ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

一軒で終了の日。戸田公園。

特定検診を朝9時前に受けて来た。

張り切って朝から健康診断!


戸田市は、40歳になると、毎年無料で、
検査を受けられる。

血液検査
身体検査
心電図
尿検査

がん検査を低料金で受けれる。
肺で300円
大腸で500円

と、
一回だけ
肝炎ウイルス検査

国民健康保険の人だけです。

戸田市の人口減らさない為に必死?

採血はいまだ局部を見れない。
目をそらす(むごたらしいニュースくらい?どうしろって言いうんだ!←誰?)

尿検査はすぐに結果でた。早い。
問題ないとのこと。じゃなきゃ満貫だよ!
(4つもあんの?役が?麻雀で例えるな!)

親満!(まだやってんの?親南乃風!)


血液は翌日以降にこと。
心電図も問題なし。


で、いつもの血圧の薬をもらうんだけど、
下げてみた。先生と話し合い、今月から薬半分にしようと。
フラフラしない薬ならいいですよって、
過去の話を引きずり出したら、

あの時は申し訳ないと、
謝られた。

好きだね!

医者が謝る。行為。

好きですね。

非を認める。

まあ、こっちから過去の話を振ったんだけど。

で帰宅。


そう、ちょうどかかりつけのクリニックで、
検診を受けれるという事は、

ついで。

しかも、ちょうど検査しないといけない時期。

ラッキーじゃん。生活習慣病の人には!特に!
無料だもん。血液検査。コレステロ―ル気になるとこだし。

酒は2日抜いて行った。

先生がそれを称え、カルテに記入してた。
なんだそれ!!!


で、まだ9時台に帰る。

仕事は11時からオープンなんだけど、
9時過ぎから開けてたら、

なぜかそんな時って、お客さんが来る。

値切られたけど、
まあ、これも縁だし、売り切るかと。
普段開けることのない時間に店開けたらのタイミング!
縁(えにし)


でその後がおねむ。眠い眠い。ねむちゃん。欅坂?
(ねるだし!ねるねるねるねってなかった?)
西野より与田ちゃん押し!
(最近乃木坂とか好きになり始め名前覚えてきてるからだろ!使うね。遅せーし!)


で閉店を早め、戸田公園へ。

いつもの銀蔵へ。
戸田公園駅の回らないチェーン店の寿司屋。

ここの良さは、常々、居酒屋メニューがあるのと、
季節メニューがちょくちょく変わる事。飽きない!(ガールズバーくらい)

そして、ちょうど、
季節のメニューが変わってた。



カンパチと鯵のたたきの盛り合わせ
580円

お得だし。
ここのカンパチはOkだから。
OKて、まあ、うまいです。まずい店があるから。スーパーも。
でも前回より小ぶり。味も甘味脂身薄い気がした。
鯵はうまい。

時期によるからね魚は特にキマグレン
夏の終わりくらいきまぐれな女子(なにそれ?)

そう、

時と場合により、
下に見てたリーズナブルな魚が上に来る!

そう

下剋上


ついに我々も立ち上がる時が来たのです!
(大河新選組より。桂小五郎

庶民派の魚が、高級魚に勝つ時。
それは今!(ヒーローかよ!甲斐バンドか!)

(甲斐ファイヴってなかった?オメガドライブと!)


で次に、



蓮根のはさみ揚げのやつだよ。
でも、

でも、

中身は鯵。

そして梅入り。

抹茶塩で食べる。

通ぶるやつだよね。

抹茶塩


これ!

和の鉄板!食通の王道。
これにゆずまで乗せたら、死ねばいいのに!!!


次に(味の感想なし?↑)



赤エビ尾頭付きと、甘えび。

これ、
そう、

わがまま注文炸裂!!!

1人前で甘えびは多い。
赤エビも飽きるほどでもないけど、変化が欲しい。


以前は、大食いだったから(だれが食いしん坊や!)

二つ注文できた。

でも、今は、
どっちかしか無理(無理でもないけどな)

だもんで、
1人前の中で二つ入れてと。

わがまま。


もう3歳児以来だ!(高校の時もわがままだったぞ!)


OKしてくれちゃう店長の板さん。


今回は、珍しく、空いてた。
ガラガラ。

つまんなそうだったもん。店長。
暇そうで。

座敷のとこ電気消してた。
いつもはここがにぎわう。

ここくらいらしいよ。大勢入れるサイズ。箱!
(そうでもないだろ!イチゲンとかあるよ)


私も、そろそろと、
早めに切り上げ、次へ。


したら、キッチンTはカウンター混んでて、
PP取れなそうだったのでスルー。

PPとはその店の一番いい席。
ポールポジ!(略すな!そこまで書いておいて!)


で久々に串げん。
ここはいちげんグループ串揚げの店。
安い。でも演歌が流れてる。しみったれてる(ひでーな!)

でも、入ろうとしたら、
何かが足元をよぎった。

黒い何かが、、、、。


帰れってお知らせだな。
気分悪くなる前に帰宅。


で、家で飲み直し。

したら寝てしまった。


起きたら3時。


ちょうどテレビは、W杯。

でも違う番組を見ちゃう。


女性アイドルなのか
シンガーソングライターなのか歌ってた。

プロなのか?

プロっぽくない。
声はいい。

なんだ?

アマにしか見えない。

なんでだ?


考えてみた。


あ、あれだ!


自信がない。

自信がないんだ!


声から振る舞いから、
伝わってくる。

感じる。感じ取れた。


だからか、自信だけだ!

誰か教えてあげれば、
1カ月で、良い感じのプロになれるのになと。
1ヵ月でいいんだよ。


次に出てきた女性アイドル。

もうアイドルなんですよ。
振る舞い。
歌い方。

でも、歌がうまくない。
あと1,2年練習が必要。

でも、もう他は持ってる。
いけてる。


この二人、どっちがいいのかな?

方や1カ月でいける。
方や1,2年でいける。

でも、1カ月で自信がつくか、
これはわからない。

何年も、変わらないかもしれない。
場数で何とかなると思えるんだけど。

と、
チャンネルを変えたら、メッシが得点決めてた。
マラドーナが発作起こしてるくらい喜んでた。


死ぬぞ!


40歳からの健康診断あんのかな?ゼンチンも(略すな!)