ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

事務所飲みからのリボン

ちょいちょい事務所で飲んでるんですけど、
以前は2週に1回とか。

最近は月1くらいか?

仲間が毎年恒例の、ハゼ釣りに行って、
それを、
刺身と唐揚げで食べる会(どんな会だよ!)

これを敢行(そんなたいそうな)


昨年と比べると小ぶりだ(与田ちゃんくらい。出すね!出すね!乃木坂~)

しかし、唐揚げではちょうどいい。
刺身では小さい。

さぞ、さばくのが大変だったろう。
そう、今回は私はさばいていない。

楽ちん。


でも、それだけではないので、
他にもフードを用意。




事務所内で、揚げ物を揚げる。

くせー。翌日くせーんじゃ。
仕事なんない。

なんて言い訳したらいいか。お客さんに。


ファブリーズが3分の1なくなる。


しかし、それでも、
うまいものが食べたい。


揚げたて。これに勝るものはない(あるよ。焼肉とか。ふぐとか)


私は常々言っている事がある。

「天ぷらより唐揚げだ」

と。

たいしたセリフでもない。

しかし、よくよく考えてみて欲しい。

鳥天より鳥から(関東だったらそうだろ!そもそも)
アナゴ天よりアナゴのから揚げ(店にねーよ)
イカ天よりカラオケ番組(もはや食いもんじゃねーし。音楽番組)

そう、
キスもアナゴも、ハゼすら唐揚げなんだよ。

ぜひご家庭で。

イカ天はあっても、たこ天はない。
たこ唐はあってもイカ唐はない(あるよ!ゲソ唐とか)


と、料理研究家も一面を出してしまったが、
ただ純粋に、おいしく食べたいだけなんだよ!(誰に?誰に?)


そして、揚げるものも一通り終わり、
余ってしまったソラマメ。



待てよ!(キムタク?)

これ揚げたらうまいぢゃね?(出た嫌い!ギャル語!好きなくせに、、、)


ということで、
余っていた片栗粉に(松平かたくりこ。銀魂ですね。映画テレビでやってたしね。もうちょっと神楽ちゃんのゲスっぷりを見たかったけど。しかしそれくらいでもわ、、なげーよ!!)





うまい。

殻ごと揚げる。合う!(何に?)


と、まあ15時くらいから始めてるので、
20時にはもうべろべろです。

ビールから始まり、
仙亀のかるくいっぱいにごり酒。これはうまい。
炭酸のように、シュワっとしている。しかし炭酸を入れてるわけではない。
あのミオとかいうふざけた日本酒ではない(辛口~。日本酒だけにね)

発酵して炭酸になってる。

からの、
焼酎炭酸割り
からの
バランタインハイボール


このバランタインて安いのに、うまい。
もっと評価されていい(十分されてる!一軍ですよ!)


と、チャンポンをやらかすと、
もう、終われない。次。


次行ってしまう(自分の店ですよね?)

ここで終われない(アスリートか!)


ラインを送る。
嬢に。
まだ家だと。

「早く来い!」と送る。

ホステスを無理矢理せかして、
店に来させる(これくらい積極的なら3人位彼女できそうだが、、、)



いつものリボンへ。




汚い。ぬいぐるみ。(汚れたぬいぐるみ抱いて♪そばかすです)

そして眞露は3300円。
トライアングルは無料。

しかし、ハウスボトルのトライアングルは、飲まない。
頭痛くなる。10中8,9かなりの確率。パチンコなら安心のリーチ!!!

うまいことやってるよ店も。
そもそも金額でいうと、100円くらいしかボトル仕入れ変わらない。
眞露もトライアングルも800円くらいか?
よくスーパーバリューで買ってるとこ見るし。ママを。

ママに見つかると話が長くなる。ので発見した時は逃げる!
スーパーバリューとウエルシア薬局によく居る。危ない。

しかし眞露は、
2本で3300円にして欲しい(そんな長居すんのかよ!)




抜群の安定感。ほっとする店。
だから行ってる。そして広い。

この箱の広さ。カラオケ歌いやすい。気持ちがいい。
スナック。場末。でも気分がいい。

いつもの、ぬか漬けも用意しているし。
好きだなー。

一回、夕食かってくらい。そんなつまみが出たことがある。

分厚いハムステーキ。
トマトレタス。
魚。
煮物。

これにご飯でも出たら、もはや定食だ。

そんな回があった。田舎に帰った時に出そうなメニュー。


それ以来、
ぬか漬けでいいと言っている。それくらいいいと。
お腹いっぱいで行ってるから。
スタートからMAXだから。


そしてカラオケの方を見てみよう。

睡蓮花だ。


夏と言えば、

そう



大黒摩季


もとい、


この歌ですよね。

湘南乃風


この歌を、久しぶりに歌った。

歌えない。


息切れる。
すぐ間違える。
言えてない。

歌えてない。



そう、酔い度30パーくらいで歌う歌だ。
80超えてると、こうなる。


吐かないだけいいか。


3時間くらいいただろうか?
何気に他にもお客さんが入ってきて、
にぎわっていた。

いつもいない(こら!)


仲間が寝だしたとこで終了。


8000円弱かな。一人。



たけーな!