ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

遅めのスタート浦和飲みGOI!そんな遅くねーし!!!

いつもは、15時に浦和に
つくようにしてるんだけど(なんで?)

今回は、仲間の都合で、1730待ち合わせの、
タクシーで向ったので
18時着だったかな。もっといったかな。1810くらい(細かい!!)


15時スタートばかりだったけど、
18時スタートのメリットがある!

それは、ほとんどの飲食店が、
オープンしてる事だ!(たいした話でもないぞ!)


説明すると、
15時だと、力しかやってない(やってるよ!他にも)

そこでいつも1時間。

で結構ボリュームあるので、
1時間でも、スタート店でも、
お腹が膨れる。

だもんで、二軒目三軒目がつらい(だったら行くなよ!)


そういう事があるので、
18時スタートだと、

他の店選べる状態スタート!!
(遊園地一番乗り的な?ナイトクラブだろ!お前は!)

 

つうか前置き長くね?
まだ一軒目どこか発表してねーし!!(結果発表!はまちゃん)

 

悩んだよ!毎回力スタート(りき、焼きトン屋ね)


だから、

仲間が和浦酒場本店行きたと言ってたので、
なんだかんだ迷って、
和浦へ。


ないかな~。

2号店はいいけど、なんか、高い。
上品。
昔のガード下のが良かった。


高いけど唯一良かったのは(唯一無二♪ドクターxかい!)
ボラの刺身かな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11000485/

食べログちゃん
一応!

伊勢丹の裏のビルの先?パチンコ屋とかの
アーケード行くときの左の2階建てのとこ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2杯でいつもありえない早さで出て、
そのアーケードへ。

最初ぐるぐる回ってた時に、
アーケードの中のどこかにしようって、
あたり、つけてた。

そば屋もいいしね。サザンの桑田さん夫婦の写真がある。
来たんだろうね。

で、我々は、焼き鳥屋へ(おめーら絶対行くよな~)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
岩次郎

https://r.gnavi.co.jp/64y0fx510000/
ぐるなび先輩


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まあ、入りづらい。躊躇する。この俺が!!!(どの?)

入り口からして古い。ガラスが曇りすぎ。レトロ?とは言わんわ!
もう、汚い恰好で行った方がいい(失礼だな~)

でも、
でも、

また行くと思う。

良い店だった。

 

 

 

なかなか焼き鳥もいい。

120~180円くらいか。

ちょっと小ぶりだけど。
味噌が好きな奴だった。

辛みそ。

あ、ここ焼きトンもあるので。

だから辛みそある。

でも、
ここは一軒目のがいい。

なぜって?

トイレが二階なんですよ。
このアーケードにある飲食店ほとんどかな?

昔の昭和のままだからね。二階に住んでたんでしょうね。

で、
その階段が急。

コンクリート打ちっぱなしだし。
そこに炭のモクモクが、30~40年くらい?

汚ね~。

で、酔うと、階段危ないし。


面倒だし。

なので、
一軒目の、タンクがまだ溜まってない空の一軒目のがいいかと。
(膀胱の事ね。タンクって)

まあ、それはトイレあまり行かない人には関係ない話だけど。
一回行き始めると連チャンで行くね(人それぞれですやん)

まあ、
こんな感じです。

店内の一階は。

 

 

 

モクる!(そんな言葉ねーし)


で、
次へ。一人頭2500円位かな。

泡盛の炭酸割とか飲んで、おかわりしたら、

「お客さん、沖縄の人ですか?」

と言われたので、

指笛吹きながら、

「そうさ~」

答えた。

「違いますね。」

「内地の人ですね」

と、
バレた。


私は、嘘つけない。

盛ることはできても、嘘はバレるんです。
盛るのはOK。脚色もOK.嘘はNO!

バレる。

顔に出るのか?


麻雀やトランプは全然ばれないんだけどな。
テンパイをバレたことがない!!


で、次へ。


いつもの、カッパへ。

ここはおでん。

何度か紹介していま
ので省きます。

今回なんか、良くなかったな。
客が悪かった。

静かすぎるカップルばかりで、
だめだった。

ここは、大将のつまんないダジャレに、
乗っかるんだよ!

大将なんか静かだったもの。
撃沈したんだろうな。ダジャレをスルーされたんだろう。

すべっても、諦めないガッツがある人だけど、
なんか静かな日だった。

だもんで、我々はすぐに出た。
ていうか、他もおでんたいして食ってねーし。

なんかかわいそうだったな。

今回、ちょっとカウンターに我々座れなかったのが、
そうなる原因でもあった。

我々が、大将と、やり取りして、温めてれば、
もっと客は居座ったと思う。

始めての奥座敷だった。

 

 


で、1000円ででて。

次。


二階のお寺の角。空海殿の銅像のとこ。

でも、21時で入って、お断り!!


おいおい!どんな商売してんだ!

閉店らしい。土曜で?21時閉店?酒出す店でだよ!
聞いたことない。

老舗のそば屋くらいだろ。


でも、その店の前に、
寿司屋があったので、

そこへ。

名前忘れた。

TVチャンピョンにも出たらしい。
昆布のクリームチーズかな。

 

 

 

これが出たらしい。

確かにうまいけど、

これよりも、上を見つけた。


人それぞれだけど、

私は、

玉子を気に入った。

 

 

 

おかわりした。


正月欲しいと懇願した。

したら、1週間持つから、26日あたりに来てと、
予約してきてと言われた。


私はね、30代前半は寿司屋にささげた(おいおい!)

でも、銀座とか高いとこは行かない。
コスパいい良くで地元近くで、回ってた(回転ずしか!)

で、
その私が、数年ぶりにうまいと思った。

寿司屋の玉子焼きは、

居酒屋のそれとは違う”!

その、甘味とダシが違う。


ここのは、私の好きな味だった。
甘すぎず、出汁も効き過ぎず。

ここでボトルキープした。

また行くって証!!!!

ここは5000円だった。一人頭ね。さっきからそうだよ。


名前わかんな。

お寺向かうとこね。サムシング?イタリアン?あの対面。

 

 

 

ここのお通しが、
イワシを刻んだ刺身だった。

うまいね。イワシの油のってるやつって、
これ以上コスパいいのある?

スーパーでもうまいんだからね。
イワシってあなどれない!(あなどってないけど。)


で、

寿司は食わず、つまみだけで、出て、


もう、〆るかと、シメに。


一瑳
トリ白湯系か?
替え玉あり
~~~~~~~~~~~~~~~~~~^

https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11026125/
Tろぐ

ここは混むね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~^


替え玉食わんでいいのに、ついつい。
アホ。

アホ×2名

ビールももう飲まんでいいのに、、、、。

 

 

 

このこがしエシャレットうまいね。

まあ、ここは混んでておかしくない。

うまいね。
替え玉は余計だけど。


0時に、、、、。

 

 

年末もう一回か~。玉子食いてー。正月用にも。

 

100kg級のオリーブ色した髪のやつがいたら、
92パー私です!(100だろ!それ!)

 

 

 

 

<a href="http://car.syuriken.jp/">さいたま市 廃車</a>

中古車販売 埼玉
中古車販売 東京
http://car.syuriken.jp/

中古車 買取 埼玉
中古車 買取 東京
http://kuruma.kanpaku.jp/

車 廃車 埼玉
廃車 東京

車こちゅー