ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

三週連続BBQ最終週(ハリーポッターか!日テレか!)

これで今シーズン最後のBBQ

締めくくるのにふさわしい場所。

 

道満

戸田市のBBQの聖地(おおげ!さ、だけ略すとこ)

 

ここは、ヤクルトの2軍の球場がある。

 

池山選手とか、2軍に落ちてた時、
戸田市パチスロ打ってたそうだ。

かなりの選手が使用していたし今もかな。

 

どちらかと言うと、
野球場と言うより、
広い敷地で、ピクニックしたりの場所だったけど、


近年、BBQブームに乗って、
かなりの人が集まる。

 

トイレも綺麗だし。

たぶんみんなも、綺麗に使ってると思う。


ゴミも持ち帰ったり。

ここなら、でかい声で笑ったり、喋ったり、叫んだりできる。
叫ぶ必要もないが、、。


てんで、ここを最後の場所にした。


全員小学校の時の同級生。
8人。

まず、スタートからつまづいた。


12時にうちの車屋集合で、
ここで車に乗る。

が、

荷物が多すぎる。


そりゃ、生サーバー持って行ったので、
ガスも重いし、樽も2つあるし。

 

さらに、クーラーボックスが5個。

 

いつも暑いので、
日もあたり、影がなさそうだったので、
氷をこれでもかって位、買ったり、作ったり。

で挑んだ!

 

したら、
風が心地よく吹いて25℃くらいの気温で、
ちょうど影がある場所を、キープできた。

 

 

まあ、12時じゃ、最後の方ですけどね。
10時位からじゃないかな。
始めるのは。


でも、スタートでつまづいたから!

 

7人乗りの車。オデッセイ。
3列目を使うと、荷物が入らない。
でも、6人で乗ったので、絶対3列目必要。

 

 

荷物が入らない。10分経過。

 

 

やっと、足元置いたり、で
なんとか入った。

 

でも、その6人目がなかなか来ない。

 

15分オーバーで出発。

セメーだのなんだの、
文句言って!(オメーだけだろ!なんなら普通くらいのスペースあったぞ)

 

で、到着。

 

一番奥の駐車場にした。

 

やはり、空いてる。

 

 

人も空いてる。

スペースもありまくり。

 

あまってる。

12時過ぎだから、もしかしたら、
ぎゅうぎゅうに近いかもなと。

 

海くらいかもなと、密度が。

 


でも、ぜんぜん!余裕。

 

f:id:bjjtopteam:20170604160352j:plain

今回は、
カルビ1.8kg
タン0.5kg
はらみ1kg
ホルモン系1kg

 

野菜と、
焼きそば10人前。

 

ビール

ヱビス
熟撰
10リットル5リットル。

 

全部空けた。

40歳達。


飲む食う。
でも、
会話は、

 

健康診断の話
病気の話
入院の話

おいおい!

 

40だろ!

 

命の母買おうと言ってた。女子が!
(40で女子!)


女子が買うのもか?

ユンケルとかだろ!
うこんの力とか!


ちおびたか?


で、
問題があった。


7人乗りの車でぎゅうぎゅうで、
限界だった。6人。

 

帰りは、代行呼びます。
その人乗ります。

 

終了だと。

 

一人箱乗りだと。

 

代行の意味なく捕まると。

 

したら、
あとから来た女子が、
車で来た。

 

酒は飲まないので。

40の女神に見えた(ドンチュクライマイ裸足の女神よ~♪)


で、うちの店で、
余った焼酎とウイスキーで、
飲み直し。

 

でも、全員入りきらないので、
店の外も使った。

 

これだと、うるさい。20時で!

だから、移動しよう。

 

まだ騒ぎ足りない奴いたし、
うるさいし。

 

なので、
うるさくてもOKな
騒ぎまくってもOKな
中華屋へ移動
(おいおい!いい迷惑だよ。勝手に決めつけんな!)

 

案の定、
もうサッカーグループが宴会。

 

うるさいのなんの。

 

これで心置きなく騒げると思ったけど、

そのグループと
我々グループで、

普通の静かなお客さんや、家族、を、
はさむ状態に!


いいめーわくだよ!

 

でも、そういう店だから!
(違うわ!うるさいのが集まりがちなだけ!)

 

で、
シークワーサーをBBQで持って行って、
うまかったので、
そこでも、そのサワーあったから、
飲んだ奴等3名。

 

まずかったらしい。甘いって!

 

酒に割る用のがいいね。強炭酸も別で買って。
5gvの強炭酸BBQに持っていったから。

ここの中華屋じゃ、ダメでしょうな。

 

gv(ガスボリューム)
ガスの強さの単位です。

5.5gvが最高クラスで、シャンパンとかです。
ビールで3くらいか?

 

5あると強烈ですね。慣れたけど。


で、そろそろ帰る組と飲みたりない組とで、
別れ、次へ。

 

歩いて目的地まで行けなかった。


ので、

妥協してイタリアンへ
(妥協イタリアン。アイムエイリアン。なにそれ?)

 

で、ハイボール飲んで、


最後


ピザでシメ。

 


ピザ余計だった、、、、。

 

 

 

叫んでもいい店て?


あんのかよ!

 

 

 

 

 

<a href="http://car.syuriken.jp/">戸田市 廃車</a>

<a href="http://car.syuriken.jp/">戸田市 車買取</a>

 

中古車販売 埼玉
中古車販売 東京
http://car.syuriken.jp/

中古車 買取 埼玉
中古車 買取 東京
http://kuruma.kanpaku.jp/

車 廃車 埼玉
廃車 東京

車こちゅー

http://shakochuu.com/

https://www.facebook.com/kotyuu.sya

https://twitter.com/syakotyuu