ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

悪夢アゲイン。喉ちんこが腫れ落ちた!!!

二度目になる。

喉ちんこが腫れて下ベロまで落ちた。

気持ち悪い。下ベロの奥の方でぶつかるので(バッティング!!)
吐きそうになる。

オエオエ言う(誰が?)

こうなったいきさつを話そう。



1月2日

もう、家に居られん!!!
と、
毎年恒例の蕨飲みへ。

仲間と14時合流。
歩いて蕨へ45分。

商店街はなりに人が歩いてる。

この人達は、蕨神社に用だろう。
飲み歩きでわない。

我々だけ、途中から歩く道が違う!!!
アホ×2名様ご新規~(何言ってるかわかんないけど)


15時前に付いた。

何とか水産やってたのでキープ。
最後の砦にしといた(最後まで秘密兵器みたいな)


なんか、とりき(鳥貴族)の下が、1階。
違う店だったことに気づいた(実は廊下側のあの子かわいいみたいな)

手羽先の居酒屋だった。

<strong>おい!世界のやまちゃんのパクリだろ!もろ!</strong>


入店(関係ない。パクリだろうと2匹目のどぜうだろうと)

昼から飲んでたな。5組居たかな~。

家族が多かった。

お父さんはビール。お母さんはサワー。娘は、、、眞露?うそうそ。
(しかし、娘がキャバ嬢でお父さんバッティングとかないのかな)

と、見渡し、我々もスタート。

生ビール!
そしてセロリの漬物。
漬物が好きだし。
野菜ファースト。遵守。今年も。偉いな。


で、手羽先が来る。

そうでもない。

酒もチェーン店で、タッチパネル方式の癖に、
安くない。

1時間で出た。予定通り。予想通り。いつも通り(中学の帰りの会か!)

始めてのもりすけへ。

ここは何でも、有名な立ち飲み屋の、のれんわけとか、
言ってたな。

いこいか?赤羽の。たぶんそれあたりの有名店の。

 

私は常々言ってる。立ち飲みは30分位、2回位で限界だよと。
100kg体重あるので、疲れるからと。


仲間に言っておいてから、入店。


もう客がいる。7人位(さむらいだな)


で、店員が若い30~40代のマスターと、
年上か奥さん。子供も手伝ってた(客のお年玉狙いだろ!こら!許す!!)


立ち飲みは10年ぶり。だけに、初めて見たいなものだ。

システムがわからない。金額も。


見渡す。メニューは少ない。
ドリンクはまあまあある。


レモンサワー注文。
270円。


まず、1000円札を籠に入れておく。
それで店員が、そこから支払いを徴収する。


楽だね。これでいいかもな。バーでもあるよね。
蕨の東口のあれもそう。名前忘れた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もりすけ
蕨駅西口、
古びたアーケード街。

https://tabelog.com/saitama/A1102/A110202/11038542/
14時オープン

~~~~~~~~~~~~~~~~~

この日は18時閉店だそうで。まあ正月だしね。

客はおじさんが多い。おじいさん的なのも。


でも、うざくなかった。

心地よい良い方和み方、しゃべり量だった。
うるさすぎないという事ですな(誰だよ!)


ハムカツ150円とか。

まあまあ。悪くない。

 

 


ローストビーフまで。

西洋からしが欲しかった。7肉はOKレベル。
これでも300円位か?


一人前がホントに一人前サイズで、飲み用の。
少ない。だからいろいろ食べれるし安いし。

で、最後酎ハイに変えた220円だった。安すぎだろ!
こりゃ通うな!はしごルーティーンに入れた。

気に入った!!!


で、途中。

後ろで、行きつけの焼き鳥屋のマスターが、
買い出しに外へ出てきた!?!

まじか?!

もしかしたら、あの人なら、2日でも店開けちゃうんじゃないかと、
思ってたけど。ほんとに開けた。


で、急いで、マスターの元へ(熱い!メロスか?)

17時から開けると!


よし!

伺いますと、固い契りを交わし。

もりすけ店内へ戻る(かっこよくないわ!)


で、そろそろ出るかと。4杯。1時間ちょいいた。凄いぜ。体力。四頭筋!!


まだ焼き鳥屋が開かない。

その隣の隣へ。


多国籍居酒屋の文字。
でもスナックッポイ。

入店。

スナックだろ!!これ!

 



 

で、女性一人で店番してた。

話しかけた。韓国の料理でもあるの?
ちゃみするか?正月のおとそ。それは!


とか言ってもシカト。そして話も噛み合わない、、、???

なんだここは?

周りを見渡す。


あ、間違えた。

ママは韓国人じゃない。


中国人だ!ここは中国パブだ!!!


で、中国の人と聞くとそうです。
でもママさんじゃない。

私は料理作るだけです。

でもママいないから、前に出てきた。

と。

で、スタート。

まあ、つまみは期待できない物だったけど。
スナックででるものだね。

でもスナック料金ではない。


500円だけらしい。

あとはカラオケ100円。1曲。

と、ボトルは高目か?ジャックダニエル6000円だから。

で、
ジャックのハイボールやって欲しいと言ったら、
6000円ですと。

おいおい!

一杯単位でできんのかい!

500円で頼むよと言ったら。


と、
したら、ママに電話。

なんだかんだOKがでて、
仲間と2杯。注文。

でも,薄い。

なので、ダブルでお願いした。

500円のままでOKと、内緒ねと言われた。


こういうの好き!!!

で、5曲づつ歌ってたんだけど、
防音設備がなってない。

このアーケード通りは古いし。密着してる。

まして、16時台から歌いだす。


昼カラだよ。もはや!ババアだよ!

まだ静かなどの店も歌が始まる時間じゃない。

そんなところで、この私!!!

いつもカラオケでの練習の時は、
マイクボリューム3
エコー0
設定。


なんなら腕痛めてるしマイクなし。
マイクなしで歌うとこも多い。

それでもうるさい(誰がじゃ!声量があると言って欲しい)

そこは、ボリューム設定が客ができない。

そのまま、普通の人が歌うボリューム。そしてエコー。
で、
歌う。

5軒先まで響き渡るわ!

さっきのもりすけとか、
いきつけの焼き鳥屋とかまで。

マスター達にも、
ああ、あそこ入ったんだなと。思われるわ!!


ここも出てこないぐるなびとか。


で、焼き鳥屋へ。


まさか、いつもの物が、
正月に食べられるとはね。

チェーン店オンリーハシゴを覚悟してたし。

それが、
ナンコツの焼き鳥とかつくねとかチーズの。
いけるとは。

嬉しい。

しかし、
スナックは休み。全部。キャバもそうだった。
西口はね。


なので、
ラーメン屋でシメて。

帰宅。

21時だった。


まだ、早い。


よし、
最近はまってる。

ブランデーストレート飲むかと。
40度。

 

 

ちびちびストレートで飲むのにハマってる。


炭酸を控えたかったので、ウイスキーハイボールの日以外は、
水分を少しにしたい。おなかタプタプ。むくむ。

ていうのが合って、ブランデーに。
したらうまい!


なんだったんだろう。
キャバクラでハウスボトルがブランデーの店で、
まずくて、まずくて。

二度と飲むか!と。

思ってた。

やはり、グレードか?

2000円以上だせば、うまいんだなと。

実感した。


で、一杯飲んで寝た。

 

 


悪夢再来。

 


朝5時、咳が出る。
タンがでそうだったので、咳をした。

あれ?

この違和感!!!


だめだ!
おもいっきり咳をしちゃだめだ!!!

思い出したぞ!


あれは忘れもしない。

8年前の夏


嫌や、

10年前の冬


あれ?


そんな時(おいおい!忘れてんぞ!)

 

ウイスキーを、飲んでた頃ロックで。
もう飲んでないロックは(ロッカーのくせに)


竹鶴の瓶があって4杯分くらい残ってた。

それをラッパして(一気飲み)


予定してた、イチローモルト
アルコール度60のやつ。

2杯飲んで寝た。


5時に起きる。

咳が出る。


タンが出そうだったので、

思いっきり
咳を出す!

「おえー」

吐き気が止まらない。

タンと思ったら、のどチンコが伸び切ってしまった。

その支えてる周辺も。

 

もう、痛いわ、吐き気が出るわ。
恐ろしいわ。

救急車は呼ばず、
車で向かった。それ以降はそのブログ参照。
いまだに一位です。私のブログ内の。
「のどちんこが腫れた」回

ほとんど書いてるじゃん。これ!

 


それを、おもいだした。


あぶない。
タンと思ってたものは、のどチンコだ。
違うけど。


その咳をする圧力で、ただれた、のどチンコ達を、
外へと出してしまう。(出てはいないけどイメージ)

その後戻ってくる。
で、伸び切ってしまう。

それが、
下ベロにくっつく。

ずっと違和感。吐き気。

というパターンだ!!!


覚えていたので、
咳はしない。

まずは、2日の深夜。嫌や3日の早朝だ。

病院なんてやってない。


そして、咳き込んでないから。
大丈夫だ!

落ち着かせて、

まずは、起きた。


テレビつけた。

一つだけ良いことが。
5時でも、特番やってて、
いつもよりは面白い。

大杉連の番組を見て、
タカトシさん温水のバスの見て(呼び捨て?ぬくさんだけ)

徐々に店が始まる時間が近づく。

もうこの時すでに、
スマホでいろいろ調べてた。

意外といた。同じ人。酒での人。

で、市販薬があるそうだ。

よし9時になった、

電話でない。
3件でない。

10時か。

一時間待った。

で、電話。
出た。


向かった。


買った。

 

持ち帰り、
昼飯。

で、いつも通り血圧の薬飲んで、

さて、

そののどの炎症の薬。

 

 

 

箱を見る。

 

 

 

 

飲んじゃ駄目の人。

 

「高血圧の人」

 


泣くぞ!!


泣いていいか?40手前で!

 

むかついてきた。


飲んでやった!

大丈夫だった。

良い子はマネしないように(このブログ子供見ないって、親がNG出す)


とりあえず、
今回は、思いっきり咳をしなかったのが良かった。

要注意ですぞ!

年末年始は!

強いアルコール(マツモト~↑↑)

危険です。

 

しかし、又思う。
のどの方のチンコで良かったと。

 

 

 

 


https://www.facebook.com/kotyuu.sya