ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

最近贔屓にしてる戸田市の居酒屋2018

ここ最近、
と言っても2週連続程度だけど。まだ。
2週連続ハリーポッター(日テレか!)



戸田市内で飲み歩いてて、
気になってたとこがあった。


いろは

って店なんですけど。

偶然か?シンクロか?


数回前にこのブログで書いてたんだけど、
いつも通ってた居酒屋と寿司屋がなくなってしまい、
それから戸田市内で一人で飲み歩く事がなくなったと。

6年くらい。

そう。
6年前から、ほとんど、一人では、戸田市内の飲み歩きを、
してなくて、

最近ですよ。

チェーン店ばかりですけど。
再び飲み歩きだした(アゲーーーィン)


で、その、二軒なくなったが為に、
一人飲み歩き辞めたんだけど、

その店のネームが(英語?ネムのお金返って来た?)

居酒屋の方は飫肥(おび。宮崎県のこと←ざっくりだなそれで正解なのか?)
寿司屋は、いろは。


そう、いろは。
って同じ名前(ネームか統一しろ!)

で、なにが、偶然なのか?必然なのか(そんなこと言ってないし)

それがですね。


このいろはって居酒屋。


なんと、


場所が、


飫肥だったとこ(宮崎県てことじゃないよ!)


そうです。


唯一通ってた二軒(唯一じゃねーな!それ!)


いろは。って寿司屋。
飫肥って居酒屋。


縁えにし(えんでいいじゃん)


シンクロニシなんとかってやつかな。違うけど(どっちだよ!)


で、
焼き鳥なおじってとこで、
そのマスターが飲み来てて、
二回位見て。

その後、そのなおじの、マスターが紹介して、
って流れがあった。
でも、もう2ヶ月以上経ってるけどそれから。

それ思い出して、

思い切って行ってみた(そこまででもないだろ!)



したら、私の好きな、刺身が多い。
海鮮居酒屋だった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~^

いろは

https://tabelog.com/saitama/A1102/A110202/11044981/
食べログ二シティー

確か火曜定休。

でも、数日休むとか言ってたな。沼津行くって。傷心かな~。

仕入れだろ!遠いい!凄いね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


で、このメニューが気に入った。

マグロのガツあえ。


ガツは胃袋ですので、
マグロの胃袋ってことです。(丁寧)

にんにくがたまんないね。
倍欲しい(にんにくまみれになれ!ニンニクだけ食え!)

倍も入れたら、台無しだけども、
うまいですよ。

ガツのコリコリ感。

そもそもコリコリの食感の食べ物が好きだから。
(朝比奈あやくらい好き。わからんわ!度合いが!)


でもって、次が、
サヨリ刺し





少ない。4,5切れ。
でも、元々細いからね。身が!桐谷美玲くらい(桐谷健太は?どう?)

480円。

少し高いかなと思ってたら、、、、、。




なんと、骨を上げてくれた。
シウム不足の現代人。丁度いいやつ(略すな!カルのが短いし)


有難い。

なら480円も納得できるでしょう。

で、酒はビールがなんと、
ハートランドの生!

やり手だろ!

ここで、違いを見せて来た!


日本酒にもこだわりを感じる。

なかなかの店だと、感じずにはいられません。


でも、ここはぐっとこらえて、
丁度いい距離感でいた。

そうしたかった。

仲良くなると、面倒になる時があるじゃないですか?

もちろん、サービスもしてくれるんだけど、

その分、「今日○○入ったよ」とか。

別に○○は、怪しい物ではない。合法な食材(余計あやしいぞ)

行かないと行けない感だしてくるでしょ!あいつら!(口悪ぃーそうとう)


となってしまうので、
その日はそれくらいにしといた。

と言うか、
1時間位して次の客が来た(次って!接骨院とかじゃねーし)

したら、テーブル席×3
カウンター席×6

その中で私が一人だったんですけど。

2人で来て夫婦かな?


わざわざ隣に座りだした!!おいおい!

どんだけ俺の事好きやねん!!!

即出ましたよ。

なんなんだ???ここは?


で、次へ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
マーケット

http://www.market2430.com/food.html
オリジナルHP。久しぶりですねオリジは!ナルだけ略すとこ。

イタリアンです。
最近できたとこ。
戸田市のごさろから二枚橋に行く道。天国への道。

通称バス通り。(ありすぎだろ!)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


満席。カウンターだけ空いてた。

なので、カウンターへ。
1人
カウンター客0
一人客も私だけ。

恥ずかしくない!
堂々と、一人で飲む!

なんなら、カンターから、
シェフの動きがみられる。

一番の場所で、シェフと対峙できる!(おおげ!さだけ?さ)

でも、フードが遅くなりますと。
1人で作ってるから。

確かに、テーブル席満席だし。
これから出す時間帯だったのか?
20時頃。

そうでしょうね。
20時半くらいまで居たかな。


でも、ワインが高い。
3800円位。

1本ね。

なので、ビール。
イタリアのビールにした。

と、
フードは、


サラミと生ハムの契りを交わしたプレート。なにそれ?

お通しがこれ


なんだかよくわかんねー。
まあうまかった。

そういうの。
ごまかし系(口悪ぃー)

で、終了。

家で飲み直した(おいおい!不満なのかよ!)


で、
次の週。


また、
いろはへ。


でも準備中。

18時からか?

おいおい!お洒落系か!


17時だろ居酒屋は!

18時て。お洒落だろ(その感性なんだよ)


なので、プラプラして。

さすがに、
17号の、あのあたり。

ベルクスとか、吉野家とか。

ないかな~。なにか。

スープカレーの店。あったけど。シメだろ!
いきなりシメ。
吉野家もだよ!

いきなりエンディング!(そんなタイトルの曲作ろっと)


しかしな。
二代目ワンピースも入りづらいし。
初代のがいいのか?
知らんし。いつ二代目になったのか。
どう違うのか?(マスターが違う!)


だもんで、
違うとこへ。

進んでくと、確か、居酒屋なかったかなと。
昔、ホルモンとシメのとんこつラーメン出してた3時まで営業してる店。
あったよなと。

思い出してきたぞ!!(ろくでもない事しか思いださない。)


よしあっち進もう!(17号沿いさいたま市方面)

まあ、逆は戸田橋になっちゃう。
何もない。まあチェーン店はあるけど。
ぽんぽこもあるか。銭湯と。


で、
入った。


間違った!!!



入った刹那、間違えに気づいた。


中華じゃん。ここ!


座敷がない。中国人の店員。


違う!間違えた!

そう、一軒手前に入店。


でも、確か、ここって、
それなりに評価良かったとこだぞ。

それなりにいいかもなと。


1000円で、セットがある。

この中から、
一品と、
こっちから一品
と、ドリンク。


たぶん100円とか150円くらい安いのかな。
計算苦手なので。各自して下さい。行ったらね。

行ったのならば。


チャシューとネギのからみ和え。みたいないの。



中華バージョンでうまい。

いつもは日本のラーメン屋で出てくるやつだから。
あれ好き。


これもいける(日本人女性好きだけど中国人女性も好きみたいな?)

次は、


定番
ニラレバ!


うまい!

まじでうまい!

また食う!心の中で決めた!心の中で再来の契りを交わした。

ツァイツェン!
再び会おう!

で、次は(終わんないのかよ!終わるパターンだろ)


どこでもだな!

ナンコツのから揚げ!

まあまあ。
でも、
スゲー早かった。

出るのが。

凄いなーと。才能だなと。鍛錬かな。
繰り返しのたまもの。味はまあまあだけど。


これで終了。



予定してた、いろはがあるので。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

華門かもん(カモーーーン!ビーズ兄さん風だな)

http://www.market2430.com/food.html
食べログアゲイン!アゲーーィン(わざわざィを入れ直してる作業!諸行無常

休みわからん。各自で。行く人はね(行かない人調べねーだろ!)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


で、
再びいろはへ。


また、
これ



ちゃんと違う画像ですよ。別日で撮ってます(業界人っぽいな)



味一緒だけど。


と、

青つぶ貝刺し

青?

赤あんのかな(黄色は?食いたくねーぞ黄色い生食なんて)

アワビみたいなもんか?
なまこか?


まあ、小さかったけど、
580円だったし。
なりに。

ちなみにガツは、380円かな?

このコスパがいい。ベビーチーズの味噌づけくらい!

知らんて?チーズを味噌にぶち込んでください。
1週間後、小さく切って食べてください。わかります。


で、それくらいにして抑えてたら、

次の客が。


隣に座った。


テーブル席行かない。
一個空けて座ればいいのに、
私の隣に座る。


なんなん?ここに来る客!!!


帰宅して、

飲み直しました(不満なの?再び?)












中古車販売 埼玉
中古車販売 東京
http://car.syuriken.jp/

中古車 買取 埼玉
中古車 買取 東京
http://kuruma.kanpaku.jp/

車 廃車 埼玉
廃車 東京

車こちゅー


https://www.facebook.com/kotyuu.sya

https://twitter.com/syakotyuu