ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

戸田公園飲み歩き。銀蔵からコバトンへ(屋?家?どっちだよ)

いつもの個人練習を無事終え(軍隊か?)

BZライブバージョンばかり歌って、
周りにはどう思われるんだろうか?

いつも思う。よせるしね。得意の!悪い癖!(右京さんか!相棒か!)



前日、最後の5曲あたりで、体調を壊したので(二日連ちゃん?)
恐る恐るだったけど(でも歌いきるんだな!壊してても!)

まあ二日目は(ツーデイズ!かっこよくねーし)
無事、むしろ、
休憩なしだったし。絶好調だった!(絶好調真冬のコーミ!)

で、帰宅。18時に家を出て、
戸田公園へ。

ラジオのネタも欲しいから、新規行きたいとこだけどね。
いつも同じ店の話より、リスナーは、
新しい店の話を聞きたいのではないかと、
もちろん、このブログを見てくれている人も、

同じ店の話より、新規聞きたいだろうし。
ご新規1名様~。お会計~(何言ってるかわかんない)


でも、銀蔵へ。
(頑な。かたくな)

もずく酢に変わってしまったお通し。
ちょうど体が酢を欲してたので(んなことあんのかよ!)

ちょうどいい。
ちょうどのやつ。

で、いつものとは違う刺身をと。



ひもつまみ。
赤貝の周りのひもの部分だけ。

これを注文。

これいつもすぐヤマいっちゃう(売り切れって隠語ね)

確かにうまい。

530円と一番安い部類に位置してる。
しかし、騙されてはいけない。
3個しか入ってない。

だから何気に、割高だ(細かい!家計のやりくりでしろ!)

やっぱ、こりこりした食感が好きだ~。
(叫ばれても、、、あの子に言えよ!)


そして、次は、



今回の季節のメニュー。
一ヵ月で2回ある。
上旬と下旬辺りで別れてる。

うれしいね。だから通うのかもね。
まあ、季節の限定メニューとか、
なくても、

わがまま注文しちゃうけどね。
やってくれるし(めんどくせー客だな!)

トビウオとカンパチの刺身。
二点盛だね。

安い580円かな?

さっきのスタンダードの刺身で、
一番安いのが530円か?

それと大して変わらない金額で、この量。
ボリューミィー。
なんならこれで終了の人だっているだろう(いねーよ!)


しかし、しかし、
トビウオはうまくない。

鯵のがまだいい(まだて?失礼だろ鯵に!。アジには優しいとこ?!)

ですので、、
生姜とネギで、ごまかす。
(だったら生姜とネギだけ注文して食ってろ!)


しかし、
カンパチで、取り戻す!(失態でもねーだろ)

ここのカンパチはうまい。
普通たいしてうまくないじゃないですか?(こら!)

ここのカンパチの切り方が厚め(どうも胸板厚男です!)


だからうまい。うまさが増す(んなことねーだろ!)

カンパチの甘味と脂身が口の中いっぱいに広がる。
でもずっとではない。ブリよりは控えめ。
その大トロでなく、中トロ的なポジション。

嫌いじゃない(好きって言えよ!)
そして、
真面目に食リポしてるし(狙ってんだろ!ポジション!)

オファー待ってます!グルメリポーターの。
PPね。ポールポジションセカンドエディション(それ関係ないよな)

そして次は、

そろそろ刺身でない物。

イカの七味醤油炒め。
これコスパいい。
380円かな?

でこの満足出来る量(じゃあ、これで帰れよ!)


次に(帰んないの?)

わがまま注文炸裂!!!

丁度旬のシマアジ

アジと言いながら全然違う。
なんなら鯵は生姜。
でもシマアジはわざび。

違う。
リトルリーグとプロ野球くらい違う。
超高校級(プロじゃねーしそれ)

その超高校級の(流川くらい?スラムダンクですか?)
シマアジを、

金額高いので、ハーフサイズでお願いした。
OK

いいね。

OKだもん。NG出たことない。
まあ半額にしてって言えばNG出るだろう(ったりめーだろ!)





(つうか帰んないのかよ!)



これは830円でレシート切られてた。
3切れで。
となると6切れのスタンダード注文だと、、、高いな。
(計算しろ!難しい?40だぞ!出来るわ!一人で出来た)


一切れいくら?これは難しい。各自計算してね!
(40歳新人サトニイよろしく)

これをね、食べてたらね、
なんかちょっと違うぞと。

わさび醤油じゃねーぞと。

なんかうまくないんですよ。


あ、これは、塩だぞ!(でた食通ぶるやつ)

塩でシマアジの刺身を食べた。



皿をもらって。
(めんどくせー客だな!本日二回目!出禁でいいよ!良くないわ!)

うまいと!


したら、店長の板さんが、塩で食べるのは、
うまいんですよと。

全部ではないけどね。

このシマアジはそうだった。

で、店長が岩塩あるよと、
それをもらった。

しょっぱかった。いらない事したね(好意!好意を!こら!)


でハイボは7杯で酒量(終了だろ!)


そして、次へ。


キッチンTへ向かった。

したらポールポジ取られてた。
PPね。(さっきのか!)

そこでの店内でのいい席(すなわちPP。わちすな←)
ここを取られていたので、迷って、
彷徨って(彷徨った道のりも無駄じゃないから。二代目ワンズ!!!炸裂!!)


店の前を2往復したら、上から、店長登場!
ここの店は一階、二階があり。
その両方の店長を兼任してる(かっこよく言いたいだけだろ!それ)

で、
「前に来ましたよね」と。

二階は行ってねーし。
探ってきやがったぞ!

「あ、一階の、喫煙の席での人ですよね。」

タバコ吸わねーし!

「あ、最後までラストまでカンターに居た」

そう!店員の女子と会話してました(こら!チャラくねーし!チャラヘッチャラ影山です)


で、二階どうですかと、
誘われ、口説かれ(おいおい!男性店長でしたぞ)

二階へ。

コバトン家(コバトン屋ってのもある近くに。系列店。でしょね。紛らわしいもの)

「脱いでください」と言われた。
ズボンかなと?
いやいや

「靴を脱いでください。」と。

ベルトをまたはめて靴を脱いだ(そこまで脱いでたんかい!)

で、カウンターへ。


4席か?狭いね。混むと入れないな。一人では。
一人で4人席とかなんか嫌なんだよ寂しい(でしょうね。でも慣れた!)



まずはお通し。
サラダですね。
野菜ステックとキャベツ。
を、肉味噌で。

肉みそってうまくない?(知ってる。今さら?)


ハイボと。

ここのハイボはブラックニッカ。嫌いじゃない(だから好きって言えよ!)

次に


焼き鳥屋なんですよ。ここ。

で、
つなぎ
って部位があるんだけど。

これ好きでして。

心臓から出てる血管の部位かな?つなぎ。

へんな名前だがその味たるや絶品の極みである(トモロウさんナレーションで)

これをタレで頂いた。

わたしは常々思う。

塩だけが食通か?塩=通か!と。

むしろ部位により、タレと塩で分けることこそ尊い(アホか?!)

レバーはタレ
皮もタレ
つくねもタレ
そのつなぎもタレ
シロもタレ(焼き鳥じゃねーし!それ!)

と思ふ。

次に、


うずらのたまご串。

ちなみに2回食った。

好きだよな~。うずら
なんでだろ。
まあいいや。日が暮れる。


そして


つくね。玉子付き。

生卵~(だいじょぶだ~の研ナオコ風で。あの人の髪型好き。色とか。いらん情報!顔は?)


店長にいかがですかと、
味の事尋ねられたので、

つなぎうまいと。

でも、
このつくねの味が薄いと。
特に生卵つけるから、
濃くないと、うすさが目立つねと。

真面目に答えた(PP狙ってんな!食リポの!)


で最後に(まだ食うのかよ!)



串と思いきや、
四分割で来やがった。

蓮根の肉はさみのやつ。物体のやつ。得意のやつ。どうにかなるやつ(こら!)

カレースパイスだった(余計な事しやがって!タレでいいし!)

店長が食べ終わった生卵の皿を片づけうとしたので、
止めた!ザワールド!(ジョジョ?奇妙?冒険?)

そりゃまだ生卵が残ってるよ。
やりたい事わかるでしょうよ!

止めるよ!(ロマンティック?む~ねが~。む~ねが~)

でそれで、蓮根つけて食った。
ウズラのタレバージョンと。

しかし200円とかするんですよ。
安くても150円とか。焼き鳥一本。


戸田の金額じゃねーな!!!

次こそPP取りにTへ行きたいと思う。
そう思うことが尊い(アホでしょ?あんた!)


そして帰宅。



1勝1敗ってとこか?


なにがだよ!!!


尊い。気に入ったろ!(ラジオで使いまくるんだろうな~)