ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

ゆずとめざましテレビと私。部屋とY、、、、、。

先ほど、3月13日、
めざましテレビに出ました。


いきさつは、

ゆず2018プロジェクトのメンバー内で、
200名が選ばれたんですけど。
実際は230名くらいかな?

そのプロジェクトってなんだ?

https://natalie.mu/music/news/268816
まあ、
こんな感じ。
日本生命がバックアップして、
平昌オリンピック日本代表を応援する企画。

いせさき町で、
MV(ミュージックビデオ)
と、
テレビCMの両方を撮って、(お得ですね~)



大さん橋で、コーラス隊の我々が、
レコーディングしたと言うプロジェクト。


あ、あと、野球場で写真撮影。これはCDのジャケットになるとかどうとか。


が1月6日に行われた。

7時過ぎから19時までですよ。
まるまる(何が?)

で、終了と思いきや。


たぶんですけど、

たぶん、思いのほかオリンピックが盛り上がった。

だから、これは!
と欲かいたんだよ(ゲスのシャングリラ)下衆の勘繰りね。


盛り上がるもんだから、
急遽急いでメンバーを集めた(急遽でいい。急いではいらない二重苦。苦?!)
急で遽を挟む!(ことわざ的に!急遽ネコ噛み?!そ!そだ!)

でね、
タダだから!俺ら!無料!

ノーギャラで集められるから!集まるし!召集力。

行ったけど!(行くんかい!まんまと!)

で、これは、
パラリンピックの応援を、
めざましテレビでやろうと、
そんな企画。

私も選ばれ、参加しました。


しかし、

しかしだよ、


集合時間
5:30

フジテレビ前集合。



私の最寄り駅の始発。
5時過ぎ。

間に合うかい!!!


もう、決めた!


前乗りだろ!


前日に、東京テレポート駅周辺、
まあ、フジテレビ周辺だね。
あの辺で待機だろ!

ホテルはダメだ。高い。
1万3000円とかだし(ノーギャラには合わない。駆け出しの若造には!40です!)



じゃあ、あの駅すぐの、
バーミヤンかな?

なんて思ってた。


したら、探したら、
カラオケがあった。


平日
~6時閉店

おお!

ちょうどいいやつ!

ちょうどのやつ(丁度でもない少し余裕ある)


ダイバーシティー東京の6階。
ラウンドワン
カラオケ。

ここだと!

ここしかないと!

前日前までに予約(前で日を挟むニダ)


前日に、マッサージ機ある部屋へ予約変更。

少し楽になりたかった。寝れるかなと。寝れなかったんだけど。初老~。寝れないとこも!


で、
前日22時20分家を出る。

戸田公園駅42分の臨海線
乗る。


空いてますね。


良かった。


23時28分着。

改札そのまま素通り出来ない。「ガシャン」封鎖‼テレポート駅。
大捜査線の曲だからって!
改札が通れない!

清算してくださいと。

で、精算機へ。

追加料金なし。
0円。

ならそのままでいいだろ!封鎖恥ずかしいし。ここで!青島~。

その乗車券に変わって、駅員に渡した。
怖いので。封鎖2連続は!(別に怖くはないだろ冬稲川くらいだろ)


でカラオケの
予約は23時30分。

丁度のやつ(おいおい!2分じゃ受付までいけないし)


でも、前に客いたし。
並んだし。

けっこう客いるね。


始発で帰るのかな?

それとも自宅付近か?
こんな場所。
高いだろ!住むとかあんのかな?ところで?
お台場二中出身とか聞かないし。
湾岸北高校ラグビー部とか聞かないし。

どうかしらんが、
私の番がきた。

ドリンクバーが付いて、
1品注文しないといけない縛りがついて、
この時間帯のフリータイム料金1780円。

まあまあ、6時間くらい居れるから最大。

私は5時間チョイ位だったから。まあいいかな。


これだもの


広い!

モニターもでかいし。
ソファーもでかい。

マッサージ機付いてるし。


快適だった。


ずっとBZ歌ってた!
おいおい!
ゆずだろ。
このあとゆずと歌うんだろ!
うたエール
コーラス隊!

二回歌ったけど。

あと、
BZ

時々
影山ヒロノブ


CD出たし。40周年。

60歳ってことか?影さん(だれも呼んでないあだ名!)


途中
マッサージ機で休んで。


の繰り返し。


で、注文した1品は、




悩んだあげく、
チョコレートケーキ小さめ。
まず食わない奴を!

危ないと思ったから。


最初は、
夜食にと思い、いや、朝食だろ。早朝の。
チャーハン、
ラーメン、

はたまた大好物の、ナンコツのから揚げ。

あたりで悩んだ。


でも、

これ食って、気持ち悪くなったらどうしよう。
よぎった。

トイレ行きたくなったら。本番前に。


と、よぎったので、
プロとして、

プロ意識として、

早朝食はケーキにしといた。

正解!


で、
やっと5時15分。

一曲無理矢理ぶち込んだ。最後に(どんんだけ歌うんだよ)


したら、フジテレビ到着したら最後の方だった。
このせいで、
最後尾の、テレビカメラの撮影から奥になってしまった。
アラクレを入れたために。
愛のバクダンで辞めとけば、もっと前だったろうに(何歌ってるかとかいらんわ!)



で、フジテレビ内へ。
撮影禁止だったので、写真はない。


待機室で待機。

20分後。
移動。


スタジオ入り。
暑い。
照明のせいか?

北川さん叫んでた。暑いって。脱いでたし。
岩沢さんは?(別に)


まずは本人登場前に3回リハやって、
本人登場。

で、2回位か?

で、本番。


生放送だもの。

たぎる。高ぶる。


久しぶりの高揚感。たまんない。


したら、めざましテレビの出演者。レギュラー陣もきた。


山崎アナがかわいかった。
普段、ブスとか言われてるけど。

あれでブスなら、一般人は?チンパンジー?


とまあ、歌に集中していない。

数人アナがいた。それ見てた。
やっぱかわいいね。

おいおい!だから、本番遅れるんだよ!

振り付け遅れた。
疲れてるのもあるけど。


あと、映ってるか不安だったし。あがいてたから。
あらがってたから(運命に?)


ロクな事考えてない!

参加してんなら、最高のパフォーマンスしろ!
心がけろ!(今さら?)


うたエールの歌が終わり。
テレビ用の尺だった。フルコーラスではないよね。


その後、
目覚ましジャンケン。


ここ!

ここで
目立とう!

と目論んだ。

グー出してください。と、
スタッフからの指示。

全員グーですよ。

って、
そしたら、

北川さんが、
こっちの(後ろ斜め右)

方を見ながら、

「こっちのあたりで一人だけチョキとか出すんだよな~」
と。
そのようなことを言った。


バレたか?(こっち見てたし)


よしチョキは辞めよう(おいおい!グーですよ!)


何にしようか。


よし、
マイルドロッカーだから、
ロックポーズだなと。

ダイゴのウィッシュポーズね。あれ。


で、
CM開けてジャンケンコーナー本番。


やってやったぜ。

少し映ってる↓
https://www.youtube.com/watch?v=cb64_fFBQtc

少しその指のサイン。ポーズ映ってる。
グーじゃなきゃいけないのに!!!

右後ろです。
一番後ろで、右で、髪が金のような色の、でかい人間。
私です。


44秒あたりで、耳の穴ほじってるし~~~。映ってしまったか~~~。
油断した。

油断大敵
とはこのことよ(何言ってるかわかんないけども)

緊張感のかけらもないですから。
私緊張しないので(ドクターXの大門の失敗的に?)


でも、
何がやりたいんだろうね?私!(当人がそれじゃわかんねって!)



また何かイベントあればいいな。ジャンケン、主役で出たい!!!おいおい。