ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

新規!銀蔵から二ランカフェへ。戸田公園飲み歩き。

いつも通り、銀蔵へ行ったんですけど、
19時位かな。

したら混んでて、入るのをいったんやめ、
珍しく躊躇!

で、外で考えた。どこにしようか。

で、そういえば、パロットゴルフの方(打ちっぱなし)
のあたりに、

出来ては、すぐ潰れる店があり(口悪ぃー)
そこが、
またまた新規オープンしてた。

地鶏焼き鳥って書いてあったのを、
覚えている。

仕事中に、そこ通った時に、
見た。忘れもしない(もっと大事な物覚えてろ!!)

で、行ってみた。5分位かかる。駅から。
銀蔵のとこから。嫌や6分だな(どうでもいい)

ちょうど駅から帰る人達が、バッティング!!
あきらかに違う。
一人だけ異彩を放つ!!!

ギラギラしてる!!!
これから飲みに行こうとしてる男。
それ以外は帰宅の途中。

夢の途中と帰宅のアリ地獄(そうでもないだろ!新婚とか!)

夢っておおげだけど(大袈裟の、さだけ省略。)

で、到着。夢ランド!!!

したら、混んでる。
一人では入れる感じでもない。スペース的に。
ぎゅうぎゅう。嫌い。

とくにオヤジと半そでで!きもい!!(ギャルか!)

だもんで、そこもスルー。夢ランド遠のく!

で、また駅の方へ。違うルートから。
そう、それは新規がひっそり出来てたりするから!
(一言俺に言え!!)


で、その戻る道で、気になる店を発見した。

おけさの横。

おけさとは昔ながらの食堂で飲めるとこ。
じじいのたまり場(くち~)


でも通り過ぎといた。
なんか高級そうな洋食屋かなと思ったので。


で、
駅へ。

したら、銀蔵も空いてきたので、
というか、

いつもの座る席に、だれかいたので、
入らなかった。


で、そこ空いた。

ので、入った。


で、いつもの様に、ハイボ。

と、お通し来る前に、ウナギの酢の物。

したら、

お通しが、もずく酢!!!


こら!

酢と酢!

酢からの酢!

ワンクッション置きたい。


しかしもう来てしまった。

でもウナギの方が味が醤油の濃さが強かった。
もずくのが甘味のある酸味で、違いがあり、
それは良しとしてもいいか。



お通しの横にウナギの酢の物。

ウナギ屋にありますよね。玉子で巻いたやつとか。
食わないけど!!!



で、ハイボ二杯目。


すると溶けてる。
氷が溶けて薄まってる~~。

やってくれたな!あの若造(女の子だけど)

最初の一杯目のハイボが、
2回来てしまったんですよ。

なので、一個は戻りますよね。

それ!


それだしてきた!!2杯目の!

5分以上かかってますよ。
一杯目終わるの。
まあ10分弱でしょうか?一杯目だし早い。

10分間。奥で、そのままのハイボ。

溶けますよ!!!


酔っぱらいは、そんな事気づかない?って??

あほ抜かせ!!

なんなら酔ってる時のが冴えてんぞ!!こちとら!!
(俺は酔えば酔うほど切れ味が鋭くなるBY芹沢鴨局長)

なんなら一杯目も薄まってたゾ!溶けてた!

味でわかるし、見てわかるよ。
氷小さくなってんだから!


で、三杯目には、ようやく念願の、通常ハイボール!!イエーイ!
おせーよ!

一方で(一方その頃、サトニイ別動隊メンバーがイーストブルーへ)



またまた季節のメニューが切り替わっていて、
飽きさせない。

トビウオの刺身とカンパチの刺身の2点盛。
580円
安いね。

ただハタハタの南蛮漬けが終了してしまった。
それは残念。だけど嬉しいよね。
ちょくちょくメニューが変わる!季節限定商品!!!

でもこれ出てくるのがいつもの3倍4倍遅い。

混んでたんですよ。

以前にもバッティングしたことあったんだけど、
禁煙席で4人ジジイのグループ。

おそらくボート漕ぐ人達。昔ボート部だったんだろう。
漕ぎに来たんでしょうね。ボートコース近いから。有名だし。
クラブみたいのがあるのかな。


元気なのは良い事。
飲み歩くのも良い事。

でもうるせー。
下ネタも健在!

あの子のインナーが見えちゃってとか、、、。
おいおい!

あの子って60だろ!

まあいいことなんだろうね。
若者が弱いから!
かわりにジジイに頑張ってもらってさ。

でもうるさい。
で、メニューも来るのが遅い。
ハイボがヒドイ。

出ました。お会計~。


今日は全然ハイボール飲んでないですねって、言われたけど。
もうここに居たくなかった。別の日だなと。

で、出て、
あのキッチンTかなと。

向かったら、入りづらい。
まだ20時。
軽く混んでる。


特等席に座れなさそう。
見えない。

だから、二周してみて、様子を伺った(小心だな!)

で、特等席が見えた。

女性が座ってる~~~~。

だめだ!

あの席でないと。行く意味ない(何しに行ってんだよ!)


で、思い出した。

あ、さっき、洋食屋さんのとこ、
あそこ行ってみよう。

30分歩いてる。その間。

痩せちゃう。


到着!

「二ランカフェ」
店名を見る。

あ、夜もやってるカフェか~。

つまみあるかな~。

まあ、入ってみるか。


この時間も営業してるなら、
酒もあるだろうしな。



入店。


メニューを見る。

トムヤムクン
ガパオライス





やべ!

タイ料理屋だ!!!

やべ!


パクチー食えねーし。

でも座ってしまった。


酒はある。

日本語での解説もある(写真とタイ語じゃ無理無理)

まあなんとかなるかなと。


したら、中華のように炒め物とか、
揚げ物とか、冷菜とかある。

そして
全部にパクチーは使ってない。
タイチックスパイシーでもない。

まずはお通し。



スナック。悪くない。

てんで、まあ酒にも日本人にも合いそうだな。
居てみるか。と。

次は、

オムレツみたいの注文。

カイジアオ」


その名高き所に君臨するそれは、
まさしく、金色の卵(何言ってるかわかんないけど)



挽き肉と玉子焼き
オムレツですね。小ネギも入ってた。


家でも食えるやつ!
(帰れ!)

備え付けのナンプラーのが
うまかったかも、
ついてきたケチャップのやつより。

家味になるから。ケチャップなんてオムレツに使ったら、
安心の味だよ!!家族団欒だよ!ザエさんでも見ながら(サを略すな!)




ハイボで頂きました。角の。

で、次に注文と同時に、
酒を変えた。

タイのウイスキーなるものを発見。
日本のがうまいだろうけど、
もう銀蔵でも角ハイだったし。

異国の味を飲んでみようかと。

うまかった(ざっくりだな)

色は同じ。
香りに少し、カクテルとかのように、
甘い香りがした(付いてっちゃうそんな香りする女子に!いねーよ!)



それに合うメニューはと、
最後だろうな。お腹いっぱいだし(じゃあもう帰れよ!)



「パゥトノーマイ」
皆さんご存じ
タケノコのスパイシー炒めです!
(知らねーよ)

トムやんくらいしか知らねって!!

写真と解説のおかげ。

なきゃ帰宅。

ほぼ罰ゲームだろうし。ほぼ地雷!

まあ、これも癖あったけど。

中華とは違うんだよね。

食べた後に残る香り。
風味。

あれが苦手!(知ってる♡)

あれがなければな~(中華屋行けよ!!こら!)



3000円位のお会計で出ました。

タイのウイスキーは気に入った。
でも、タイ料理屋にしかない、、、、。



家帰って、


たまごとニラで炒めたのとか、食べて飲み直しました。

やっぱ後味残るの嫌いなんじゃん!!!風味がね。


つうか、オムレツとかぶるし~。


最近酒量多い!食は減ったけど。




十分食ってるよ!安心しろ!!!