ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

遅めスタート蕨で飲み!若さ!わかさ生活。。。

前日、飲みに行こうと、
食材は買わずにいた。

 

で、一旦、家に帰って、ソファーで、
くつろいでいたら、

 

急激に睡魔に襲われた。

 

もう、だめだと!

 

飲み行けねーと!

 

なんならこのまま寝てしまおうかと!

それはしなかったけど(どっちだよ!)

 

その日は家で飯作って宅飲みした。


で、翌日!

今日は行くぞと!!

したら、ちょうど仲間から連絡が来た。


18時に蕨でどうと!


いきつけの
焼き鳥屋集合で。

したら、19時にしてくれと、
変更に。


まあ、ちょうどラジオの編集やりたかったので、
それやって、19時に合わせて、

戸田を出発。

歩いて向かう!

45分かかる。


今回で分かった。確認できた。

骨折後の1年、
一番調子が良かった。

 

ほぼ完治だろう。

 

まあ、まだ傷跡でかいし、
しびれというか麻痺がかるくあるけど。

痛くはない。


歩くのも問題ない。
いつものスピードで歩けた。
45分。


で、気をよくして、

しなくてもだけど、


到着してビール!

うまい!

 

いままでビールが生ビールが、
好きじゃなくなっていた。

 

小の生ビールでいいくらいだった。


半年以上そうだった。

 


が、
今回は違う。

中生2杯行った!!!

f:id:bjjtopteam:20171109145712j:plain


あれ?


調子いい!


こういうことでわかる。
体調の良さが(飲みで確認すんな!)

 


したら仲間が40分以上遅れてきた。


だったら、違うとこ行ってたかったんだけどね。

1人で飲むならここって店あるでしょ。
そこに行ってたかったな~と。


で、焼き鳥つまんで、
ボトル飲んで。キンミヤで炭酸割だね。

f:id:bjjtopteam:20171109145727j:plain

もう炭酸割ばかりだね。強炭酸!!!


で、
次へ。


プラプラ歩いてたら、
蕨陸橋の交差点まで行ってしまった。
西口ね。


で、思い出した。


いつもここ車で渡る時、
手前に、以前串揚げ屋があった。

それが確か最近居酒屋に変わったなと。
(こういう記憶力凄い!)

 

で、行ってみた。

 

入ってみたら、
夫婦で70歳位の人が、
家庭料理居酒屋って感じでやってた。


長いものぬかづけ
があった。

自家製のぬかづけ
なんて、大好物だよ!


まして居酒屋で出すんだから、
塩分が多い。味が濃い。すっぱい。

だけに
酒も進むし(おい!だから血圧たけーんじゃねーの?)


うまかったな~。


長いもなんて水っぽいのに、
水分がそこまでなく、
味がしみ込んでた。

 

あとは、
まあまあかな。

 

おでんも。
揚げ物も。

 

まあまあ。

まあ、機会があれば行くかな。
もっと糠漬けの種類増やしたり、
ザ・家庭の味ってメニューがあれば。
煮込み、きんぴら、煮つけ、小鍋みたいの(小料理屋だろそれ)

 


そこのHPさがしたけどない。
食べログもみあたらな。

馬鈴薯って串揚げ屋だったけな。
以前。

 


で、
あ、また名前覚えれてない。
イタリアンバーへ。
洋楽好きのあんちゃんの店。

 

さっき日本酒飲んどいて、
ウイスキー!!

 

しかも
ラフロイグ行ってしまった。

f:id:bjjtopteam:20171109145751j:plain


まずいだろあれやばいぞ!

正露丸臭かった。


なんだかんだ飲み食いしてたら
仲間が寝だした。

したら、
飲んでるワインを、
こぼしやがった。

 

こっちに!!!!


おいおい
ジーパンびしょびしょ

ったく!!


60代でそういう知り合いいたけど、
もう彼は同じレベルに達してた。

 

はえーよ!老いるには!!

 

まあ、もうそのまま劣化していくんだろう。
取り換えきかねーからなー。

 

なんで寝るのか?
酒も人にこぼすのか?


老いだろうな。


老いた事ないからわかんないけど。
むしろ若返ってるよ!マジで!私!

 

やっぱ、歌を始めてからだろうかね。
レッスンに通って、自分でも自己練習をしまくってる。

それが大きい気がする。

 

ただ練習してるだけでなく、
目標に向かって練習している。

これだろうか。

 

だから、
仲間と喋る内容が違う。
逆!


今回、この店で、
若い女性がいた。
22歳。

 

で、会話してくと、
劇団に入っていたと。

 

今は辞めたと。

 

何もしてないと。

 

私的には容姿も悪くない(上からだな!)
トークもできる(プロデューサーか!)

 

なのに今は何もしていない。

 

と、

22歳なら又何かやればいい。
と言うか、

劇団またやればと!

 

言った。

 

30位までいいと思うよ!
問題ない!

と。


仲間は、やめろ!

いいんだよ!
もう。

と、


いや、私はね。
もう一度やってもいいし、
他の見つけて始めてもいいし。

 

このまま何もしなくてもいいけど。
と。

そう言ったんだよね。

 


選択肢の中に、

まだ、また、やってもいいと。


30歳位までやっててもいいと思う。
もちろんそれ以上。死ぬまでやっててもいいしさ。


私はもう、そうしか思えないんだよね。
やりたい。またやりたい。何か見つけたい。

そうしか思わない。


何もせず静かに暮らす。

悪くないけど、悪くないけど、
まだ若いんだし、やってたんだし。

 

情熱あるだろうから、くすぶってる火種があるなら、
何かやらないと、後悔するよって。こと。

 

先輩が後輩に伝えることだと思う。

大きななお世話かもしれないけど。


トークでそんな話が出たら、
伝えておきたい。

 

先輩として、そんな人生歩んできた者として。
そして40歳でも、また新たなものに情熱燃やして、生きてる。


この違いが、
老いと若いとの差だろうな。

 


だから酒、人にこぼすんだよねと。
寝るんだよなと。

まあ、寝れるのは、うらやましいけど、、、。


そして、
ここで終了じゃないかと、よぎった。


この店で本日ラスト。


仲間寝てるし。起きたり寝たり。だし。

 

 

てんで、牛ハラミと、
チーズ盛りをサラミ盛りとハーフアンドハーフで、
もちろん的に注文。

 

OKしてくれた↑↑

 

もちろんて!?

 

だめだろ~。
メニューにないのをもちろん的に!
店長のやさしさに甘える(甘えん坊だもん)

 

ラストの追い上げ!
喰うというより喰らう!
飲むというより浴びる!

 

の繰り返し。

 

最後のスパート!
若さ~。と言うよりバカさ!

 


で、やはり、
今回は寝られてしまったので、
終了。


スナック行かず。

ラフロイグでガンガン飲んどいたから、
帰れたけど。軽い酒だったら、まだ帰れなかったろうな。
元気のまま帰れん!!

 


若いな。やっぱ。細胞レベルでバカだな!

 

 

 

 


<a href="http://car.syuriken.jp/">廃車 蕨市</a>


中古車販売 埼玉
中古車販売 東京
http://car.syuriken.jp/

中古車 買取 埼玉
中古車 買取 東京
http://kuruma.kanpaku.jp/

車 廃車 埼玉
廃車 東京

車こちゅー