ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

復活!飲み歩き再開!浦和編。

骨折入院して1年。
抜釘手術(ボルト除去)
して3週間。

やっと、動けるようになった。

それまではサンダルで、
足の腫れが引くのを待ってた。

靴が履けなかった。

で、やっと靴が履けて、
なりに、距離歩けるようになってきた。


よし!今日だと!

いつもの浦和の時のコース。

 


昼15時スタート!


14時30分にうちの店の前で、
仲間と待ち合わせして、
ちょうどタクシーが通りかかった。

ラッキーだ。

でも、遠回りされた、、、。
(六辻の交差点から行けよ!17号から遠回りて!なしだろ!)

で、
力(リキ)へ。


浦和レッズの聖地。

レッズファンではない。
なんならサッカー見ない。

しいて言うなら、
「日本代表のファンだ」

あーあ、言っちまったよ!
これサッカーファンに言ってはいけない

若い子なら誰でもいい、と、言ってるようなもんだ!
(違うわ!)


そこは、15時オープン。土曜は。

そこは、焼きトンの店。

そこは、肉刺しもある。

しかし、
レバ刺しはない。

やってくれたな!

あの事件以来どこもだぞ!

やってくれたな!


で、仕方ないので、
ガツ刺しとか、

あと、ここにはにつかわない、
牛のあぶり刺し

これうまい!


もっと高級な、
小料理屋とか、
焼き肉屋のレベルだよ

ここにはあわん!

(おいおい。それ失礼だろ!)

似合わないくらい
高級なうまさを感じた。

あとは、いつものように、
焼きトン。

うまいね。

タンとか。

骨ボールとか。
これはここのオリジナルでしょ!

で、
この時期は難しいんだけど、
涼しいからクーラーいらないんだけど、
ガンガン利かせてた。

100g超級に戻った私でも、
寒さを感じた。
(敗北だ。負けたよ。真っ白だ)


だもんで、ビールが進まない。

仲間も気を使う。


なにせ、この私が、
生小
だもの。

ありえへん。

小の生なんて(ビールジョッキ)
3秒だろ!

秒殺だろ。


それを
ゆっくり飲んだ。
(味わいつくすんかい!細胞はその目を~BZ)


それじゃ
仲間も気を使う。

体大丈夫か?


と、
思われた刹那。


麦焼酎の炭酸割がスタート。


巻き返す巻き返す!!


仲間は
心配して損したようだ。

おかわりの速さ!
(中2の頃のすたみな太郎での食事位)

で、次の店へ。


もうビールはいらない。

焼酎だ!


という事で、

14時からやってる。

前に行って気にいった店。
浦和丸へ。


ここはフードはそうでもない。
(上げといて落とすパワーボムか?天龍?)


焼酎!


焼酎の為に行く。


なぜなら、ここは、


1時間飲み放題600円!!!


もう一回言います。


1時間飲み放題600円。


一杯で元だろ!下手したら!(下手しなくてもだろ!)

もと!


4種類ある。




泡盛

これが飲み放題。

1時間ある。

f:id:bjjtopteam:20171003132512j:plain


どれだけ飲めるかって話だよ!


自分で注ぎに行く。

そうです。

すきなだけ入れられる。
注げる!


5杯飲んだから。


5杯目はラストのコールがかかったので、
めいいっぱい入れてやったぜ。


芋ロックで行った。


そう、
そこは、氷無料。
水無料。
炭酸も無料。

4杯目まで炭酸で割って飲んで、

ラストのコールがかかったので、
めいいっぱいグラスに入れた。
(みんなやってるだろ!これ!このやり口!)


しかし、
フードはお得でもない。

高め!

f:id:bjjtopteam:20171003132529j:plain


フードで取る店!


何言ってんだかわかんないけど。


で、
次へ。

ぷらぷら店を決めずに、歩いて、
気になるとこは入ろうと、
そんなスタイルで!(どんなだよ!)


牛すじ煮

を見た。

入った。

失敗だった。

10分で出た。

おかみのキャラが濃い。
志村けんの瞳おばあちゃん的な!


そして煮も濃い!

 


次へ。

ちょっと変えて、
ワインの店へ。


高い!

f:id:bjjtopteam:20171003132545j:plain


ビールに戻した。

安いフード数品で、


お会計したら、


あわてて店員が来た。


「まだウインナー出来上がってないです」

どーーーん!


せかしたみたいな客になってしまった。


その後、すぐに、

店主登場!!!


「お待たせしました」
「申し訳ございません」

と、

きたもんだ。


こちらこそ!

こっちはせかしたんじゃない。
怒ったんじゃない。


忘れてただけだ!


なぜなら
相当飲んでる。

もう、
15杯は飲んでる。

そしてちゃんぽんだし。
ビール
麦焼酎
芋焼酎
米焼酎
泡盛
ワイン


忘れるよ。


店主に悪い事してしまったな、、、。


で、それはすぐ忘れて次へ。

 


そろそろ
お腹いっぱい。

ガールズバーへ。


なんかごちゃごちゃ
歩いたので、
どこだか覚えてないけど、


西口から東口へ移動してた摩訶不思議。


そこで、20代前半二人女性が付いた。
1時間3000円
数品飲み放題
女性ドリンク800円

一人3800円だった。

まあまあかな。

 

白いTシャツが制服なとこ。
少しエロさを出すやり口!

嫌いじゃない!(好きって言えよ)

 


(シャツの色は今日も白~い♪BZ)


で、帰り道に、
沖縄の店発見。


なかまがソーキそばでシメたいと。


じゃあ行こうと、私はシメないけど(内心で叫んだ)


仲間はオリオンビール生。

私は泡盛

そう。

シメないから、まだまだやるから泡盛!!


で、仲間のソーキそばが来た。


でも、私はスパムとか、
石垣牛とかミミガーとか、
泡盛おかわりとか。

 

店員の女性がかわいい。
2人いた。若いし。

 

で、店主が沖縄の人。おじさん。

話が盛り上がってたら、

仲間がシメを食べ終わって、
寝だした。

 

おいおい!もったいないなーと、
なんならガールズバーより楽しい。
女性が付いてるようなもんだから。
横に居たから。

 

で、仲間のソーキそばを定員に渡そうとしたら、
(なんでオメーがやるんだよ!女子いるからって、やさしい~)

 

したら、ソーキを一口も手を付けてない。
食べてない!

 

おいおい!
それは、言うなら、

 

チャーシュー麺
注文しといて
まさかのチャーシュー全部のこし。


それただのラーメンで良かっただろ!的な!


ソーキそばじゃなく
沖縄そばだろ!!

ったく。

 

それも頂きましたけど。


で、こっちは楽しい。
沖縄に3回行った事あるので、
話もすすむ。

 

で、指笛をやってみてと、
店長に言ったら、

 

やってくれて、やっぱ沖縄の人は全員出来るのかな~、
なんて話してて、

私にも教えてくれと、言ったら。

 

教えてくれた。

 

舌ベロの先を丸める。
その上に

手の親指と人差し指で(そりゃ手だろ!足はないわ!)

輪を作る。

その輪を丸めた先の舌に乗せて、吹く!


やってみた。

鳴った。

 

おー、
すごーい、
と、
歓声が!!


女性の歓声に、
気をよくして、

 

もう、


泡盛飲んで

 

指笛

 

石垣牛食べて

 

指笛

 

ミミガー食べて

 

指笛


調子に乗って、

 

泡盛おかわり

 

で待ってる間

 

指笛

 

 

 

でお会計一人頭5000円!!!

ガールズバーよりたけーぞ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

<a href="http://car.syuriken.jp/">さいたま市 廃車</a>


中古車販売 埼玉
中古車販売 東京
http://car.syuriken.jp/

中古車 買取 埼玉
中古車 買取 東京
http://kuruma.kanpaku.jp/

車 廃車 埼玉
廃車 東京

車こちゅー


https://www.facebook.com/kotyuu.sya

https://twitter.com/syakotyuu