ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

飲食店あるあるIN食店。

毎度のこと、戸田公園で一人飲みのパターンの日。

どこと言わない。9割そうだから(9割り打者代打駒田)

しかし、
お盆もあいなって、
いつもの席が座れない。

少し混んでる。

だから、入らず、外で考える。
涼しい日だし。

で、久しぶりに、あそこへ!

そう、あの、
デーブ大久保にそっくりな声の、サラリーマン。
そいつが回してる飲み会。

あそこへ。

あの、おそらく憶測だけど、
女性の店長がクビになって店長交代駒田。
のとこ。

扇屋へ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
https://tabelog.com/saitama/A1102/A110202/11027703/?gclid=EAIaIQobChMIpIGs2dnz3AIVVKaWCh1k8gD4EAAYASAAEgK2XvD_BwE

食べログ副長

一源グループ。

埼玉ではでかいチェーン店。
都内で見ない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^

別に大したメニューはないけど、行ってしまう。
そんなとこ(失礼だろ)

焼鳥メインの店。


ここはお通しが食べ放題。
枝豆。

そんな食えねーよ!

それでお会計だよ!

じいさんとかそうなりそう。




うずら。外せない。
絶対スタメン。あればね。あれば、。

この肉でないのに、魚でもないのに、
欲してしまう。

なんだろ。


熟女もあり。

いな。

熟女も捨てがたい。

美保純?

山口智子

市毛良枝?(いきすぎだろ!)



そんな例え。

わかんない人の為に、違うたとえだと、


なかなか引退しない野球選手的な?

駒田?

落合?

工藤?

まさ?(ラジコンの人ですよね?下べロ出してボール投げるよ)



そんな、メインを食っちゃう脇役。
(十分メインだろ!!)


なんなら、ネギ間より上!
なんなら、ぼんじりより上!
なんなら、砂肝より上!

それって、スタメンクリーンアップ打てるべ?!


そんなことを考えながら(アホだろ?)
次の注文へ。



せせり。

期待してなかった。

したら、
なにげに、その辺よりうまい(失礼だろ!どっちにも)


でも、私はここに来たのは、
いつもの席が空くまで、時間つぶしだ。

これ以上行くと、ウオーミングアップではなくなる。
もうメインだ。

アップで疲れ切る桜木~♪(スラムダンク?)


最近スタメン復帰した生ビールは2杯。

と、ラストは、これ!



ナンコツのから揚げ。

王道。

一位。

常勝(海南?マキ?大黒ではないぞ!!スラムダンクの方)




しかし、

しかしだよ。

よく見てください。

見えるかな?

メニューと、実物。

この差!!!


メニューの写真の量(写真:アフロ)


2倍だろ!


写真は2人前ですとか。書くレベル!!!

書かない!!!


あるよね。これ。メニューの方が、
圧倒的に量が多い。詐欺のやつ(いい過ぎか?でもないぞよ)

写真提供がアフロならOK(なんでだよ!)



そういえば、デーブ大久保達のサラリーマンの飲み会の、
時も注文したかも。

忘れてる。

デーブよりデーブの声だったから(桑田佳祐の物まねくらいほぼ全員)
気になって、何食ったか忘れてる。

あの、ボルトとプレートを足に入れてる頃。
オートメイル入れてた頃。
錬金術師だった頃。
(はがねの。ですね)


文句も言えないし。何もいえねー(水泳選手?)


出る。


で、
4番打者、銀蔵へ。
9割行く(3割うまい!餃子の満州かよ!)


したら、

外からでは開いてると思い、入った。

一番端に女性一人がいた。


ので、

いつもの席は座れない。

あったりめーだろ!
他空いてるのに、女性の隣座るアホいねーよ。
志村けんのコントだろ!夏はいいね~海はいいね~。ジュースはいいね~。
あの、キモイおっさんのやつ。アウトのやつ。

てんで、
一個空けて座った
(いつもの席じゃねーな!それ!)

で、イレギュの板さんだった。
もう、4回連続だろ。

もはや、イレギュではない。
いつものレギュラーの方がイレギュラーだ(何言ってるかわかんないっす)


調子が出ない。
いつもの席でないことはまだいい。
隣だから。近いから(子供か!家から近い距離で安心)

その女性は、店員さん?元店員さん?
どっちかだろう。
話的に。

でも、
元店員だと、まったく接点がない。

現店員だと、シカトしてる感じだけどね。
挨拶しないって。会ってるはずだから。

だって、1年弱、毎週通ってるんだもの(行き過ぎだろ!)
バッティングしてるはず。

まあいいや。
じろっと顔見るわけに行かないしさ。


で、その日は混んでて、
さらに、板さんとその女性が話してて、

私の番が来ない。
前の組が初心者グループだったゴルフみたいな。

麻雀でチーされてばっか。みたいな(ムカつくねそれ!チーは渋い!)



で、ぞの女性が帰った。結構長くいたみたいだ。
私より前からだし。

だから、もう、イレギュの板さんも最後の方だった。
シフトの関係で20時までとか21時までとか。

最後の方で、なんか、
以前は頑固そうな、おやじの板さんだと思ってたけど、

頑固ではない。
ぶっきらぼうだけど。

しいて言えば、
江戸っ子。
どうせ埼玉だろうけど(おめーもな!)


で、最後の方には、
私の為に、次回来たら、わがまま注文OKだよって。
お客さん(あなた)ならいいよって。言ってくれた。

話が合う。

いやね、
メニュー見てて、
寿司の方。

すなわち、握りだと、安いのに、
刺身だと高いと。割高だと。

そう言ったら、
その板さんも同じ事思ってたみたいで、
そう繰り返し言ってた。

刺身(つまみ)注文の人がかわいそう的な。

だから、刺身で少しのパターンやってあげると。
1人前だと多いから。

アジとイカで終わっちゃうから(いいじゃん)

いいとこどり。してくれるそうだ。

しかし、
しかしだよ。

決して金額は定価だ!

逆に商売上手なのかもしれない。

しかし、
それは、
それで、

WIN-WINだ!(何が?)


と、
意外にいいオヤジだった。


江戸っ子気質だけど。

あれで帰る人もいるだろう。
誤解されてもしょうがない。


次回が楽しみだ!


って、イレギュ(イレギュラー)なんだよ。


どっちがイレギュなんだ?

まさに、

相棒の杉下さんの相棒の方って意味か?


冠城くんの相棒ではなく。

杉下さんの相棒てこと。
(まったく何言ってるかわかんない。同じだろ)


何言ってるかわかんないくらいで丁度いいんだよ。
夏だし。


夏と言えば、納豆巻か、大黒摩季


そんな頑固な江戸っ子気質の、板さんでも、
納豆巻作るんだよな。

プライドずたずただったろうな。
納豆なんかに包丁使いたくないだろ。

まさに、
刀鍛冶職人が、包丁作る的な。


やもえまい。


時代だ。


つうか家で作って好評で。全然好きだったりして!!!