ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

銀蔵のちょこちょこ変わる季節のメニューとハイボと太鼓判!

 季節によりちょこちょこメニューが変わる。
スタンダードのメニューはそのままに、
季節の限定商品のメニュー表が、ありますよね。

ファミレスもそうだけど。

この寿司屋で、あ、銀蔵ってのは寿司屋です。
チェーン店だけど。

戸田公園駅にある。


ここに通う良さは、立地と、ハイボの安さ(ハイボール。説明するなら略すな!)

と、メニューが寿司屋ぽくない。
居酒屋メニューが多い。

で、安いのもある。


その中で、今回、この期間に出たメニュー。

気に入りましたよ。


と、お通しが良くなった。
前は鳥と少しだけ野菜が入ってたんだけど、


今は、とろろ。の上に少しネギトロの剥き身だけのやつ。

これ。
さっぱりしてていい。
爆弾を注文する必要もなくなる(愛のバクダンよりLOVE BOMBの英語バージョンのかっこよさ。でも初ライブでは日本語バージョンで聞きたい。的な。なげーよ!)


爆弾ってそれぞれですけど、
とろろ
オクラ
なっとう
あたりですかね?
ネギトロと。




控えめでちょうどいいんだよね。
とろろのやつがお通しって。

もうやめて欲しかったもん。前までのお通し。
飽きてた。


で、今回の季節の変わりメニューを紹介。



南蛮漬け。

はたはたのですよ。

ハタハタ。

秋田名物~。志村けんだっけ?昔よくテレビで歌ってたよな。
いたこのいたろう~
とか。

で、
私最近、体に気を使って、食べるものを選ぶようになったんですよ、
サプリも飲んでるし。DHAとか。

そして、酢がいいと聞いたので、昔から聞いてたけど。

酢をね。

でも酢を使ったつまみってなかなかない。
気に入らないし。

そうしてると(どうしてんだよ!)
南蛮漬けを思い出した。


以前飫肥って居酒屋で、一番通ってた店ですけど、
ここで、マスターが作ってたんです。

ここのマスターはおっかない顔してるけど、
そういった料理がうまくて、味付けがちょうどのやつ(人それぞれですやん!)

思い出したので、それを。

なので、ここで注文した。


うまい!

そして500円位なのに、
量が多い。

2人でつまんでちょうどいいくらい。

10匹くらい入ってたよ。下に玉ねぎ入ってたけど、
かさましではなく、10匹くらいちゃんと。

酢ね。
健康にいいし。

で酒はハイボだし。

名医の太鼓判?(テレビ)
見てるから、
ついつい。

アントニーがハイボ飲んで健康にいいって18杯?
飲んでたよね。

いいわけねーだろ!!18杯て!


私もビールを減らしました。
直ハイボ。


直?

ちょくて?

とりあえずビールと言わなくなった(最近誰も言わねーし)


まあ、仲間と飲み行くと、ビールからだけど(とりあえずは言わんぞ!)



名医の太鼓判は、面白い。

芸能人の日常を見て、
荒れてるのを見て、楽しい。

まず病気になるだろう的な生活。

と、
芸人が出てるのがいい。最近多い。

見てて笑える。
たぶん若者もターゲットにしてきてるね。あの番組!


くろちゃんのクズっぷりが、一番面白かったね。

泣きマネする女とかいるので嫌だとか。
言ってるし。先生に向かって!!!

笑える。

あいつら嫌いとか!先生陣に!


水曜日のダウンタウンと組んでるとこ。
筒抜けなとこ。
面白いね。


ラムだからいくら食べても太らないとか。
麺だから米じゃないからヘルシーとか。

まじか?的な発言。


この番組、
一番好きかもな。


この前は、
内山君とか嶋大介だっけ?男の勲章歌ってた人。
横浜銀蠅の弟分でデビュー。って設定の。
設定?

良くわからん。設定て?
本当に弟分だったのか?甘かったんじゃないか?詰めが。
設定が。

まあいいや。

みんなメタボで、
山登り始めたし。企画で。

高尾山登って頂上でビール飲んでたし。


ウケる。

先生泣かせなとこがいい!

出来の悪い生徒みたいで。いいね。
問題児がいるから見てて楽しい。

とま、
健康に気を使って、こんなテレビも見てて、
体に良い食べ物を選ぶようになったんですよ。

で、


このわがまま注文とかも聞いてくれる。


生タコを注文。

半分だけあぶってもらった(生の意味ないだろ!)

ポン酢ももらって。


メニューにないので、お会計のレシートもらうと、
食ってもいない真鯛の刺身。とかカンパチの刺身とかで、
切られる。

金額が決まってないからでしょう。
店長のさじ加減だし。
危ない。時価的な感じだぞ。それ。


やはり、カウンターで飲んでるから、
このように、店長のさじ加減で、メニューを
作ってもらえるのは楽しい。

アトラクション的な。ライブ感。
融通の利く人じゃないと、
出来ない。
客とのセッション(いい言葉だ。Ⓒでオネガイシマス!商標?)


この生ダコ、半分だけ、味変なんですよ。だから2つ味わえる。
チェーン店のくせに!(口悪ぃー)

だから気に入ったんですね。

で、

次は、

イカの七味醤油炒め。

タコの次はイカか!

これも380円くらいで、コスパがいい。

さっきのタコは880円かな。さじ加減だけど。


食べ応えある。いいね。
マネされたし。隣の客に!



最後に

これ


カンパチといんげんの甘味噌あえ。

ヘルシーなのしか食ってない。
これも380円くらい。

安いよ。

この日は調子が良くて、
ハイボも8杯飲んでしまった。

190円だし。一杯。

安い。

久しぶりに4000円いってしまったけど、お会計。
でも、
これだけやったし。満足です!

さじ加減いいし。セッションできたし。


家帰って、
泡盛の炭酸割6杯飲んで生ハム食って、
ナッツと海苔つまんで、寝ました。

(もの足りないのかよ!満足って?!)



どこが体に気を付けてんだよ!!!

太鼓判さんオファーお待ちしています!
そこまで有名になってからだろ!


それまで、不健康維持しないとな!