ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

W杯のさなかに、、、一方その頃サトニイは。

仕事で大変だった。

大宮陸運局からの
軽自動車事務所からの
上尾入札会(オークション)


普通車の手続き一台、
軽自動車の手続き一台
中古車の仕入れに。

まずは普通車陸運局へ、で、次、
軽自動車の凄く混んでたので、
後回しで、

仕入れに、入札会へ。

で、だめだなと、金額合わないだろうなと、
一台も入札せず!!
30分以上も見て回ってチェックしたのに、、、、。


入れない勇気!(打たない勇気みたいな。薬物撲滅運動の)


そこまでしといて、入札しない。
これはすごい。


で、軽自動車事務所へ。

全て終わらせ、帰宅かなと。


したら、急に、車が止まりそうに、
音もうるさい。

バッテリーランプ点灯。

ん???


ネットで調べる。


すると、オルターネータに、
電気が行ってない。

これはもう、
このバッテリーの残量だけで、
車を走らせている状況。

しかも軽自動車。
そのバッテリーたるや、サイズが小さい。
一番小さいから。

上尾から戸田市まで、
50分。

18キロ。


3kmもたんだろう。


てんで、JAF

得意のJAFを呼んだ。

したら1時間30分かかると。
混んでると(いつも言うじゃん。口癖じゃん)


嘘コクでねー


まあ、じゃあ、
もう一度、入札会場へ行こう。

歩いて行こう。

15分。

車はファミマへ置いて行く(スラダンのレイアップシュート!置いて行く)



向かってる時に、
対面から、原付が寄って来て、
凄い止め方をした。

ヤンキー張りに。


ババアだったけど。

なんで?

と思うや否や(アズ スーン アズ)
するとすぐに。

道を尋ねて来た。

私は地元じゃないですよ。
でも、まあ尋ねられたからな。
答えるかと。

なんでもガソリンがないらしい。
もうもたない。と。

おいおいおい!
最初からわかるだろ。

水曜どうでしょうバリに、遠方へ行ってるわけでないだろうし。
まず。


というか、
だいたい地元民だろ!


で、私のわかる範囲で、
絶対にスタンドがあるのは、バイパスまで、
出ることだと。

もしかしたら、
手前にあるかもしれないとしたら、

この先の信号を越えて次の信号で右ですと。
そこは軽自動車事務所があるので、目印にして下さと。

すぐではなく次の信号。見えないけど。

したら、そのババアが、

あ、今、車が右曲がりましたよね。そこですか?


こら!次の信号だよ。

その手前のじゃなく、見えないけど先にある次の!!!

もう一度説明。

反対側はどうなってるかわからない。
覚えていないし。

たしかサシオギに行く道だったような。

でも確証がない。
その通りにスタンドがなければ、
とんだ嫌がらせだ。

だから、その話も、自信ないので、
そっちは辞めた方がいいと思いますよと。伝えた。

つうか、ババア、あんたのがこの辺、地元だろ!

で、話しをもとの道へ戻した。
やっぱ逆は、反対は自信ないので、

したら、
またババアが、今、また車曲がりましたけど、
あそこ曲がれば行けますか?


こら!


その次!

手前じゃない!

次!


コントか?!


わざとか???デジャブー。前にあったぞ!(1分前にね)



どうしても手前の信号曲がりたそう。


そこ手押し信号で、道が狭く、
片側車線位しかない。

どうしたって、そんな道に、
スタンドがあるとは思えない(ガールズバーくらいあると思えないそこに)

でも行きたがるババア。

でもまずないですよと。
伝えて、その先の信号ですよと。

最悪バイバスまで出ないとないですよと。


伝えて、終わらせた。


たぶん、エンストしただろう。ガス欠確定だな。

地元じゃないのかよ!!!

人の話聞けよ!


で、もう一度、入札会場へ。


また、見る。

そして、社用車欲しかったから、
それ見た。時間あるのでじっくりと。

で、ダメ元で、仕入れたい車と、
社用車と、
入札して、戻る。長考して。時間あるから。

したら、JAFから、電話があり、
もう3分で着きますと。


こら!

1時間30分かかるって!
混んでるって!

でたよ!

嘘こいてたよ。

多めにいうところ。

40分じゃねーか。どういうことだよ。
ワープゾーン使ったのか?嘘コクでねー。


急いで戻り、
ファミマで車載せて、
JAFで戸田まで。

3kmオーバーしたので、
2000いくらか払った。

15kmまで無料だから。オーバー分。

JAFの車内では、
ガールズバーの話とか
盛り上がった。

若いあんちゃんでよかった。

楽しいドライブになった。


話が合う気さくな人で助かった。

地獄だから50分。合わない人だと。




で車を修理工場に置いて、
歩いて帰って来た。


ここまでハードだと(そうでもないだろJAFのおかげで)

飲みに行きたくなる。

だもんで、
もう今日は飲み歩きだと。


でも疲れてるから地元だなと(なら家に居ろ!)


銀蔵へ(やっとスタート?本題?)



すると、混んでる。
奥が混んでた。団体が何組も居て、
店長の板さんしか、寿司職人がいない状態で、
切り盛りしてた。

話によると、

今日はW杯。日本代表初戦。

飲み歩いてる人は少ないだろう。
だから、
従業員を減らしたそうだ。

確かに。

でも、裏目に出た。


メチャ混み。


4人組が、一旦入るのためらって、
でもカウンターでいいからと入って、座って、
10分弱。

帰った。

お腹空いてるんだろうな。

何も注文せずに、出た。

可愛そうだったね。店も客も。


まさかね。

混むと思わんわな(つうか普通に混むし。普段混むし)

帰りたいなら帰ればいい。
待てないのは仕方ない。

でも寿司屋の代わりにどこへ?
寿司屋なんてそうそうないぞ!今の時代。

なんなら隣の店の
ポポラーマあたりで妥協か?

パスタだけど。巻いてるだけにね。時間を。パスタを?
(パスタ巻いてる?HIHIかよ。古いし)



で、私も疲れてた日なので、歩いたから、
車壊れて、ババアに道案内してたし(コントですよね)

ぐったりで、ボーっとしてたのが、
幸いした。

ゆっくりで良かったから、
メニューくるもの。

時間の流れも。


お通しが来て、
もずく酢を流し込んだ。

酢を欲してる。まちがいなく。
疲れてんのかな?でしょうね。ババアのせいだ。
仕入れと歩きでしょ。わざと長い時間チェックしてたし。JAFので)


次に、
いつもの
タコの刺身。
ハーフアンドハーフ。
私のスタンダードだけど。
わがまま注文です。

半分刺身、半分あぶり。ポン酢付きで。



うまい。

なんなら炙りだけでいいかも。
生ダコの意味~~~。



次に、またまたお決まりの、
イカの七味醤油炒め



380円だから注文。
コスパがいい。
(普通なら食わんのかい!失礼だろ!)

うまいですよ(じゃあ500円でも注文すんのかよ!)


で次に、


いつもと同じじゃ、つまらないなと。
空いてきたし。

もうどんどんお客が帰る。

W杯見るんだろう。

でも私はいつも通り飲む!

これは、
鯵のなめろう

なめろうとは、
叩いて細かくする。

ネギ入れたり。

味噌と生姜がついていた。海苔と。

のりが、またいい。

アクセントにいい。

これに巻く。(海苔巻いてる?)

味噌もいい。

店長に言ったら、
本場だと、酢を入れるそうだ。


本場て?どこ?






7杯くらいでハイボを終了。W杯スタート。

次へ。

やはりW杯の放送してるので、
どうぞとか、
スポーツバーでもないのに。客引く店。

そんな店があった。
便乗。でも失敗。人いねーから。出ねーから。

でそこはスルー。


なぜなら、
キッチンTへ行きたかった。

前回の二階へ行かされた件。
あれがあり、

PP取れるし。見たら。

PPとは、その店の一番いい席。

PP取った。


したら、客が一人しかいない。

ガラガラ。

これだよ!普通は!
日本代表戦だもん。初戦だもん。


それを見ない人。

視聴率も高かったみたいだし。

関係ないね。


モノノフとは好きな時に寝て、好きな時に呑む。
ものですと。

新選組土方歳三兄が言ってた。古い‼10年前?


で、唯一いた客が、話しかけてくる。
絶好調だったようだ(絶好調真冬のコーミ!)

うるさいくらいだったけど。


まあ、メニューの説明とか、
なかなかだったけど。


まずは、ステーキ。

ここは豚の店。麦豚使用。



このステーキがうまいし、
そのタレガ凄くうまいと。

ごはんにかけたいと。

その客が言った。


たしかに、肉もうまかったし、
タレいいね。

タレだけつまみにしたし。

で、肉のうまい理由は、
真空調理法だと。

真空で調理する。

これでうまみを逃がさない。


確かに聞いたことがあった(さすが料理研究家ですね!こら!歌手ですよ)
でも食べたことはなかった。

その客が詳しい。

続けざまに、

私は科学者なのですが、
会社に、これと同じ、
真空にする機械があるんですよ。

だからやってみたんですよ。
うまかった。

でも、
普段使い方が違う。

入れてる物は食べ物じゃない。

だからためらいましたけどと。
食べ物以外の用途の機械に、食べ物入れて、
食べる。

確かに、怖い。化学用の何か入れてんだろう。

スーパーでも食用とそれ以外は、
袋分けますかって、聞いてくるしな。

しかし、科学者でそこまで喋るやつ、
初めてだよ!

喋るだけ喋って
帰ったけど。寂しいんだろう。
普段はラットとかだろうし。ネズミとか。

憶測~~~。


そして私一人。

でも前回いた女性の店員がいなかった。

ので、そこまでは盛り上がらなかったけど、
なりに楽しんで、

次は、


豚の串カツ。
まあまあだった。

もう0時近くでだからね。
きついね。


ハイボが
2倍くらいのサイズだったし。
3杯飲んでW杯見ず。


そして、

そこのシェフに、

2-1と結果を聞いて帰宅。


いらんこと言うな!!!!


喋りすぎだ!
みんな。

そこにいた客も。

その前のババアも!!!


寂しいんだろうな。

W杯でも家に居たくない奴等って。
日本代表戦見ない奴って。




(オメーもな!!!)