ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

GOOの営業マンと蕨でサシ飲み歩き!

つい最近、営業マンが変わった。

以前10数年の付き合いの営業マンが、
本社に移転になった。

なので、新しい担当者が来た。

年下、10コ以上下(わかりづらいぞ)

でも、よく飲み歩いてるらしい。
珍しいね。若手で酒飲む。

よくうちに来て話すんだけど、
仕事の話はほぼない。

うちでは仕事の話がない。
飲みの話。

どこで飲んでるとかどこ行ったとか。
この酒の割り方がいいと、進めたり。

仕事の話がない。


で、飲みに行こうと。


しかし、熱中症脱水で入院とかあって、
なかなかいけなかったんだけど、

ちょうど、涼しい日が2日くらい続いて、
この日いきなりだけど、誘った。

OKということで、蕨にして、
現地集合。



19時半からのスタート。

キヨシを紹介したかった。
初めても蕨なら。

やはり看板ですよね。蕨といえば!のね!

だから、つれて来たかったが、
混んでた。


ので、

ディープな方へ。

蕨でディープ。

もうほんとうに怖いくらい。
昭和だし。

まず、
こうすけへ。

やきとり。

このブログでよく出る店。
うまいですよ。安くて。


で二軒目(こうすけの紹介がいつも少なくない?)


もりすけへ!(こうすけは荒らされたくないので。混んだらいやだから)

もう、閉店間際。
立ち飲み屋だから閉まるの早い。

片づけてる。


でも入れてくれた。


もう、常連として覚えてもらったのかな。

まだ4回目くらいだけど。
ここもディープだね。蕨の立ち飲みだもん。濃いよ(来いよ!渡部篤郎



180円

安い。
まあ立ち飲みだからね。

イワシ刺し好きなんですよ。
安いし、体にいい。

脂乗ってると、うまいしね。

180円で。

これはまた注文するな。だろうな。
ヤマいかせるくらい食うぞ(困る。困る客だな)

ヤマ=売り切れ隠語。

一軒目が少なめだった。
しかし、もう閉店間際、

そうそう注文も多くできない。



このあたりで。

がつの和え物。
セロリ。

くらいで終了。
一人1000円以内だった。
2杯飲んで。終了。


次に、またキヨシへ。

だめ、もう、ヤマ。

かしら、しかないとのこと。

無理だね。マニアなら行くけど。
私は、全種類食べたい派なので(どんな派閥だよ!)


で、はじめへ。

ここはできて1年ちょいくらい?
日本食のバーチックなとこ。



こち

しめサバ上

上?

尋ねたら、生でも食べられる鯖。
とのこと(じゃあ並はやばいのか?んなもんあんの?)


一番好きなやつ。生鯖は!

世界で一番のやつ(もっと他にもあるだろ!特上タン塩とか)


こち、を知らないと営業マンが言ってたので、
釣りの話しながら。

こちは
さばくのが大変。

骨がカーブしてえぐってるからね自ずから。
己で己のお腹をえぐってる。そんな骨してる。

だから店で食べる。
さばくのたいへん。身が取れないから。

まあ、うまかった。

まだボトルキープしててくれた。
3か月以上立ってるのに。

あのゆず2018の帰り以来だよ。
赤羽で乗り換え大変なので、
蕨で飲んでタクシーと。

その日。
それ以来。


ガールズバーの花束は、
しっかり、きっちり、3か月でボトルを捨て置かれるけど!!!
冷たい。



で、次は、バーへ。

洋楽詳しいあんちゃんのとこ。
そろそろ名前覚えないとな。


ここで、ビールにした。

ウイスキーは危ない。ハイボですら危ない。
ので、

翌日熱中症とか脱水症が怖いので、
軽めのビール。

うまいけどね


そのあんちゃん28歳って言ってたかな。
ほんと、MR、BIGとか知ってるんだよ。

ちょうど、
TOBEWITHYOU
流れて、知ってるしね。

ハロウィンとか。

ほんとか?28歳か?38歳だろ!!!

私の高校のころの流行った洋楽だよ。

だけに、知ってるのうれしい。
だから通うんだよな。


で、その日は終了


タクシーがめちゃ混み。並んでる。

階段のあたりまで。


てんで、
歩いた。

したら、そのまま帰ってきてしまった。


ちょうど小雨。ちょうど涼しい日。

最高の運動ができた。

翌日脱水もない。



良かった。

やはり、飲みすぎで脱水症になるんだな。


飲みすぎて点滴て?アホだろ!(それお前だろ!)



蕨初の人に、ディープなとこと、
おしゃれなとこと、
回れたのはいいけど、キヨシに入れなかったのは、
かわいそうだなと。

はなしのネタになるからね。看板だから。蕨の飲み屋の。


気に入ってたね。彼は。蕨を。


まだまだスタメンあるから。

今回スタメン落ちしたけど。代打駒田満塁ホームランあるから!


なんか、その時その時の営業マンに気に入られて、
飲み歩きしちゃうんだよな~。

そんな仲になっちゃう。


仕事の話しねーから!!!


仕事中に何してんだよ!ったく。