ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

蕨でハシゴ酒。復帰戦!!!

脱水症で退院後、初めての飲み歩き。

仲間に催促されて、、、、。
まだ治んないのか~。と。
飲み歩こうぜ~。と。

てんでまだ不安が残るまま、65パーセントの、
回復状態で向かった。

赤い色になって、ホイミ程度くらい(ドラクエですね!いつもの!得意の!)

この状態でボス戦はまずいけど蕨飲み歩きなら(まだドラクエ?)


てんで17時。タクシーで!
いつもなら戸田公園駅までは歩いてからタクシーなんだけど、
即。即乗り。
なんなら救急車乗った付近で。手を挙げてタクシー止め!


タクシー内で、1軒目の会議。どこいくか。

したら、タクシーのおっさんが、どこ走りましょうか?と。
間違えて、話に入ってきた。

謝り、この話はタクシーの走る道の話じゃないですよと。
お任せしてますよと。

時々任せられない運転手がいるけど。
そこ遠回りだろって。そこ混む道だろって。のがいるけど。

17号通って浦和向かうやつとか。六辻だろ!普通!南高の方からの!

で、一軒目が決まる。


なんでも、仲間のはなしだと4のつく日は、100円だと。

串揚げの店で、一本100円らしい。


たしかに、仲間と前回赤羽で飲んだ時、それが前回で、
そもそも西川口の、「田中」へ行こうと、
100円セールだし。と。

その時も1本100円セールで。
まあ、バックレたようで店が開いてなかった。
電話しても出ない。という大手チェーンであんのかってくらいの、
対応。対応?なんだ?不手際?

個人店なら、飲みすぎて翌日遅くからスタートとか、
体調崩して店休みとかならある。OKだと思う。

けど大手!大手ですよ!全国展開ですよ。

と。

それが前回で今回も、くしあげ屋。

~~~~~~~
まろ


https://retty.me/area/PRE11/ARE52/SUB5202/100000827679/
あえてレッティ↑

通常150円が100円の日がある。

~~~~~~~


今回初めてだったんだけど、
エンドレスってやつがあって(勝手に自分で名前決めてるけど)

ストップ言うまで、お任せの、串揚げが出てくる方式。
わんこスタイル!(かっこよくないけどな)




3本づつ出てくる。
うずら
れんこん。

珍しので真ん中のは、こんにゃく。田楽風で。

ちょっと待てよと。
これって、おなか膨らませる作戦だろ?と。

そもそもお任せって、
上から出てくる。メニューの上から。

ということは、最初の方は安いのが来る。しょぼいのが来る。
ということではないか?と。

案の定。


最後の方は、牛とかだったし。

途中、鯵とか。

鯵の大葉巻き揚げとかうまかった。
梅の味のとか。

あと、
これ、



アスパラ1本揚げ。

インパクト十分だった。

つうか、結局、一番最初の、うずら。れんこん。
これが一番!(凝った料理あったぞもっと!失礼だな!素材のまんま)


酒は生ビールからの、

蕨2中!(知らんて?地元以外知らんて?)

この店では、レモンサワーが、
3種類あって、

近所の中学校の名前がついている。

私は、わら2
にしといた。

蕨2中。

仲良かったし。(関係ないし。25年前とかだろ!)




凍ったレモンスライスが1個分入ってる。

うまい!


ちょうどクエン酸が欲しいとこだったし。
熱中症対策で。脱水の。

6杯飲んだ。

ちなみに、中だけもらえる。

レモンはそのまま使える。
そりゃそうだろ。

6杯飲んで。レモン6個分のビタミンかよ!
そんないらねーよ。

1個で十分だろ!




で、18本くらい食べたとこで、
酒も飲んでるし。

次いけなくなるので、一軒でおなかいっぱいはまずい(別にまずくないだろ)
まあ十分食ってるけど(普通の人なら帰宅レベルですよね)

てんで、1時間ちょっとで次へ。

まだ明るい。
眩しい(自分の将来が明るすぎてか?ガクトか!)



赤羽の聖地、いこい。が、あるけど。
その立ち飲み屋より、
蕨のこっち、
もりすけ
のが好きです。

二軒目はもりすけ

サワーも210円とかだし同レベル(じゃあいこいでもいいだろ!)

いか刺し180円
と、
青のりの生のやつ。ポン酢かけてるやつ。
これも180円とかかな。春菊のお浸し180円とか。

体にいいのばかりだな。立ち飲みで健康に?ってか?
悪くない!(いいって言えよ!)



立ち飲みだから、まあ、3杯くらいってとこかな?
小一時間ってとこですよね。おそらく一般的に。滞在時間は。
もちろん1杯だけってのもありですよ。
誰に言ってんだ?(オファーお待ちしています。何のだよ!)

ここは前払いです。一回注文ごとに清算
キャッシュ何とかって方式(でしょうね)

なんか好きなんだよな。ここ。
いままで立ち飲み嫌いだったのに(長澤まさみくらい。この前の月9でファンに)
つうか、前回の赤羽飲みの、立ち飲み屋二軒行ったけど、

あまり行きたいと思わない。

ここはいい(AKBとか別にだけど、乃木坂最近好き。みたいな)


で、次は斜め前のこうすけ
焼鳥です。

したら、前に来た時、店番してた女の子が、
この辺りをプラプラ歩いてた。

暇なんだろうな。大人が相手なんだろうな。遊びの。
まだ幼稚園だろうな~。

ここの前の居酒屋の子なのかな。
このあたりの店は、仲がいい。
行き来してるしね。店主達で。客もそうだな。

まあここでは焼鳥数本食べて。
と、そっけないけど、好きな店なんだけどね。
あまり紹介しないとこ。僕の悪い癖(右京!杉下)

次へ。




でーーーん。


大好物のたまごピザ。


うまい。


今回はちゃんと箸で食べた。
ピザというと、ついつい手で食べてしまう癖がある。きらいがある(←文豪か!)
これはたまごが生地。手じゃ無理だろ熱いし!全治3日だよ。


なんと、一人1000円のお会計ででた。
立ち飲みも1000円。
やきとりもボトル入れたけど、2000円くらいか?

その前に、わんこ串揚げがかなり食ったし。4500円だったし。
100円デーなのに、、、、。食いすぎというか、飲みすぎだろ!

で、
最後に、スナック行こうと。
行ってみたかったキリン。

でも混んでる感じ。入る前にそんな感じだったので、
どうするかと、外の店前で会議。


したら、階段を発見(ダンジョンか!)



看板がある。見てみる。




初回90分3000円。



一択しかないだろ!!


入店。



女性一人いた。店主と。店主は一個上くらいの人かな。41歳。厄年だね(おめーもな!)


客がいなかったのが救いだったね。
その唯一一人の女性がずっとついてた。

テレビはサッカー。3位決定戦。

なんかカラオケ入れずらい。

まあ、店も一曲100円だし、歌ってもらったほうが金になるし。
90年代ソングで、店主の知ってる曲ばかり歌った。

ついた唯一の女性は20歳くらいだったので、
知らんし。アイドルの歌も歌えんし。そこはパスしといた。

普通、ついた女性の為に選んで歌うとこを、
店主と我々だけ盛り上がる知ってる曲しか歌わないタイム。

おかしいだろ。女性そっちのけ。

でも楽しかったね(歌ってただけだろ!名前すら聞いてないし)


1人3800円で終了。
炭酸とカラオケ代金だね。


ここは週末しか店開けないそうですよ。
もったいない。平日借りて、歌ってようかな~。



そして、タクシーで帰宅。

着いたとこで、自販機で麦茶。
風呂入って、ポカリ。

対策ばっちり。
今日大丈夫だし。


つうか、チャンポンしてないのが、いいのかもしれない。

ビール小を飲んでからずっと、レモンサワーか焼酎の炭酸割りだけだったから。
よく飽きないよ!ったく!(レモンサワーと麦焼酎でもチャンポンだろ!そして!)


またソファーで寝てしまったけど、
起きて4:21。危ない。前回4:44だった。不吉な。
寝る前に水分。
起きるたびに水分。
これだな。

クエン酸と塩分と。


とりあえず復帰戦は勝利か?(誰と戦ってんだよ!)

あらがってんだよ!(出た!銀魂




今日も飲み行きたいなー。もりすけあたり。


1kg太ってたけどね~~~。



始まってきたぞ!真骨頂!リバウンド!


リバウンド王サトニイです。