ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

得意のハシゴ、しかし今回は病院ハシゴ!!!

この前、7月しょっぱなに、
熱中症らしき脱水症で、

救急車に乗って入院。

それから、3週間後。


朝起きる。

なんかおかしい。

やばい(何が?)


なんかやばい気がする。

このままでは。


てんで、水を飲んでも治らない。
ポカリもダメ。

もちろんクーラーは効いてる。


あぶない。

とりあえず、玄関のカギを開ける(万が一ですね?)

で、とりあえず、着替える。
頭はぼさぼさだけど、セットする余裕がない。
そんなことしてると、そこで悪化する恐れがあるので。


で、親に近くで点滴打ってくれるクリニックないか、
聞いた。

一番の近所だった。

以前血圧で通ってたクリニック。

今では車がベンツ、ゲレンデヴァーゲンに乗りかえる、
わかりやすい出世コースだ。儲かってる。

そこへ。


まず、血を抜いて、血液検査。

で、椅子に座って、血圧、体温、酸素など計り、
最後に点滴。

2回分。500ml×2コース(勝手に)





ほかにも若い女の子が来てた。
熱中症からの脱水症状だろう。

2時間近くかかった。

もう一本いっとくか?と、
ここでも、次の車の頭金にしようと、
稼いでくる。

断った。


しかし血液検査の結果。

血糖値が数値よりオーバーしてる。少し。
とのことだが。


血液抜く前に、そのあとも、
ポカリ飲んできてます!!

と言った。


けど、それを聞こうとしない。


だから、打った点滴は、
糖がないやつだった(これがのちに、、、)

糖尿の疑いあるからねー。

と、
いつもこの女医に言われる。
というか、思い出した。

血圧で通ってた頃も言われた。

糖尿病にしたいらしい。


自分がそうなんじゃないか?

だから、私のような、太ってるのに、
糖尿じゃないのが、気に入らないのか?

そんな気がする。たぶんそうだろう。

だってこの前の、
戸田市の健康診断も、全部数値内だった。
まあコレステロールちょいオーバーくらいで。

糖の文字は一切皆無。健康そのもの。


なのに、
この女医だけは、言ってくる。

そうしたいらしい。

血液検査結果、来てくださいね~と。
行かねーよ!!!アホ抜かせ!!!


キレ気味で帰る。


で、着替えて、仕事の準備。


職場へ。


う、、、。


なんか、
おかしいぞ、、、。


これは、、、。


まただ、、、。



脱水の症状だ、、、。

手がしびれる。
首の後ろも。


動悸がする。


まずい、、、。



急いで、さっきのクリニックへ。


女医のもとへ。



私のとこでは無理。


糖尿ですよ。脳梗塞かも。

と、言われる。



急いで、7月上旬に入院してた病院の方へ。
どぎついなまりのナースの。


でも、今回は救急車ではない。


ので、診察が遅い。


やっとのことで、って時には、
もう、収まっている。治り気味に。


でも、またなるだろうから、点滴だけは、
打とうと、そこも女医だった。

その女医曰く、
数値には糖尿出てないし、

普通の点滴でやります。


あと、前回CTとかやって、
頭の異常もないし。

特に問題はないけど、

気になるなら、精密にMRIやるといいですけど。
とのこと。


血液取る前にポカリ飲んだんですと、
言ったら、

それは糖が高い数値になるよね。
と。


でたよ!


近所の女医。


仕立て上げるとこ!!!病人に!

自分がそうだからだろ!!!


で、
点滴を一本打って




問題ない。


そこの女医に聞いてみると、
「糖がない点滴だったから、効かなかった可能性があるのでは」
と私なりの意見を言った。

そうかもしれないとのことだった。

やってくれたよ!あの女医!ゲレンデヴァーゲン!!
国産車乗ってろ!!!安いの!!!


帰宅。


調子は回復。


で、血液検査の結果を2日後に来てくれとのことだったので、
こっちのほうへ行った。

当たり前だ!
ゲレバー女医の方に行ったらインスリン打たれるわ!
仕立て上げられるわ!!!

ゲレンデヴァーゲンは私の夢。
これに乗って女房子供と旅行に行く夢。
を、
余裕でやってのけられてしまう。

(つうか、車より家族を作るのが大変だろ!それ!)

もう、いい。その夢は変更する。
近所で二台もあると目立つ。真似したと思われる。


で、二日後、
病院へ。

とりあえず、異常はないので、
点滴だけ打ってもらって(おいおい!給水的にか?)



今回は、あの骨折入院した時の、
点滴の部品のやつだ~。

欲しかったやつ!(おいおい)

蛇口みたいに切り替えられるスペックのやつ。

クリスマスプレゼントでほしいやつ。



700円くらいのお会計だった。
安い。


これなら、週3で通うかよぎった。

普通なら、OS1でいけるけど、
と、



飲んでも、点滴でも同じ効果だと。
普通なら(わしゃ異常なんかい!)


しかも6本入りセット買うなよ!
すぐ感化されちゃう。おすすめを!


なんでも、
胃腸が弱ってるので、
吸収していないんではないか?

そう思った。

ら、
そうだって言ってた。

だから、点滴で血管からのが確実。

腸からの吸収だと、できてないので、
脱水のまま。

なんか、そうなんじゃないか、
と、
思うと、

そうだったりする。


医者になればよかったか?

裏口で!!!