ大久保にそっくり。
本人かとも思えた。

会話の内容が、
酒を8ケース降ろして、

他の店舗はどう?

とか、飲食店か酒屋か、
の話しだったし。

デーブは飲食店始めたからね。
焼肉だっけ?
なんかやってるよね。

で、デーブが熱いもんだから(本人ではない)

あいつ、問題起こしてるからね。
水飲ませないで、選手を病気にさせたとかさ。
しごき。古臭い。水飲ませないて(昭和スポコン)

そのイメージがあるまま、
聞いてたから、そのグループの会話。


したら、
熱くなった語ってるデーブが、

周りを制すかのように、

「俺うるさいなら、帰ってもいいよ」
と、

部下に言った。


帰れないだろ、
知ってて言っただろ!この!

やはり、帰る人はいなかった。

そして、
終電が近づいてきて、

デーブの話も終わらない。

したら、
まだ話足りないのか、

「つづきはうちで話すよ、来てよ」
って、

部下に!

嫌だな~。

結局、行ったかどうかは、
わかんないけど。

それより、

帰っていいよって、
言った時。


みんな帰ったら、
爆笑だったろうにな~。


店内中に聞こえてたから、
デーブの声でかいし(似ね!にてるだけね)


店内中爆笑だったろうな~。

 

惜しい!!!

 

 

 


車こちゅー
戸田市新曽南2-15-5

 

http://shakochuu.com/

<a href="http://shakochuu.com/">廃車 戸田</a>