ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

戸田公園飲み歩き。銀蔵からキッチンTへ。

昨日は暖かかったので、
もう夜でも半そでだと、

水曜は雨の予報。
水曜休みですので。その日に飲みにと、思ったけど。

じゃあ、今日でしょ!

今でしょ!ナウインザタイム!!!(BZ兄さん。お得意の。ユートピア


って、やっぱ、銀蔵に行っちゃう。
寿司屋です。チェーン店の。
戸田公園駅の。

今回もお通しが前回と変わっていた。
残念!

とろろから、もずくへ。

まあ、酢を取りたかったから(どんな気分だよそれ!ねーよ!)

一回取ったくらいじゃ、健康にもならん。
体柔らかくなる?って言われてなかった?んなことあるかい!よくよく!



で、いつもの!もう覚えてもらった。店長の板さんに。
たこの刺身を、あぶりと刺身にハーフアンドハーフで。
ポン酢も。

こういうの好きですね。
わがまま聞いてくれる。出来る範囲で。
出来そうな範囲でお願いしてるとこもある!そこ狙ってる!
出禁になるし。やりすぎると。


で、まだあったメニュー。南蛮漬け!はたはたの。
あれも。
また酢だし!どんだけ~(古くない!1周回った!たぶん)

で、
イカゲソの七味醤油焼き



380円くらいなんですよ。

安い!

前回隣の客にマネされたし。
追い注文されたし(んな言葉ないぞ、コノ時代ワ、、、。←誰?)

で、調子良くなってきて。

そう、ハイボ3杯目まで調子悪かった。
帰ろうか悩んだ。(随分深刻だな!飲み屋で)

したら、
4杯目から調子良くなってきた。
6杯目には絶好調に!(それは酔って麻痺してんだよ!誤魔化されてるの!)

で、また、わがまま注文炸裂!

一人前で注文すると、それしか味わえないから(当たり前だろ!)
盛り合わせにできないかと。

貝の刺身の1人前で盛りあわせ。
これを。

よくよく考えてみると、めんどくせー注文だな。作る側は!!!



ホタテと、赤貝と、つぶ貝かな。

注文時に、平貝はそんな好きじゃないと言っといた。
メンバーから外してくれと(スタメン駒田外し?代打?)

わがまま!食と対峙すると、わがままで自由になる!
孤独のグルメに似てる←おめーのパクリだろ!確信犯だろ!ボギーキャリオンとか)

うまかったですね。


しかし、
これもまた、メニューにない。

お会計の伝票ではつぶ貝刺身で、切られてた。
880円也

で、ハイボ8杯飲んだらしく。7杯と思ってたけど。
まあ、覚えてないし。8杯飲んだのかな?
まあわがまま聞いてくれたし。1杯190円だし。

190円×8=
安い!(おい、計算しろ!1600円♡アバウト~)

で、またもや4千円台のお会計になってしまった。
最近、長居しちゃう(甘えても、、)

で、まだ帰りたくない。

てんで、新規。

やっと戸田公園で新規入った。

キッチンT
らしい。

名前知らないで入った。いとこに、ここ聞いて、
一人でも、入れる雰囲気だと。

じゃあってんで、Tへ。

Tて?
達也?Tキオ?


で、入場(プロレスか!)


カウンターへ。



こんな感じ。
こら!

それキッチン側!

カウンターとか店内映せ!!!参考にならん!


で、座るや否や、

「あれ?」

「先ほどは、、」


カウンターにカップルがいた。
その女性から声が。

見る。

思い出す。

さっきのお客さん(さっきで思い出すて。そんな過去か?)

昼に、
うちの車屋に、
車を売るのを相談に来た人。

で明日売りに来る予定で、帰った人。


本日二度目!


こんな偶然もあるんだな。
でも、これはあまり乱れてはいけないぞ!(んなことねーし)

酔わないようにと心に刻んで。
(8杯飲んでるんですよね?すでに)


ハイボにした。またかよ!

でけーの。でけーやつ。


580円

通常の2杯分かな。
メガハイボかな。

で、何食べるかなと。
もう結構食べてるけど、なんか欲しい。

したら、若い女性店員が、
勧めてくる。

私がカウンター端で、店員が待機する辺りに、座ったので、
隣が店員なんですよ。立ってる(そうだろ!座ってるて?怒られるよ!誰に?)


若い子が多かった。店員。

やたら話しかけてくるし。キャバ嬢のが喋んないくらいだし!

なんかいいね。こういうシュチエーション。沖縄の店以来だ浦和の。


で卵のしらすのやつ。勧めてくる(ドリンクいいですか?よりいいね!それキャバ)

「玉子焼きにしらすを入れた感じ?」
て尋ねたら。

そうだと。そうですと。


「じゃあ、家でも食えるじゃん。でも注文しちゃうんだよね。」
って、
注文したんだけど。



なんじゃこりゃ。


キッシュだろ!

玉子焼き違うじゃん。家で作れるやつだって。
そうだって言ってたじゃん。

食ったけど。

ハーブが乗ってた。
臭いを嗅いだ。

大丈夫だった。

ぱく○ィー
じゃなかった。
(別に○で伏せなくても)

女性陣も、嫌いらしい。
ミントもトイレの芳香剤とか言ってるし、

だから私はパクチーは、くつの味がすると、返した。
(くつ食ったことあんのかよ!)


それは共感されなかった。女性陣には(合コンか?)


8杯のんでからなので、絶好調!
独壇場だったな。

他に入り込んでくる客もいないし。
合コンだよ。女子2の男子1の。
贅沢だな~。

キャバならワンタイム1万くらい取られるよ。
2人付けたら。

2人共かわいい子だったしな。
(お、めったに褒めないのに!嫌や素人は褒める!素人て!ホステス以外ね)

でも、そういう店にハマるならOKだよね。
だって等価交換だから!

飲食店は等価交換!

スナックとかキャバは等価ではない。

これ覚えといて損はない。なるほどと思える時がある。

まあ、安い店なら通ってもいいと、
で飲食店だから営業メールないし、営業トークないし。
同伴ないし!(同伴うぜーぜ!アフターがいい。でしょうね)


で、メガハイボも3杯目にかかろうとした時、
つまみがない。

ってんで、
シェフに頼んだ。

そう!

わがまま注文炸裂!!!

ここは豚がメインの店。
こだわりの豚。ブランド豚。

でも、ステーキは今からだと、多いしと。

豚のなんかできないか?と。言ったら。

シェフが考えていく。
辛いの好きですかとか、聞いてきて。
ヒアリングして、

出てきたのが、




ピリ辛で、
とろみがついて、
スパイシーな味付け。


シェフの気まぐれ的な?あれか?寄せ集め!(←口悪ぃーなー)

まあ、でも、うまいね(でもて?)


うまい。



っておい!


これ、


鶏肉だろ!!!!



豚じゃねーし。



突っ込んで、わがままな笑顔で帰宅しました。



Tて?