ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

運転免許更新2018.

目の中に入れても痛くない。
とか、おじいさんは孫に言いますが。
(お!枕!前置きですね。上手くなったな~。二つ目に昇進か?もう40だよ!)


免許更新があったんですよ。
で、蕨警察署へ行ったんです。

 

手続きが始まり。
3000円払って、必要用紙に記載して提出。

次は視力検査。

 

私の前の人が、
じいさんで。
視力検査が始まった。

 

したら、そのじいさんが、


あ、違う、
右 
と言ったら

係員
「そうですね」


おいおい!
あてずっぽかよ。

 

係員の反応見てから言い直したろ!こら!2秒、間があったぞ!  

なら
眼鏡等だけど、
コンタクト入れてやっても
ばれないだろ!違反だろうけどね。それは。

 

目の中に入れてもいたくないからな!
コンタクトは!

 

じいさん!ったくよ~!
笑いこらえるの大変だったよ。コントかって位!
2回やってたからね。そのくだり。


で、私も視力検査終わり、
写真撮影も終わり

中へ。

30分の人と1時間の人。
ゴールドと普通の人ですね。

 

若い女性が1時間受けてた。なにか悪いことしたんだろう。
手玉に取ったか?おいおい!運転に関することだけだろ!犯罪でもないし!
と、
暇だから、ろくでもない事考えてた。


で、係員の説明。
10分間。

 

あの小冊子、誰が家帰って見るんだろう。
そして二冊も!×2ですよ!ご新規~!何言ってるかわかんないけど。

コスト削減しろよと思ったけど。国家権力だし相手は。


これ以上言えないしね。強く。って!市民の意見くらいは聞いてくれるか。
とか、またくだらない事を考える。暇だから。ろくでもないことを。

 

そうこうしてると、
(って、ただかんがえてただけだろ!)

 

ビデオが始まった。
これ20分見て終了らしい。

 

したら、途中からビデオに
瀬戸だいや
が出てきた。
水泳の。

 

したら
そのビデオ!

瀬戸ダイヤが泳ぎ出した。
泳ぐシーン要る?
水泳見せられても!1分位流れてたし。
見せつけられても、、、。


関係ないし!

笑いこらえるの大変だった

横向いたよ!にやけ顔見られないように。

 

だって交通法とか交通安全とかには、
まったく関係ない。水泳。しかもクロール!(どうでもいいわ!)

 

で、なんとか30分間の講習が終わり帰宅。(おとなしく見てればいいだけだろ)

帰るや否や小冊子はごみ箱へ。

 

ごみの中へ入れても痛くもかゆくもない。

無駄だろ!やっぱ!国家権力さんよ~。ZE・I・KI・N!(ビーズっぽく言うな!)


と、
お越しの際は、引っ越した場合は必要書類持参の事。
と、免許更新ハガキに書いてあった。

ババアが受付に来た。

 

「引っ越したんですけど」と、ババアが言っている。
免許更新ハガキに書いある文言を、係員に言われて困る。

 

そう、必要書類を持ってきてない。堂々と!
でも、係員は、規則だし、受け付けられないと。

 

ババア2分位ゴネてから、帰宅した。

 

良く見ろよ!ババアも!ジジイもさ~。