ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

ゆず2018の追記。追記のが長いて!どういうこと??

前回ブログにUPしましたが、
ゆず2018のレコーディング、
ミュージックビデオ、
ジャケット撮影。

 

 

の感想をブログでUPしたその、
取りこぼしといいますか、追記です。
間違えてる個所もありましたし。

 

桜木町→いせさき町でした。し。


て、ブログに書く内容がないから、
それで、ネタを絞り取ろうとしてんだろ?!って!
こぼれた部分だけで、追記だけで、一回のブログの記事に!!

違いますよ。

 

もっと詳細を伝えたい。
そして、もっと私自身も記憶を刻み込みたい。
再認識したい。記憶に刻み込んで、音楽活動をして行こうと。
だと!


1月6日3時に起きて、一時間早く。
で、5:18分の電車。埼京線で、

戸田公園駅

赤羽

横浜

星川

で7時前に星川駅へ着いた。

 

赤羽から横浜の1時間以上の京浜東北線
キャバ嬢の帰宅が意外といた。


危ない。特に鎌田あたりから!(なんで危ないんだよ!アフターか?行くんかい!)

早朝に電車なんて空いてると思ったけど、
結構いましたね。

 

帰りの人とこれから仕事の人と。


帰りの人は酔っぱらいばかりだった。

そんな中、私は期待に胸を膨らませて、横浜駅まで。
改札出て、相鉄線へ。

 

右の車両に乗ろうか迷って、
まてよ。

 

時々、こんな2車両並んでる時、
同じ行先でも、時間が違うんだよなと。
学んでた(小学生か!)

 

で、右の車両から降りて、
駅員さんのとこへ。

 

星川駅行きたいんだけどっちで行ったら?尋ねた。
左の車両のが先に出るとのこと。


あぶね~。みすみす遅い方に乗るとこだったよ。
やっぱ尋ねないとな。と。

 

右側のドアから先に閉まるので、
左側から行ってくださいと。

 

ほんとに、そうだった(嘘つかんわ)


相鉄線おそるべし。油断できねー(しねーよ!もう乗らねーだろ!)

で、和田町駅で降りて下さいと、しおりに書いてあったので、
(しおりて!PDFねPDFで送られてきた)

こう書いたあった。

 

相鉄本線和田町駅」より徒歩23分。※駅周辺より受付までの案内看板を掲出いたします。

 

でも、
ネットの地図で見たり、サーティーフォー保土ヶ谷球場のHPでも、
星川駅から15分と。

なら、

星川駅だと。降りるなら。


で、前回も書きましたが、
下りてから、ゆずメンバーが数人いたので、
さりげなく付いていった(さりげなくて、でかい体でバレるわ!)

でも、ドリンクが欲しくなってコンビニへ。


まあ、誰かいるだろうから、付いていけばいいしなと。


でも、私が最後だった。もし次が来るとしたら、次の電車だよ。
それって、相鉄線乗る時、右に乗ろうとしてたあの電車だろ!(みすみす)

道が不安になって、
コンビニ店員に尋ねたんですよ。

 

光石研似の店員に最短ルート教わって、最悪ルートだった話。前回。
滅茶苦茶、急すぎる坂道。自転車では登れない。そうとうハード。

大汗かいた。その後汗が乾く。風邪ひくだろ!


で、ゆずメンバーと合流。

で球場へ。

 

半そでの赤のTシャツを上から着て、
私の場所はCだったんですけど。
スタンドにAからFまであり。

 

真ん中だねちょうど。

 

目立ったかな?写真。でも、赤とか緑とか青とかの髪の女性三人組が、
下に居たしな。コスプレロリだな。好きな奴じゃん(違うわ!そうか?)

 

私の上が、うるさくて。ゆずのファンのグループで来てて、
こりゃうるせーなと。

 

私の横は女性で、寒そうだった。朝だしな。

そうとう震えてた。
私はというと、温かい。そりゃ、ヒートテック厚手下着、長袖シャツ、ヒートテックカーディガン、ジャンパー。
4枚だもの。

 

途中で、上着脱いでください。と、その時は寒かったでしょうね。
でも、着ますか?なんて言えないしさ。カーディガンをさ。汗で濡れてる個所あったからさ。


坂道!光石コンビニ店員のせいだろ!やってくれたよ!しょっぱなからハードトレーニングさせやがって。

 

で、ゆずが登場。たぶん遅刻だろ。結局30分押して終わったから。
遅れたから10:30で。

写真終わり、ずらずらと、球場を出ていく。

 

まてよ!

このままの流れで、出たら、バスに乗る時、
ゆずファングループと同じバスだな。


絶対やだ。5,6人位のグループだったかな?

絶対やだ。静かにバスに乗って移動したい。

 

なので、その流れに逆らい、上から出る所を、下へ降りて、下の流れに乗った。

それで、バスまで。

 

で、バスがずらりと並んでる。
50台?40台かも?ハイエース10台これは関係者だろうね。

50人乗りのバスが4,50台ですよ。いくらだよ。10万円としても500万円か。

 

で、予想通り、そのうるさいゆずグループとは、違うバスに乗れた。
これが白の7だった。

 

白のグループになり1~11までバスがあった、班になった。
そこから班が出来た。
添乗員というか引率が各3人付いた。

 

これだけでも、30数人の人を使ってる。15000円として?まあまあ金の事は。

 

そこから高速に乗って、30分位か?
それだけの為に使うバス。

 

たまんないね。
派手さ。スケールのでかさ。参加できるのは楽しいね。


そして
大さん橋

https://osanbashi.jp/

凄くでかい。
駐車場も広い。


そこで、昼食。


崎陽軒のしゅうまいの弁当。あんずいらねー。

で、歩いて移動。


50人づつ。


1班50人だから、引率の先生3人で(修学旅行ですね)

なぜか、引率の女性はかわいい人ばかりだった。社長の好みか?


というか、イベント会社か?大手のなんかだろうけど。
ゆずのお抱えではないだろう。多すぎ。


大さん橋から、港を出て、かがり火がついてる飲食店のとこ通って(昔から行ってみたかった店)


横浜の古い作りの街並み。西洋文化が入ってきたころの建物。
たまらない。大好き。入りそうになった。

 

というか、その前に、港出る時、ぽつんと、店があった。


これ気になる。船員とかが、立ち寄って飲むのか?

 

とか、歩いてると、外でも飲めるようにテーブルが出てる。


飲み食いしてる人いた。いいな~。と。ヨーロッパの昼って感じ。

NHKの街歩き。あの番組好きだった。歩く人の目線での撮影だったし。
人に話しかけるし。終わったのが残念。

 

ベイスターズ球場越えて、関内駅越えて、北海道の大通り公園みたいなとこ通って、
一旦待機。で、再び移動。あの待機、意味あったのか?

 

そして、いせさき町の商店街へ。ようやく到着。


ここでミュージックビデオの撮影。

もう体力ないぞ!!!ここからか?まだ前半だろ!

 

 

ちなみにその日のスケジュールはこうだ!(水曜どうでしょうっぽいぞ↑大通公園でか)

しおりより(それPDFな。ったく。学生気分抜けてねーな?!もう40だけど?)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●7:00~7:30受付 (サー ティフォ保土ケ谷  球場正面 ゲートにて。)
<ゆず 2018 アーティスト写真撮影>

バス移動 (横浜エリアまで。移動手段は事務局側ご用意いたしす)

●10:00 ~11:00 頃 休憩・昼食(は事務局側 休憩・昼食
徒歩 移動(撮影エリアまで。
 
<ミュージックビデオ撮影>
徒歩 移動(楽曲収録エリアまで。 移動 20分~30ほどの移動になります。
 
<ゆず 2018 楽曲収録>

●19:00 頃 解散予定(横浜エリアにて。)
※解散場所は 受付  場所と異なります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

とまあ、ざっくり。


集合場所と解散場所の違い。これ強調してた。確かに車で来る奴いたら、やばいし。


戻れない。横浜から星川でまたあのハードな上り坂かよってね~。それほとんどいないだろ!


その近道から行ったやつ、2パーセントくらいじゃないか?いや1パー以下だろうな。3,4人だろ。

 

高校の時のマラソン大会で、ショートカットしようぜって4人で道外れたら、
ゴルフ場で球が飛んできたし。結局遠回りだったし的な。思い出した。

説明がシークレット部分多すぎて。

 

確かに、終わってからなら全部話せる、説明できるけど、
始まる前や、最中には発表できないよな。

 

SNS拡散が怖い。やめてくれと。言ってたし。全部を発表するのは、
19時30分以降にお願いしますと。

 

全て終了後に。

 

との事だった。

 

撮影に人が群がるので。中止になりかねないので。それくらい結局通行人だけでも、
いたし。危なかったし。

 

というのも、いせさき町でミュージックビデオ撮影の時、
通行人と我々演者を分けるその為にスタッフがガードしてたけど、
入り込んできた通行人もいっぱいいたし。話しかけてくるし。

 

ぎりぎりだったのかも。あの状況。歩行者納得いかないだろうし。
説明なし。誰の撮影か。何やってるのか。なんで道制限されてるのか。警察いるのか。

 

うるさいし。紙吹雪の量。邪魔。いろいろあっただろうなと。


その中で、ベビーカーを押して来た女性。お母さんでしょうけど。
この人が、
私の後ろで、つまづきぎみになった。

 

撮影用のカメラのコード。これぶっといんですよ。太いの。
これを、道の上にひいて、コードを道から横切ってきてるんだけど。
私の後ろだったの。監督さんもいたし。そこから引いてたの(齋藤一人さんっぽいぞ)

 

その上につまづかないように、玄関マットみたいなゴムのマットを、
敷いてたんだけど、歩行者の道が狭い。通常なら2人通れる。
でもその日は1人だけ。

 

で、そのベビーカーが、敷いたゴムマットでなく、そこの横の、敷いてない、
コードむき出しの所を通る形になってしまい、つまづいた。

 

そのとき、お母さんは、不機嫌そうだった。

やばい!不安がよぎった。


これ、強引にベビーカーを押すだろな。と。
コケるかもしれないぞ!

見てよう。


案の定、そのコードを越えられない。ベビーカーが、揺らぐ。
あかちゃんの腕がはみ出した。

 

あぶねー。


ベビーカーごと、倒れる!!!!

 

すかさず私は手を出した。

 

でも、態勢を立て直せた。

 

良かった~。


絶対あの顔のお母さん。ふてくされてたし、ベビーカーの扱いひどかったので、
やるなと。思った。


で、通り過ぎたので、前を向いて撮影のリハへ。
と、
その瞬間。

 

左足の中指がツッた。


うー、やべー。

そうですよ。

そりゃ。

 

3,4時間水分取ってないもん。
5km位歩いて来てそのあと3時間位の時。
ノンドリンクですよ。

 

とっさにアラフォーがノンドリンクで動くと、
つるよ。

 

悪い事してないのに!

 

水飲まないことが悪い事だったのか~。

 

あのババア!!!

 

子ども大事にせい!!!

 

 

と、
いろいろな歩行者も居て、木村も盛り上げてたし。
ガッチャンコ木村ね。

前回の参照
ゆず2018の回。

ラジオでも放送していますので、その再放送も参照
https://www.youtube.com/watch?v=FRkEZD6_JNs


で、MV撮影も終わり、
戻る!

 

白の7班の集まりが悪い!

仕方ないので私が動いた。

 

この引率の先生(だから先生じゃねーし)
のリーダーが、一番年配者。

 

声が小さい。
点呼取っても聞こえない。
3回取ったんだけど合計で、聞こえない。


集中してないと。だから、手を上げない人がいた。
私も最初の点呼でそうだった。


挙げないのではない。聞こえないからそのままなのだ!!

そんな人でして、
おだやかなおじさん。

 

まとまらない。

 

ましてや、ゆずとの撮影が終わった直後。
数百人が、それぞれ満足して会話して、移動して、
ごちゃごちゃ。

 

だから、私がその先生を迎えに行って、
前に行ったら、他にも居ますよと。白7の生徒が(生徒?もはや)

それで前に移動してもらって、全員合流。
で、戻る。

 

あの橋へ(ハウンドドッグかよ)


5kmあるんじゃない?帰りも。

なんなんだこの団体はって、会社員が言ってた。
あちこちで。

でしょうね。

 

年齢層違う。レッズファンでもない(赤だから)

また大通公園で一旦待機。意味あんのか?トイレ行けるほど時間なかったし。
(大通り公園じゃねーし。マネね。マネか?二匹目のどぜうだろ!どう見ても)

ようやく戻る。

 

夜食のサンドを食べ(夜にサンドはないだろ。米か麺だろ)


ジャンパーを戻してもらい。
あ、そうそう前回の時書いたけど、
赤が今回の撮影のモチーフ。

 

私はクロのジャンパーで目立ってたので、
赤のレンタル衣装に着替えさせられ、すげーださいやつ。
赤じゃなくオレンジだし、、、。

 

それ着たままで、その5km歩かされ、
大さん橋でやっと、交換。

 

軽い罰ゲームだよ。


恥ずかしい。あの衣装は!カメラ回ってるならやるけど!(歌手ですよね?芸人だろそれ)


で、レコーディング。


これも、数百人で分けてたけど、
数百人が、揺れると、
凄いね。

きしむ。たわむ。揺れる。

 

あの大きな(爆風スランプかい)
おおさん橋の建物が。

それで、歌おうと、一番後ろに行った。


私の席が一番後ろだったので、
前の人が、ゆずのステージ近くに陣を取れる。

私は後ろ。

 

だったら、一番後ろにしようと思って、下がったんだけど、
なぜか、横に来る女性。

 

一歩下がる。女性も下がる。

また一歩。また女性も。


なんなんだ?

 

後ろ姿を見られたくないのか?

 

それともゴルゴか?(俺の後ろに立つな!!)

 

なんだったんだろう?

 

5回位やったよ。そのくだり。


好かれたのか?ゴルゴなのか?


レコーディングも終わり、
すぐさま、私は席へ戻る。座る。

 

でもファンは、そこに立ち、ゆずを近くで見てたい。
声を掛けたい。キャーキャー言ってた。

 

でも私はファンで参加したわけでなく、
勉強の為に参加。

キャーキャーはいらない。


最後に記念撮影があった。

ゆずとみんなで。

 

左を陣取り、
人の少ないとこ。

 

ここで目立つぞ!と。

 

最後に目だってやると。

ロッカーの意地。


マイルドロッカーだけど。その個性を出した。

あれに関して、メタルポーズとかロックポーズとか、
言いますよね。
何パターンかありますね。

 

人差し指と小指のパターンと
それに親指追加パターンですよね。

キツネの指もあるか。
前向きで。

DAIGOのウィッシュとかね。

 


ロッカーのやる指のポーズ。
あれをやって、撮影終了。

 

ゆずとゆずファンのポップの中に、ロック!!!

一番満足したとこかも、、、。


帰りは夜景がきれいで、足の疲れがなければ、
その港の横の飲み屋で、飲んでから帰りたかった。

 

したら、他にも来たかな~。メンバー。


また盛り上がりたい!ロック!!!


後日、ネットで見たけど、いせさき町の商店街。
あの撮影で、紙吹雪。大量散布。

 

あれの片づけがあったそうです。
でも、私には話が来ない。

 

なぜならファンでないからだ!!!

 

ファンの間で、そういうのがあると、つながってたようで。
参加者ファンがけっこういたそうです。

 

ファンクラブ入ろうかな~(おせーよ!)

 

そんなこと知ってたら、
あの港の小さい飲食店行って、
気になってた、球場先の関内駅前の間に、
数軒、気になる小さな、昼カフェ、夜バル的な?!

 

洒落てんだよ。小さい箱なんだけど、
可愛い感じでおしゃれな。

 

そこ2軒目にハシゴだったろ!
で、関内駅の方で3軒目で、それでどっか泊まって。

 

翌日いせさき町だろうな~(掃除しねーだろ!行っても!)
残念。(おいおい!もう一泊になるぞ!)

 


し尽くしたい!!!

 

 

 


https://www.facebook.com/kotyuu.sya