ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

ゆず2018

2018年1月6日がついに来た。

4時起き。

これが不安だった。寝過ごさないか?

3時に一回起きた。というか地震があって、
寝付けなかったし。

なので、
もうここは起きてようと、
寝なくても大丈夫だろと!

~~~~~~~~~~
ここ最近考えが変わった。
テレビでナスDが、3日ねない4日ろくに寝てないとか、
衝撃的な人で。酒も40度50度一気飲み。ボトルで3,4本位だろう
そんなの見てたら、寝不足とか別にいいやって。
心身共にタフになろうと、決めた。
今年からの目標だな。口癖にしようと。
~~~~~~~~~~

なので、
3時から起きて準備して、
5時前に電車に乗った。

戸田公園駅

赤羽

横浜

星川

1時間30分位かかった。もっとかな。
ほんとは次の駅で降りろとしおりに書いてあったけど。
こっちのが近かったので星川で。

受付が7時~30分だったので。

途中コンビニで、
最初の集合場所の、
保土ヶ谷球場のルートを教えてもらい、
その通りに。

それがハードな道だった。

近道なんだけど、
滅茶苦茶しんどい坂道。
自転車では絶対無理な急な坂。

そこを歩く。
血圧が危ない。
ていうか、汗だく!

そりゃそうだ。

この日の為に、ヒートテックの分厚い奴買って、
長袖シャツ
さらに、
ヒートテックのカーディガンで
ジャケット。
4枚!

ズボンも、
ヒートテックのももひき?的な。

靴下は二枚重ね。

徹底した!!


しかし


裏目に出た!!



なんとか、本線の道へ合流。
ゆずメンバーが大勢歩いてる。やっと!
そっちから行けばよかったよ。


光石研似のコンビニ店員!!!あいつ、やってくれたな!!!



到着して受付終わらせ、
球場内へ。




支給されたTシャツを着る。XLまでしかない。
まあなんとか着れた。着れなそうな女性が数名いたけど着たのか?
着れたのか?

で、スタンドへ。
A~Fまで集まり、
そこで撮影なんだけど、
リハーサルとか長々やって、

やっとゆず登場!

2時間待ったよ。

ゆずが来ると凄い盛り上がりだった。
でも、北川さんばっかり人気で。


格差か~。岩沢さんなんかかわいそうだった。でも、いつもなんだろうな。

で、
10時半くらいに終わった。
30分押してる。

そこからの移動が圧巻!!!


バス50人乗りのバスが50台位とハイエース10台。

まあ2018だけに2018人集めてるし。

スタッフの人数が果てしない。200人いたかな。

関係者もいたし。日本生命のお偉いさんもいたし。たぶん。
日本生命がバックアップしてたから。スポンサーだから。


バス内で私は白の7でしたけど、
白と青と緑があって分けてた。

その担当者が3人付いた。
バス一台で50人でそれも引率が3人(修学旅行か!)

バス久しぶり。
横浜通って、海見えてと、観光気分。
というか、引率いたし、修学旅行だよ。もはや。

楽しんでたら、DVDを流し出した。
ダンスして欲しい。覚えてくださいと。
4回エンドレスで流れた。

無理だろ!いきなりすぎだろ!
覚えれない。まあだいたいでいいかと思い見てた。
他の熱心なファンの子は、振り付けと同じ動きをして、
覚えようと頑張ってた。

到着。

大きな橋に着いた。

そこで昼食。


崎陽軒のしゅうまい弁当が支給された。お茶と。



その後、バスは乗り捨て。

歩いて、
みなとみらい
とか
ベイスターズ球場
関内駅

越えて、

桜木町
商店街へ。

すると、、、、、。

警察官ずらり。

場所を確保。


各地に警察官が警備。

商店街を貸し切りに、、、!!!!


どんだけ凄いんだ????!!!


しまいには撮影の為に、
信号まで止めた!!!


衝撃!!!


どんだけの規模だ?


これは経験できて良かった。

日本でも数人しかこんなこと出来るBIGな人はいないだろう。
アーティストにしろ芸能人にしろ。


で、私もエキストラの仕事してた事があるので、
覚悟してたけど、撮影の待ち時間。

これの長さ。

さっきは写真撮影。球場のやつはジャケットの写真。

この商店街貸切は、
ミュージックビデオ撮影。

ここでも3~4時間。時計見てないから。

ここは過酷だった。
歩きで5kmはあった移動。

で、ずっと撮影のリハーサルと休憩、
リハーサル、木村の盛り上げ(木村はそこのMVの担当者)

なかなか暇な時間がなかった。ある意味、木村のおかげ。
だから疲れを感じずに済んだ。
100kgの私も、なんとか、乗り切れた。

ずっと立ちっぱなし。座れない。4時間近く。

でいて、歌う。動く。突っ立ってる。の繰り返し。

で、
他の場所では、他のグループがいて、青班は違う道で待機とか、
後ろ過ぎる班もいたから、

私の白の7の班は良かったのかも。

これ偶然!
球場からバスに乗る時、早いもの順で1~11までかな。

偶然。

したら、ゆずが上がるステージ近くに陣を取れた。
ここがベストだった。ラッキーだった。
まあ映れたかどうかはMV解禁のとき。発表の時に。

で、緑班かな~。
奥からゆずと歩いてダンスしながら向かってくる。

それを受けるのが我々。白の班。

ダンスは我々じゃなく、そのゆずと一緒に踊って向かってくる班だけ。
事前に決まってたと思うここだけは。

おいおい!

バス内でDVD覚えさせたろ!

意味ねーぞ!!!あの子必至に振り付け覚えてたぞ!!


ちなみに木村は↓


お調子者。
ゆず本人は撮影NGだった。

取れたろうけど、
ちょうど私の位置が良い位置で、
後ろに監督とか、スタッフがいて、だけに撮影できんし。

で、本番は赤ピンク色の紙吹雪。
大量。

でも、一発OKでなかった。
テイク2,3と。

紙吹雪を隠すの大変そうだった。

他の個所からの撮影とか、
ドローンも出てきたし、
クレーンのカメラも日本で一番のやつらしいし。


金使いすぎだろ!
スタッフもいっぱいいた。
一般人と我々との境をガード。
まあバイトだろうけど。300人位いたんじゃないか?

やっぱ一般人は来るよね。
入りたがる。
それをガード!!!


しかし、ここまでハードにやってたけど、
ノーギャラですよ。
2万円は欲しいところだ。
飲み代に消えるけど。

でも、ファンがほとんど。文句言わずやってた。
少なくとも私の周りは。

いいポジションだったし。

私のジャケットが黒だったので、
私でかいので、目立つ。

今回のイメージは赤。

合わない。

ので、スタッフが来る。
衣装さんの方へ。

オレンジ色のジャケットに着替えさせられた。

小さかった。びりっと音がした。
いいかなと?

衣装さんに言ったらOK!

いい加減だな~。小さすぎ。肩が!!半分しか動かない。


で、元の位置へ。いいポジションだからね。


で、30代の女性に声かけられた。

いい服ですねと。

おいおい!

自前じゃないよ!貸し衣装ですよと答えた。

こんなのどう見てもださいだろ。
買わんわ!誰が着るんだよ普段!

そこからその女性と少し仲良くなった。
その人位だったかな話したの。
あと話してたのはスタッフとだったし(関係者ブルね~)

その女性が30代とわかったのは、
木村が暇な時間に、

こういうのやって盛り上がろうと、
10代手を上げて~
20代~

とか60代~
とか

男性~

女性~

それ以外~

とか、数人、ハイと手を上げて答えてたけど。


で、30代の時手を上げてたから。
あやしいけどね。それまで40前半かと思ってたから。
自己申告だから。

木村方式は!

ここでも木村だよ。

取りあえず、銀色の髪にしたので、
MVも目立つと思う。映れば。

わからない。
カメラ多くて、どこが映ってるか。
どれ使うかもわからないしね。


なぜか、

軽部さんがリポーターとしてカメラクルーと来てた。

私の後ろに居た。

私の後ろ姿映ったかも。



やっと終了。


ゆずがはけてく。帰り道。

そこにちょうど私の位置に道ができる。


岩沢さんから帰る。

私は赤の手袋をしていた。持参して欲しいと。
小物とかマフラーとか帽子とか。

で手袋だけにした。メッセージボードもって、
あったけど、私は用意しなかった。めんどう。
ファンがするだろうし。

ってお前!
ファンじゃないのかよ?

そう、私くらいなもんだろう。
勉強の為に参加。

もしかしたら、引き揚げてくれるかも的な。
とか。

あとは、この経験が、
こういった行動が、
先へ先へと、加速させてくれるんじゃないかと。
そうおもった。

だから参加した。まあ当たらないと参加できないんだけどね。
運も必要だね。

参加でき、
いいポジションに着きと。

で、岩沢さんは握手をできる準備して歩いてた。
間に合わない私。

手を出したままスルー。
申し訳ない。

私も握手すべきだった。

でもまさか準備しててくれるとは、
握手してくるとは、、、。いい人だ。


いつかビッグになったら謝りに行こう!!!



で北川さんは、手を引っ込めて、足早に退散。
冷たい。


そして、次へ。

また、橋まで戻る。

もうハードすぎる。合計10km歩いたか?

ずっとスタンディングだし(なぜ英語?)

スタンディングからのウォーキング。


限界!


でも、ここは無理してでも一番前でどんどん歩こうと、
引率の先生とすぐのとこ、
むしろ先生より先に行ってしまったりと。
そうしないと、最後尾だとだらだらしそうだし(先生って!もはや)

行きに、うるさい女がいた。最後尾に。
だから、前を追い越して、離れようとしてたんだけど、
なかなか離れるまでいかなくて、しっかり歩いてるから。行きは!
隙間がない。

で、帰り。

あいつうるせーから、一番前行ったろうと、
そういうのもあった。

でも、そいつ、
私の後ろにいやがった!!!


でも、
声が小さい。


相当疲れたんだろう。
でもずっと話してる。

でもまだ許せるかな。

話す内容がモテる女子の喋りなんですよ。
内容が。

でも見た目が~。っていう。声でかいし。


お前最後尾好きだったろ!!




で、端へ。なんとか大橋ですね。
港の。
赤レンガとか近いとこ。


そこに戻り、
最後の力を振り絞って、

コーラス隊のレコーディング。


その前に夕食



おいおい!

少ねーよ!

夕食にサンドはねーだろ!

米だろ!

弁当だろ!


で、レコーディングと思いきや、

関ジャムってテレビ番組で、
見たことある人がステージへ。

レコーディングの有名な人だった。
見たよ。テレビで出てたよ。
ゆず担当だよ確か。


関ジャムは好き。
本物が出てるから。
音楽関係の深い話し聞けるし。
ガチってる。
芸人は、いらないと思うけど。
古田もどうか?


で、レコーディング!







思いきや、

ゆず再び!

僕らは歌いません。

コーラスだけなので、
君たちを見に来ただけです。

見てますよ~。って。

それだけの為にまた来た。


軽くアドバイス

北川さん歌う。

やっぱうめ~。
歌うまい!(冷たいけど)

そりゃそうだろTOP!
紅白大トリだったし。

で、終了。


ファンにはたまらない。

でも、終わったから私は席まで戻った。

でも、ファンはゆずが帰るまで、
終わってるのに群がる。


私はそこを去る。

不届き!!!

怒られる行為だろう。

でもファンじゃないし。
勉強の為。
ハクを付けるため。ようは、実績になると思うし。
の為。
目標に近づくため。

だけだから。

ファン的なことはいらない。
酒交わすとかなら参加したい。
音楽の内部の話をしたい。


で、帰宅。

バスないし。

関内駅まで歩き。
2km?ある?

キレイな街だけどね。


つい撮ってしまった。



蕨で飲んでタクシーで帰りました。
赤羽で乗り換え辛い。
だけの理由で。



注文した塩辛に、


ゆずが乗ってた。



いらねーよ!!!!






#ゆず
#ゆず2018
#ゆず日本生命
#ゆずオリンピック