ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

やってくれたな田中!西川口→赤羽→蕨。

でも、

でもて?

いきなり?


でも結果オーライって話です。
怪我の功名的な?(難しい言葉知ってる?知っちゃってる?使っちゃう?)


この日は14時から仲間と呑もうと、
久しぶりの昼から飲みを企てた(悪い言い廻し~)

ちょうど、田中が、
一本100円セールをやってるからだ。

田中とは、、、
言わずと知れた巨大チェーン店(嫌いじゃん。そういうの特に!)

串揚げの店。


その西川口店だ。

そこで100円セールをやってる。
酒も割引で、安い!


これ行こうと。


ちなみにここの西川口店では、
2年前に、私の通うボイトレのボーカルスクール発表会ライブが、
あったんだけど、出場して、抜け出して、ここに飲みに行った。

ここくらいしか、昼から飲める店がなかった(ラーメン屋とかあるだろ!)


抜け出して飲みに行く奴いないだろう。
まあ出場前だと問題だけど、後だから!

で、
そこを知ってたんですね。西川口店を。


向かった。

14時過ぎに到着。

あれ?


暗いぞ。

開かないし。

あれ?

確認する。

土日14時~。

あってるよな。

うーーん。


電話してみる。

出ない!!!

ずっとでない。

転送された先でも出ない。


バックレたな!!!こら!!!



てんで、
他の店探した。

りき
はまだやってない。

ここやってればよかった。
串の店。焼きトンとか。


で、回る。周る。

一応見つけたキープ店。

以前ここでも紹介した。

大黒店。

ここはホルモン焼きとか。
メチャメニュー多く、

ホルモン屋とも言い難い。
普通の居酒屋の多さではない。
かなりある。たぶん(←こら!)


そして、他も周ってみて、
2kmは歩いた。

結論。


赤羽いこ!!


そう、戸田公園まで歩いて、
タクシーに乗って1600円位払ったのに、

電車で赤羽へ。


損。


いや、しかし、これのが、のちのちいい気分になれる。
もう田中の事は忘れた。

いや、逆に(なんの逆?)

こんなことでもないと、
赤羽にはいかない(普通に行くだろ!)


バネへ。

まだ一滴も飲んでない。

このうちに、探索。

呑んでしまってから1kmとか歩くの面倒だし。

OK横丁とかあの辺から、
ずれて行って、
ララの方へ。

アーケード街の。

そこにたどり着き。
ちょうどのやつがない。

ちょうど良さそうな店がない。

15時前。

ランチ終わりで休憩の店が多いし。
酒飲むからそんな店は17時だろうし。

お洒落系なら18時だし(その18時からの店の判別の仕方!18時お洒落て。)

プラプラしてるとレコード店に、
人だかりができてた。

でもその中の誰が歌手かわからない。

そう。

顔見ても知らない。

特に演歌歌手だろうし。

ロッカーは来ないわな。

でそこはスルーして(間違えて知らないから普通のおっさんにサイン貰っても)
先のラーメン屋へ。


で、ここで作戦会議を兼ねた、一軒目。

もちろんラーメンは食べない。
なんならラーメン以外しか食べない(うん。嫌な客!)

でもどうだろうか?(何が?)

問いたい!

ラーメン一杯600円としよう(しちゃうの?)
それで帰る客。

酒飲んでつまんで帰る客の単価たるや!
3倍するよ。たぶん。


うるさくて長居されるけど(チャラだな!)

それだと3倍居残られるとすれば、

五分だな!HEY HEY HEYの時の松山千春風で)
~~~~~~~~~~~~~~~
説明↑
HEYHEYHEYでハマちゃんが松山千春に、
誰が一番歌うまいかの質問で、
森、五木とかより俺のがうまいと。

そして「美空ひばりさんは?」
の質問に、

五分(ごぶ)だな!
と。
以上です。
~~~~~~~~~~~~~~~~

チャーシューやら
カラネギやら
間違えて普通のネギやら
煮卵やら
ほうれん草やら

トッピングだけでつまむ。
トッピングしか注文しない。


そして、ホウレンソウが熱めで来た。
うまい。

これ、バター乗せたら、、、、。


おかわりして、バターを追加トッピング。

さぞ最高だろ。


2回目のほうれん草登場!!!

バター乗って登場。勝手に?
まあ、いい。手間が省けた。


置かれた。ほうれん草バター。


冷たい、、、、、、。


湯気が出てない、、、。


そう、それは、すなわち、

バターが固形のまま。


溶けることが絶対にない。


固形バターをつまむ。
ほうれん草と一緒に。

まずい。

なんかレーズンバター食ってるみたいだった。

そんなこんなして、


会議終了。



沖縄のガールズバーまであともう少しの場所だったが、
まだオープンしてないし。

なくなく戻る。
OK横丁へ。

むんむんする。
むさい。

梅雨だし。熱気あるし。人多いし。

もう、おでん屋なんて、30人位並んでた。
アホでしょ。

(こら!)

そこまでか?

(こら!)


喜沢にあるおでんカリベのがうまいぞ。たぶん(←)
か浦和のカッパ。のがうまい。ダジャレ聞かされるけど(チャラだな)


なかなか店が決まらない。

そう。

昼からの店が結構ある。

飲んべえ大国だ(国でもない。区すらない。街。そう、ぬれる街角♪)

で、やっと決まった。


いこい。

キングオブ立ち飲み(かっこよくねーし)

日本で一番有名な立ち飲み屋だ!

(ベタなの嫌いでしょ!行くの?)







(行ったのか)


一番奥に案内された。

いい場所だ!

とにかく安い。

なめろうとモツ煮注文。
なかまは厚揚げも。

私は厚揚げは食べないようにしてる。
お腹のキャパ的な理由。

そんなんで腹いっぱいにしたくないって?
失礼だろ!(言わなきゃいいのに)

じゃあ、問いたい!(でた本日二回目クエッション)

厚揚げで腹いっぱいにするか、
刺身で腹いっぱいにするか。

さあ、どっち?!

選んだ方しか、一生食べれませんよ!!!

刺身!


早くね?

決断早くね?

悲しくね?


で、
サワーと青ミカンサワーのんだ(スルー?さっきの↑)
最近酸っぱいの欲してるので青みかん。
でも普通にミカンの甘味だけだった。

そうしてると(どうしてんだよ!)

席が絶好の好位置だったんだけど(蔦谷好位置さん?ゆず?)

相席になってしまった。
その後来たカップルもどきが(どんな?不倫とか?)
来て、うぜー。

あーん
してる。
男が女に。

箸持てねーのかな!!!(怒)

厚揚げを、手で口に入れてやろうか?
それとも蝋人形にしてやろうか?(でた!閣下!)

でも、そこはまだ居座り、
堂々としていた(かっこよくねーし)


したら、もどきは一杯だけで帰ってった。


あやうく、手が後ろに回るとこだった(厚揚げ?本気?入れるんかい!)


次もカップルが来た。もどきかわからん。
つうか、カップルなのかも、
わからん。

あーん。
してない。

そろそろ我々も次へ。
飽きた。

これなら。
蕨の、もりすけ。のがいい。
あれくらいの箱のがいい。

マッチ箱でちょうどいい(オメーの店もな”)


次は、またまた、立ち飲み屋。

つうか、
テーブル席あるし。
椅子あるし。
座ってるし。
なんかハーフって感じ(どんなだよ!)

中途半端ねー(何それ?)

片方はジャイアンツ戦。
片方はバラエティー。
テレビが二つあった。


こんな感じ。

場所は、いこいの、ちかくだったような。

ゆったりあんのほう。

タイ証券こら!変換!

大勝軒!(これね)


あの先輩がフィリピンパブ出してた店の一階!
(知らねーよ!)

一回行ったことある。
(どうでもいいよ)

Tボラン歌った。
(どうでも)

Tボランが有名なんですよフィリピン嬢に。
なぜか。広まってる。

声がいいよね(もう話戻せ!)



でハイボと、肴は、




ウマヅラハギの刺身。
仲間が食べたいって言うので。
確かに、いいね。
400円。

肝付で来た!
イエーイ!!!

肝付いてないなら、
絶対に食わん。

夏のボラくらい食わん。
知らねって?

寒ボラはうまい。
夏はくせー。

くせーんじゃ。

とか、


おはぎくらい食わねー。米にあんこて!いつ食うの?何時に?
肝あってなんぼの魚!(しれっとおはぎディスってなかった?)


で他に食べたい物もないので(こら!)

出た。



次に、

またプラプラしてたら、
あの、前回、沖縄ガールズバー編参照。

魚介系の居酒屋?
名前わかんない。

病院の対面。まさかの病院。飲食店街に(病院のが先だったんだろ!)
そして救急車で運ばれてる人いたし。ちゃんとした病院だった。
(どう思ってたんだよ!)


前回外まで溢れて飲んでる客。
繁盛店。

またここへ。
そして、また入れず。


どうすっかと?


そこ曲がってみた。

焼き鳥屋がある。
いいね。


ん。


まて。


その手前。


なんかあんぞ。


二階に行く階段だけ。


ドラクエちっく。

ていうか、怖くて上がれねー。狭い階段のみ。


でも、メニューを恐る恐る見ると。

宮崎メニュー。

鳥のたたきがある!

懐かしい。あの名店名将、戸田市飫肥
あれ以来だ(二回食ってるよ。その後に)


行ってみた。やはり飫肥を忘れられない(初恋か!)

したら、悪くない(悪いと思ってたのかよ!)

でも、お通しが、、、。



手を抜くでねー。

そして、これ食ったら、
腹いっぱいだよ(どっち取る?どっち救う?いやどっち殺す?ブラックペアンか!)

お通しパスタ。

厚揚げ。

どっちもスルーだよ。


ちっちゃなベーコンと玉ねぎだけ、取って食った。
本体はどかす。メインを外す。

そう、本体が、メインがいつの時代も主役と思うな!
脇役あってこそ!

そう思えることこそ尊い!!
お通しに手を付けない行為こそ尊い!(店に失礼だろ!)

手抜きお通しは食わないでいい(出禁な!)


で、お待ちかねの、
たたき。

もも肉のたたき。

もものがいい。胸は女だけでいい。
鳥の胸肉のたたきよりもも肉のがいい。



その後、
地酒を飲み。

あ、日本酒じゃないよ。

地酒=日本酒。

これ
この概念。

九州ではアウト!

焼酎です。しかも芋の!

話によると、正月の酒は、
芋焼酎だそうだ。

その概念を外すことこそ尊い(二回目はウケない。知ってる♡)


で、次は(どんだけ行くんだよ)

OK横丁の入った、入り組んだ世界へ。
ディーーープ。

ディープキス(でたBZ兄さん強いアルコールきてるロックンロール)



焼き鳥屋だった。

そして、4品しかない。

皮とつくねと。

そして出てくるのが遅い。

火を入れてる物を焼く。
=早い。

そう思う。普通はそう思う。概念。

うん。


合ってる、それで、あってる。


出てきた焼き鳥をとっとと食って出た。
以上。


電車に乗る。


蕨へ。


焼鳥屋へ。

(不満だったんだな。さっきの店。つうか普通に赤羽→蕨に行くところ)


そう、ここの焼き鳥屋は、
うまい。
ちょっと高め。

でも、うまい。


そして、ここのハイボはダルマのハイボ!(いいフレーズだ。CM来ないかな)
サントリーのダルマのハイボール(おお知らない人の為に説明したぞ??雨降るよ)

からの、見たことなラベルの麦焼酎をボトルで。
キープした。

キープ=また行く。
(でもないぞ)

あとは適当に焼き鳥食べて。

写真がない。

そう、
もうここまで飲み歩くと、
写真撮るのも忘れる。

疲れた。

カッツアイ(割愛。NHKなんで)

終了。

で、
最後に、花束へ(急に巻くね。)

ここはガールズバー
昔はスナックだったんだろう。
今はガールズバーと呼んでもいい(許可制?)

若い子が多い。ホステスが。(寿司でホステス挟む!大悟じゃ)




ここでボトルをキープすると、
3ヶ月オーバーして、捨て置かれる。

だから今回はボトルでは注文せず。
1杯単位で注文。
800円。

でも今回。

ホステスが、おねだりしない。
「私も飲んでいいですか?」がない!

最高だね。

一番世の中で最高だね。



手前のボックス席で、団体の若いやつらがいた。

奥はカウンター席。

奥に我々は座った。ここがいい。
女性との会話が近いし、多くできる。

あ?
でも、ほとんどしゃべってないぞ。


その団体の若者が、歌いだした。

カラオケもある。

その一人が、影山さんの歌を歌った。


火が点いてしまった、、、、、。

もう、女性と喋る事がなくなり、

私もカラオケ参戦!!!


もう女性すら見えなくなるくらい。
火が点いた。
影ちゃん歌われるとさ(どんな関係だよ!会った事ねーだろ!)

カラオケの予約がいっぱいになってしまうくらい。
みんな歌う歌う。

その若者たちの期待に、
若者の歌とアニソンを。

しかし、
一方その頃、

カウンターではおじさん連中も居る。

ここはこのおじさん連中の為に、
サザンを歌おう。


そう以前書いたけど、このスナックで(ガールズバーじゃねーの?)
全客サザン。(全米が泣いた

という日があった。

笑えた。


全員歌うのはサザン。

隣もサザン。
端もサザン。
私もサザン。


切るのも薩摩切られるのも薩摩!みたいな?
寺田屋事件

でた!大河ドラマ新選組。古い。

「あいつら血の気が多いんだよ」BY歳三。
NHKなんで。


そう、
おじさん連中もいるんだ。
一方その頃には。


だから、サザンを寄せ気味で、僕の悪い癖(右京)
ものまねで歌う。

これ2回位ならウケる。盛り上がる。
3回は、しつこい。こってり。

それを知った。だから一人のアーティストのものまねは、
2回までと、決めた。(それその日にだろ。探り探りで)

客の反応見て。手探りで決める。

なぜ?なぜ、こんなことを覚えたんだ?


そう、それは、


プロ意識。


そう、それは、


尊い(三回目だけど?)



で、サザン歌って、
アニソン歌って。


終われない。

でも、仲間が寝だした。

限界だろう。

2時間くらい居たのか?

1人4500円のお会計だった。

???


今までで一番安い。

ボトル~。

今までボトル代~。

捨て置かれるのに~。

そういうことか!
分かったぞ。1杯単位のがいいんだな。
探り探り。その時に知る。



そう

それは


プロ意識!


それ、なんのだよ!!!





帰宅。