ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

久しぶりの仲間と蕨

いつもの個人練習を終え、
ジャスコに行った(今言わんわ!イオンだろ)

夕食のおかずを買いに(おかずになれるくらい?でたビーズ兄さん)

そしたら、
もよおしてきたので、まずは、トイレ。

で、ちょうど、携帯を見たら、
電話の着信あり。

かけ直す。

出ない。

おそらく、久しぶりだけど、
仲間からも飲みの誘いだろうと。
かれこれ2ヶ月は飲んでない。会ってない。

まあ、またかかってくるだろうと、
ラインのメールだけしといた。

で、ちょうど、
イオンの一階の広場で、
ライブやってた。

ときどき
催しがある。(もよおした後だけに?)


和楽器を使ったバンドだった。
まだこれからなんでしょうね。
知らない人だったし。

ただ、ちょっといただけないことがあった。

ボーカルの声が小さい。

楽器に負けてる。

うまいか、下手かわからない。

一番重要だろ!声量は!

いやピッチのが一番か?


まあいいや。

聞こえない。薄いって?

ウリなのか?うまいか下手かわかんないし、
ちょうどいいか。

和楽器の方がメインなのか?

いや、
それはないだろ。

だって、

○○WITH和楽器バンド

みたいな名前だったような。

ウィズってあるから、
前にある歌手がメインでしょ。


Hジャングル的な。
オメガドライブは?)



そういえば、3ヵ月前位も、
その広場で、女が歌ってた。
アイドルチックだった。

それも、今回も、

山野楽器店のスクールに通ってる子達?か?
宣伝してたから。


私も一曲ほど歌わして欲しいね。アニソンを。
ちょうどいいでしょ。イオンだし。子供多いし。

まずいか、
メインより目立っちゃ。

あ、でも、
ウィズの後の和楽器のが目立ってたけど~~~。


と、時間を潰して、
やっと仲間から連絡。

やはり飲みの誘い。


蕨へ行こうと。


で、何も買わず、イオンを出る。


で、タクシーを拾い、仲間と向かった。



久しぶりだけど、行くとこは同じ。


こうすけへ。


したら、小さい女の子が一人。

あれ?
マスターがいない???


すると、その子が、
外に出て、

もりすけへ。


我々も付いていくと、


そこで飲んでる!!!!
おいおい!

もうかよ!


マスターがその子に呼ばれて、出てきた。
モツ煮とジョッキを持ちながら。


その子は店番だったんだろう。
6歳くらいか?

キャッキャ言って、笑いながら、
マスター呼んでたし。

楽しいんだろうな。


マスターが客だもんな。斜め前の店で。
そのシュチエーションが。


その子は三軒をぐるぐるしてた。

おそらく、
この店の前の居酒屋の子か?

三軒
こうすけ
前の居酒屋
もりすけ

うろちょろしてたから。


その後も、一人で遊んでたな。

昭和を見たね。
あの光景は。


私も、良く、言われたな。親に。

あんたは商売人の子なんだからと。

何かあると、そう言われた。


手伝えとか、それは待てとか。母親に。



あの子も、親が働いてる時は、
ああやって、一人で待ってるんだろう。

お客さんも相手してくれるしね。




で、
準備ができたみたいなので、注文。
(準備も何もないだろ!飲んだくれてんだから)

やきとりを食べる。
久しぶりのビールと。


そう最近家ではサワーかハイボ(ハイボール

いつもは10本を超える焼き鳥。
今回は5本で終了。

次の店へ。


あすか亭へ。

やっぱここは、

これ



たまごピザ


ぴざのうたよろしく!ボギーキャリオンより。


やっぱうまいね。


たまごが生地になってる。


と、刺身。

と、つぶ貝のわさび和え。で終了。

少ない。


で、次は、
以前行ったこだわりの焼き鳥屋。

ここのハイボはダルマのハイボ。
珍しい。

ダルマ自体少ないよね。スナックだけでしょ。


でも、閉まってる。

あ、そういえば去年、GW休んで沖縄いってたな。
あの辺の店数軒。

だから休みか。


じゃあってんで、

焼きトンと焼き鳥の店。

あかりの近くの。


したら出来て3年だと。若手だね。

適当に食べて、最後レバーをレアで焼いてもらって、
ささみもレアで。

まあまあ




レモンサワー行ってメガハイボからのハイボ

で終了。


帰宅。


全然食ってない!(じゅうぶん食っとるわ!)