ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

戸田公園新規店!

いつものように、ひいきにしてるお店。
銀蔵。

5回目の説明はいります。
銀蔵とは戸田公園駅にあるチェーン店の廻らない寿司屋です。

でも、それをあたしは、寿司屋ではなく、
海鮮居酒屋として使ってる(気持ちの問題だけだろ!)

いたみいります。


19時到着。

あれ?

PP取られてる。
PP=ポールポジション

つうか、ここにはないぞ!そんな席は!

いつもの座る席が、だれか座ってたので、
帰るまで、違う店に行こう。

てんで、外で考える。

決まった。10分悩んだ(熱中症になるぞ)

最近できた。焼鳥屋


ここはよく店がつぶれてはできる場所。
また、懲りずに、攻めてきたやつがいるんだな。

そこへ。

入る。

雰囲気はいい。


けど、メニューがいちいち高い。
いちいち、逐一都内価格(どんなだよ!)

200円の串とかあたりまえだし(100~120円だよ戸田は)
どこが当たり前なんだか。

でも、

でも、

170円とかで満足できる名店の、
鳥さだって焼鳥屋があるし(鳥料理って言ってほしいんじゃないの?)

まずは、とりあえずビール。
最近、外ではビールからスタートも辞さない(遊びですよね?)

中生と、おしんこ

500円と480円かな。



しかし、お通しに、
しらすおろし。

だったら、おしんこいらねーよ。

野菜ほしいだけだったし。


しかも、
これは、近所のスーパーでいつも売れ残るやつ。
150円の。

それを5分の1サイズ。

たけーよ!


そして、焼鳥は、お任せ8本を注文。
1480円。

まずは、はつ。

これはよかったな。ネギたっぷりで。




次に、

すなぎも。

これ、これは、
いきつけの焼鳥屋で100円だよ!!!
味もサイズも!!!

やべーぞ!たけー!!!

次に、

ささみかな。

レアっぽさがもっと欲しかった。
まあ、まだパサついてダメって程でもなかったけど、
次はないな。ってくらい。

もうさ、名店知っちゃてるからね。
名店でなくても安い焼鳥屋知っちゃってるからね。

それ以外での良さ。ニッチさとかほしい。レアさみたいな。
エモらない=リピらない。


次に、あれ?打順合ってるか?

駒田の次はだれだ?山倉か?
篠塚ではない。

次は、
ぼんじり。

だから、このサイズ、味、100円でいつも食ってるし。
いくらなんだよ!



残念な手羽。

キーーンって甲高い音が鳴ってたので、
備長炭使ってるとは思うけど、焦がしたら意味ねーだろ!!
無意味。

むしろ、備長炭のレベルを落としてる。

一人の不祥事の為に会社の評価が落ちる。

ネットが悪。みたいな。悪い少人数のせいで。

そこと一緒にしてしまったが、BBQが好きな私として、
備長炭のレベルを下げてほしくない。

最高の炭だよ。最高の五番打者代打駒田(どっちだよ!)




これは、まあ、よかったほうかな。
つうか、
トマトベーコンだめな店を知りたい。教えて?口移しで!(スクールウォーズの主題歌か!)


ここのトマトはプチではなく、普通のトマトを三日月切りで(剣豪の技かよ!)
ベーコンを巻いてる(ケビンベーコン)




唯一褒めれるのが、つくね。

ここのつくねは、ナンコツが細かくみじん切りにして、まぶしてある。
ナンコツ人間としては、ことナンコツに関してはうるさい。
(ナンコツ成分飲んじゃった!サプリか)

こと↑しれーっと、文豪きどりか!(そこまででもねーだろ。ことナンコツに関して)


唯一たれでしたよ。つくね。なかなか濃い目でよかったと思う。たれは。
これだけ褒める。めでる。



ラスト。ザ・ラスト。

せせり。
首肉の部位です。

これはダメ!(これもだろ)

なぜなら、せせりとは、首の繊維質の食感があるんですよ。
歯ごたえ。筋ってほどでもないけど。それがゼロ。永遠の!(V6岡田?サザンの蛍?)

で、ジューシーさのかけらもない。星のかけらになっても(ザブーム?)

歯ごたえの食感、ジューシーさ。ないなら、食わないよ。上に乗ったネギだけでいい。


ビール2杯とお通しとおしんこ。と。おすすめ8本コースで、
3500円くらいでした。


つうか、焼いてる人がやたら、私のビールの進み具合見て来やがる。
こころなしか、後半あたりから、焼きが遅い。出て来ない(パス回しか!)

ははーん。

この店員は、私の体系、最初の飲みっぷり、食べっぷり、
たたずまい。から見て、かなり飲むだろう。酒豪だろう。
と。
そう思い。

もっと酒を飲ませよう。稼ごう。

と、思ってるな。と感じた。

なので、いつものペースでは飲まない。こっちもパス回し。
相手もこっちも(誰も見たくない試合だろそれ!)

したら、動き出した。

察しだろう。その店員も。


うちではここまでだろうなと。


そうです。

技量が足り何んだよ!実力不足!


でも、まだ間に合うよ!


名店に行ってみると言い。吸収してほしいね。


と、思い、ここを出る。


そう、忘れてるけど、冒頭の、行きつけの寿司屋、もとい、
海鮮居酒屋的に使う寿司屋へ(うぜー)




今日は店長いない。

ちょうどいいか。
結構食べて腹に入らない(原辰徳

季節のメニューから、この、
カンパチとアジのたたき。

やっぱ、ここのカンパチうまい。
養殖だろうけど、うまい。色もいい。

普通まずいんだけど(失礼だろ!普通て?)



なんと、もう汁へ。

ちょっと変えたかった。

ここまで食べてからの2軒目での、この店での、
やりくり(子育て上手な主婦か!)

今日の板さんはイレギュラーだから、
私を知らない。

もう締めだと思われた。

寿司屋で、20時過ぎに酔っぱらって入ってきたら、
そんな食べないだろうね。(酔ってないけど)

でも飲む。ハイボ5杯飲んだ。


そして、このあら汁をつまみに、、、、。


そう、まだ終わらないエンドレス(レイン。死ねばいいのに)




前回好きになった。赤エビ。

店長いたら、また、わがまま注文してたけど、7
イレギュの板さん。

できない。

いつもなら、赤エビと甘えびのハーフアンドハーフだけど。

しかし、今回は、ちょうどよかった。

なぜなら、この有頭エビにしてもらった理由。

頭の味噌を食いたいからだ。くらう。いな、吸う。



ミイラになった有頭。

黄金の爪はどこだ?(またドラクエ。しかも3)


この味噌を食いたくなった。無性に。
うまい。有頭部位1個80円の価値はあるよ!(ゴリだけで神奈川ベスト8)

680円かな。三匹頭付きで。

あら汁からのだから。締めないから汁で。

あら汁に醤油かけて飲んだし。うすめだここは。
つうか夏。



夏。



塩味がほしいとこ(塩味マリ)




辺見マリ夏木マリかどっち選ぶ?