ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

いつもの薬をもらいに病院へ!

降圧剤を処方してもらってんだけど、

ちょいちょい病院を変えています。

なんか、検査が多く、金使わすので、
変えたり、気に入らなかったりで、
変えてます。


で、ここ半年くらい通ってる病院があるんですけど、
ここは気に入ってる。
安いし。

検査ないし。
余計なお金使わせない!良心的。

にやけながら診察するけど。

なんだろ?

血圧高いのが、治らないので、
でも、それを気にしないで、通ってるからか?

治す気ねーだろ的な、気持ちで笑ってんのか?

まあ、いいですよ。
偉そうでない。


一回、最初に出された薬が、強すぎで、
調子崩した。
フラフラ。一日中。

だから、酒飲んでごまかしてたんだけど。


さすがに、2週間でダウン。ギブアップ!(STF?4の字固め?)

その話をしに、違う薬を、
貰いに行ったら、

その医者の先生が、
申し訳ない。

と、
謝った。

にやけてたけど。笑いぎみに。

まあ、なごやかになるから、
にやけは、いいんだけど。
取り返しつく症状だったから。

それより、
医者が、謝る!

この行為。

これで気に入った(上からだな!先生より上?名誉教授的な立場?)


で、
今日も行ってきた。
毎月だからね。

二ヵ月分だせや!と思ってるけど。
まだらしい。いつかなるのか?


そしたら、違う医者だった。木曜は違うのか?


まあ、薬もらうだけだしと思ったけど、
大丈夫か?的な。
年寄り登場!

ジジイなんですよ。

息が荒い。呼吸音が強い!アタックが!

お前のが病人だろ的な!


瞳おばあちゃん的な。志村けんの。


太ってるし。

医者の不養生だろ!

ていうか、ほんとに医者か?



で、血圧計る。

その時、付いた看護師のババアが、
この先生は血圧の名医なんですよと。


おいおい!

なんならお前のが血圧たけーだろ!憶測だけど!
と、思える位の人物でして。


で、測るのが、遅い。

何回もやる。

なら、最新の方使えよ!古いのでやってた。
ババアがそれだしてきて、私はいつもと違うと、
腕まくんないで、出来るそれの方だと。最新の方だと。
指さして変更願ったが、聞かず。

したら、ジジイがこれ使ってるからこれだと(もはや医者ではないぞ)


で、終わりかと思ったら、
聴診器で胸と背中診ると。



はい、じゃあ出してと、言われ、
胸を出した。

聴診器が当たる。

最初の一個所。
1秒。

次1秒。

次0,5秒
次0,3秒

次、もはや当ててない!!!
形だけ。
×2.

笑いそうになった。

こんなんで、症状わかんのか?
当ててないし最後の方!


じゃあ、背中と。


また、同じで、


最初の一個所。
1秒。
次1秒。
次0,5秒。
次0,3秒

次当たらず。
次形だけ。

形だけ×2.

終了し、


医者「大丈夫だね」


おめーが大丈夫か?!!!