ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

花より団子か江戸の華。お盆休み2018.

毎年、やることないので、
蕨に飲みに行ってますが、

それだと一日だけですので、
他の日も、出歩きますよね(みんなそうであるように?)


とりあえず、蕨へということで。
15時集合。

戸田公園駅まで歩き、
タクシーに乗る。


でも、お盆休み中。

休みの店が多い。

知ってて行く!(注意書きとか読まないタイプ!)


ま、蕨のポテ(ポテンシャル←説明するなら、、、)



まずは、立ち飲みだろと。

もりすけ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もりすけ

https://tabelog.com/saitama/A1102/A110202/11038542/
キングオブストリート↑食べログちゃん

早くに店閉まるよ~。早めに行ってね!
安い。まあ立ち飲みだからね。

西口の昭和チックアーケードのとこ(わからんわ!)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^


やっぱ、店開いてるよ。

だいたい3杯くらいで出るけど、
まあ長居はしないよね。

しかし、

しかしだよ。

エアコンがあまり効いていない。

さらに、揚げ物が始まり(仕方ねーだろ!アジフライとかジイさんメニュー)

ヒートアップ。

気持ちならいいが、体が、己の身体が!

やばい。

熱中症を気になりだした。


何か気になると、そうなって行き勝ち。
病は気からとは、このことよ。

危ない。


普段見もしないソフトボール中継を、
皆とみる。途中から!

ちょうど昼過ぎに代表戦テレビでやってた。
この後夜9時は決勝戦だそうだ。

知らねーよ。

どっかで飲んでるだろうよ。9時なんてこれからだろ!
スナックにでも行ってるだろうよ。


今見てるのは、好きだからではない。
気になるからではない。

己の身体、この身一つ!!(かっよくねーよ)


己を誤魔化すため。熱中症気にならないですよーって。己に。
ソフトボール見てるんですよーって。皆と。

しかし、誤魔化しももう出来なくなってきた(そもそも出来ねーよ己に暗示)
そろそろ点滅が始まった(ウルトラマンか?ウルトラソウルです)


ちょうどそのころ(一方その頃)
仲間も、出ようと思ってたらしい。

揚げ物が、目に染みる。食ってもいねーアジフライのせいで。
換気ができてないと。油の高温で目がしょぼしょぼ。


つうことで、
この盆休みに、やってる居酒屋を、
16時台で探す!

もちのろんで、きよしは、休み。
期待してたけど。

で、最近できたチェ-ン店へ。


以前は蕎麦屋のとこ。
かどの。

西口の。広かったとこ。
となりパチスロの。

名前知らん。

そこへ。


焼鳥のチェーン居酒屋だね。

ザドリームの生が飲める!
これがどういうことか、お分かりか?

BIGサイズで注文。

うまいね。深いコクが。コク苦み的な(んな言葉ねーよ!しかし作ってしまえ)

で、期待してないけど、フードも注文(なら入るなよ!)




もつに。塩味。




ハイボール種類多くて、
ここはハイボ押しの店かな?(与田ちゃん押し!乃木坂)



酒はいいね。

フードはまあまあいいか。的な。
酒が安いから許せる(別に許してもらおうとしてねーし店も)



で、次へ。

しかし、

しかしだよ。

やってねー。休みバッカ。


仕方なく、あの、韓国と思いきや中国の、
カラオケパブへ。


しかし、
あのお姉さんがいない。
不倫でもいいかと思った(だめだろ!)

中国へ帰ってるそうだ。
かわりにちょい若いスタッフが入っていた。

そこでジャックのハイボ。

しかし、炭酸が弱い。

酔う。


かなり酔う。

そしてつまみがちょうどのがない。
中華にされちゃうし。香辛料で。

揚げ物食べたいとこだ。唐揚げとか。なんこつの。
さっき揚げ物あげてるの見てるから。

もりすけですよね。目だけしょぼしょぼさせられて。
食べずに出る!

という仕打ち。アジフライが食いたくなる暗示。


したら、
なんかサービスでスナック菓子がでてきたので、それでいいかと。
己を誤魔化す!


で、歌スタート。


したら、
後ろの席で座ってる、じじいが、

「うるせー。」

と、文句言ってきた。


おいおい。


カラオケついてんだから、
歌われるのは仕方ねーだろ。

カラオケない店入れよ。ガストにでも入ってろ!!

と、思ってたけど、
歌い終わっても、「うるせー」と、

つっかかってきた。


久しぶりに、胸が熱くなってきた。


そうしてると、ママが電話してタクシー呼んだ。


しかし、すぐには来ない。

まだジジイが、グダグダ言ってる。


よーし、やってやるかと。

「喧嘩なら買うよ!」
「ハンデあげるよ」

と言ったら、

返答がない。


久しぶりに火が付いた。


表出ようか、臨戦態勢!


しかし、相手は、一向に動こうとしない。



なんなんだよ。

喧嘩売っといて、やんねーのかよ。


まわりも、そのジジイが悪いと、
わかってるので、おさえる。

こっちは、いつでもOKだけど、、、、。

じゃあこっちは打撃は禁止にしてあげようかと、
考えてたら、

タクシーが来た。

それに、無理やり乗せられるジジイ。強制送還。

なんだよ。


久しぶりに燃えたのにな。この降る雪すら熱い(花の慶次?)


喧嘩を売ってはいけない。
しかし
喧嘩を買うのは自由だ。

そう思う。

正々堂々と(義風堂々花の慶次のやつ?)


こんなお言葉がある。


https://kotobank.jp/word/%E7%81%AB%E4%BA%8B%E3%81%A8%E5%96%A7%E5%98%A9%E3%81%AF%E6%B1%9F%E6%88%B8%E3%81%AE%E8%8A%B1-461933




「花より団子」




あ、じゃなかった。




「火事と喧嘩は江戸の華」



粋だね。いなせだね。





こちとら、現役の江戸っ子よ。
まだまだ若いもんには負けられない。

相手ジジイでしたよね?(60歳くらい)
戸田市生まれですよね?(育ちも)
平成時代ですよね?(みっちり30年間)


と、臨戦態勢を解除して、カラオケへ。
手が後ろに回らないで、良かったよ(とことんやるつもりだったのかよ)


しかし、年寄り多いと、何歌えばいいか。
BZ歌っても。知らねーって顔してるし。

サザンがいいんだろうけど。
もう歌ったし。

と、
仲間がかなり酔いだした。ずっと便所に行ってるし。

体調悪いんだろうな。

つうか15時過ぎから飲んでるんだもん。

そして炭酸弱いハイボ。しかもジャックのハイボ。
酔うよ。

弱炭酸ジャックハイボールて?


弱は酸性だけでいい。(ビオレUですよね?)



そして、帰宅へ。


早くねー?


こっちは、まだまだ元気なんですけど。
あと二軒行けたよ。まだ夜9時だよ。


アジフライ食ってねーし。
目がしょぼしょぼしてるのに。


こちとら、臨戦態勢入ってたから、
元気なんだよ!
(こちとら?戸田っ子ですよね?)



「9時にけえるは戸田のバカ」