ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

復活!飲み歩き再開!蕨編。

第二弾!

浦和に続き蕨編をお送りします。


突然!家に居たくない病、勃発!!

よくある。元気な時は良くあった。問題ありません。

 

で、
蕨かと、

蕨だろと、


キヨシだろと、

 


いうことで今回はいつもオープンと同時入店だけど、
今回は1時間遅れで入店。

多少の心配はあった。

 

じじいが多いから、早くから混む(オメーもな!)

でも大丈夫だった。


いつもの生中と(ビール)
1キヨシ

ああ、違った。勝手に自分たちで名前を付けてた。

 

1人前の味噌でMIXという事。


知らんて?


1人前は6本入りの焼きトンで、
味噌ってのは、みそだれ味で、
MIXてのは、全種類入りってやつ。

 

ここは塩味で食べてはイケナイ(お前はそういう押し付け嫌いだろ!)

 

ここは、みそだれの元祖の店。


だからみそだれで頂きたい。

 

最近、みそからタレにしてしまう串もあるけど。
うずらとか。上シロとかね(飽きてんじゃん)

 


で、ビール終わると、

焼酎なんだけど、


ここはサワーでレモンサワーで頂きたい。


そうすると、

セットだよね。まずはね。


レモンサワーセットと、

注文するんです。


そうすると、

レモンサワーの割り剤が瓶のまま出てくる。

グラスに氷入れて、焼酎を一杯分入れてくる。
最初はやさしい。3割程度。


というか、もう3割しかない。


以前は、2杯目5割。
3杯目7割
4杯目9割まで行ったことある。

 

もう割れない!ストレートだろ!ロックだな!
(ロックで呑めるか!安酒を!)

 

色つける程度だよ。ジジイだよ昭和の!
あのウーロン杯を少しだけ色付く程度だけ割る。ジジイ!


それを笑いながら持ってくる店員!
そして笑いながら受け取る私!

 

アホ×2

 

アホ×2名様ご新規~


何言ってるかわかんないけど。


今はもう時代的にアウトなんでしょうね。


https://tabelog.com/saitama/A1102/A110202/11015264/
キヨシの食べログページ

蕨駅西口ロータリーです。
なかうの横のとこ。

16時~
無休。


東口の本店もあります。
休みアリ。

 

 

そして一通り食べ飲みしたので、
次の店へ。

「河辰」

ここも西口ロータリーの交番すぐ

https://tabelog.com/saitama/A1102/A110202/11014465/
17時~

マグロの店

海鮮居酒屋でいいのかな。

 

 

気持ち高めの居酒屋。
まあチェーン店と比べたらね。

 

比べる土俵が違う!
何言ってるかわかんないけど。

 

f:id:bjjtopteam:20171012184443j:plain


ここでは、定番で注文するのは、

マグロののど刺し!

 

 

獣っぽい(けものフレンズ!何で?)

鯨っぽい(最初から言えよ)

 

ニンニク醤油ですね。

あと脳天刺しとかもあるし。
定番の中トロとか大トロとか赤身とかね。

焼きも揚げもある。

 

他の魚もある。
(じゃあマグロ居酒屋じゃねーじゃんか)

 

ここだと、

おススメもう一品。

 

マグロの串焼き!!

 

これで決まり!

400円

バーベキューの串で。ねぎまになって出てくる。
塩振って。

コスパがいい。

 

でかいマグロのぶつでくるし、
パサついてないし。

 

おススメ。
これだけでも行く価値あり!
(これだけで帰らないでね!呑んでおくれ!)


で焼酎の半年前のボトルが、
ダメ元で言ったら、置いといてくれてて、

うれしかった刹那。

 

「ほんとは置いとかないんだからねー」


そっけなく。

おかみに言われた。


そう、
ここのおかみ。
そっけない。愛想悪い。

 

でもこうやって、やさしい。

 

ツンデレ!(ババアでかよ!)


なので、もし初めて行っても、
気にしないで下さい。

 

機嫌悪い日なのかなとか、


悪い事でもしたかなとか、


言ったかなとか、

 

思わないように!!!

 


それがスタンダードです!!

 

それが絶好調です!!


で、ワイン飲んで出て(さすがにボトルキープ悪いのでワインにした)


洋楽の好きなあんちゃんのバーへ。
名前忘れた。

 

というか覚える気がない。

ジェスチャーで仲間とやり取りで、
行くから。

 

言葉はいらない(矢沢か?)


そこはバーのくせに、
ウイスキー、バーボンの類が少ない。

いつも文句言ってるんだけどね。


増やせって!!

でも通ってる!(もはや何しに飲み行ってるかわかんない)

 

少ないウイスキーでやりくりする(家庭的な女性好みだわ~。やりくりね~)

f:id:bjjtopteam:20171012184526j:plain

で、つまみは、

肉を注文した。


わざわざメニューにない仕様で(面倒な客だよ!俺なら断るね!おい!)

 


肉を素手で持ってかぶりついた。

こうしたかった。

 

最近大きな肉の塊をかぶりつきたい。
女性よりも(おい!犯罪だぞ!!)


で肉をガブって、
チーズ盛り合わせ平らげて、


5杯くらい飲んで出る。


もう帰ると思いきや、


シメへ。


一竜。

ここは屯ちんの跡地。


ここで、つまもうと思った。

でも仲間はシメたかった。


でも、酒買っとけば(券売機です)
まだ、〆はしないだろうと、

甘く見てた。


そっこう〆られてしまった。

ラーメン到着!

はえーよ。


こっちはまだ、
餃子、ネギとかつまんでるよ。
チャーシューとか。


仕方ないので、

私もシメへ。

 

f:id:bjjtopteam:20171012184544j:plain


ラーメンだけにしとけばいいのに、
半チャーハンも。


そのラーメンも、こってり系で!

 


食べた。

 


気持ち悪くなった。

 


タクシーでも終始、風に当たって
ごまかす。

自分をごまかす。

 

「あー、夜風気持ちいい~」

 

と思う。

 

無理やり思う。


何とか帰宅。


で、

家で、


リバース!!!

 


今までの積み重ね。
本日の収穫。
血となり肉とならず!


はい
お疲れさん。

 

 

体調悪かったんだよ。
きっと。


おいおい!そんだけ飲み食いして???

 

 

 

 

 

 

<a href="http://car.syuriken.jp/">廃車 蕨</a>

中古車販売 埼玉
中古車販売 東京
http://car.syuriken.jp/

中古車 買取 埼玉
中古車 買取 東京
http://kuruma.kanpaku.jp/

車 廃車 埼玉
廃車 東京

車こちゅー


https://www.facebook.com/kotyuu.sya

https://twitter.com/syakotyuu