ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

地元で一人飲みだと9割ここ。

一人飲み歩きはちょいちょいしてるんだけど、
やっぱわざわざ蕨までってのが、あまりない。

10回に1回あるかくらい。

遠いいし、一人だし。


てんで、一人だと戸田の地元。

戸田公園駅ですね。私の最寄り駅は。

で、ここにも、10軒ちょっとは、
飲める店はあるんですが、

一人で入りやすい店。
自分の好きな食べ物。

これが合うのが、いつも行く店。
常連になる店ですが。

9割行くね(満塁男駒田そんな打ってねーよ!)

銀蔵へ。


ここは寿司屋ですけど、
海鮮居酒屋的に使ってます(どう違うの?)

お通しが戻ってた。

最近やまかけだったんだけど。
とろろネギトロの。

モズク酢に戻ってた。
まさかこのブログ見てんのか?(誰が?)


どっちがいいのかわからんけど。
そこまで酢を欲してない。

なぜなら、毎日、酢納豆食べてるからだ!!!
もう1カ月になる。

えらい!(←)



心なしか視力が良くなったような。
熱中症、脱水も大丈夫だし。

すぐ感化されちゃう。
すぐ信じちゃう。
すぐ恋しちゃう?(乙女か!!)



で、初回の注文は、
季節のメニューから。

いいよね。ここの良さの一つ。
毎月季節のメニューが変わる。
6品くらいある。

しかしその中の1品が、日本酒。

日本酒推し!

手抜きですよね!って店長に言ったら。
協賛してくれている会社の一押し商品。

とのこと。

宣伝してほしいようだ。

ないだろう。だからと言ってその冷酒を、
季節のメニューとして、オーダーしないだろう。
食い物行きたいでしょ。皆。

いつもこれみて心で笑いながら、
季節のメニューのそれ以外を見る!!!







まずは、これだ。

サンマのやつ(でしょうね)

名前わからんが、
サンマの刺身と、ガリときゅうりと、ミョウガ
をノリで巻いたもの(ノリで考えたん?そのノリ?)
380円かな。

それを梅のたれにつけて食べる。
夏っぽい。

夏っぽいと言えば、



大黒摩季






彼女は



夏だろ!


(どういう意味だよ!人だろ!!)


じゃあ
っぽいって?


っぽいのは誰だ?


クラスだろ!



夏の日の1993


バージョンとか、
ぶれぶれ。

もう、やれるだけやろう的な。
稼げそうならとにかく的な。



高校の時、

私の部屋で彼女とデートしてた時、
このCDを買って気に入ってた。


確か丸井のCMで使ってなかったかな?
1993年の時(1991ではないわな1999とかでも)


で、シングルなんですよCDが。
すぐおわっちゃう。


だから、リピート機能使ってエンドレスにしてた。



4回目の曲の出だしで、


「またか!」


って突っ込まれた。


あれが最初で最後だった。キレッキレだった。

彼女にホンイキで突っ込まれる!!!


それでなのか、私はボケ担当になった。いまだに。
突っ込ませたいと。小学生からだけど(どっちだよ)



と、
本題からそれるそれる。


夏の歌という所から、つい、
熱くなってしまう。

熱くなれ!(マキ?オオグロ)




なかなかうまいですよ。
梅使うからな~。
和テイストで夏と言えば的な?





ゆず


栄光の架橋(そっちじゃねーし)



ゆず2018もうないのかな?
仕事のオファーこねー。年末空けときます!!!!31日!!!



そして、次は、


またまた季節のメニューから。


有頭赤エビとカツオのたたき。


赤エビに関しては、前々回から、
注文し続けている。

丁度のやつだ!

有頭だけでも80円の価値がある(赤木だけでもベスト8湘北~)

頭の味噌を食べたい。


君の膵臓を食べたい(見たばかりだからだろ~。病気で死ぬと思ってたし!)


味噌を食べるというか、吸う。
吸血鬼?

バンパイアウーマン(出た!!BZ兄)


吸い尽くして、
味わい尽くす(細胞はその目を~。熱き鼓動の??BZにい)


カツオ何気にうまかった。


基本カツオってうまくないじゃん(こら!)

ここのうまかったな。
カンパチもそう。


かんぱちなんて たいしてさ
うまくないじゃん(怒るよ!そろそろ!)

でも、ここのうまい。
養殖らしいけど。


養殖でも、うまければ問題ない。
安全で安くて新鮮でうまいなら、否定する必要ある?(ないです負けたよ真っ白だ)


で、いつもの、
イカげその七味醤油炒め。

380円


写真割愛!
(アフロの人が撮ってないから)

こんどアフロ社を撮りたい。逆に。


いつもはここでラスト。
次行く。

けど、

久しぶりの店長板さん。


この板さんと仲いい。
でも、
4回連続イレギュラーの板さん。


店長が休みの日だった。


だから、
やめたのかな?それとも謹慎か?

悪いことしたのかなって、
話してたんですよと、

店長に言ったら、笑ってた。
なんか、したんだって。

大酒飲むらしいし。悪いこと。



だもんで、

もうちょい居た。



次は、

爆弾!!!(愛の?BZ兄貴)


アン ドウ  トロワ!!!




うまい。

というか、


以前注文した、鯵のなめろう
あれと、
間違えて、注文してしまった。


(間違えるなよ!)



でも、うまかった。


納豆入ってるし。

マグロも多めに入ってると思う。
で卵ね。

最高よ!

なんでも名前の由来は、
店長に聞いたら、

爆弾=かやく

かやくをいれてるから、薬味を。
だからだそうだ。たぶんて(こら!たぶんで!憶測で!)


LOVE BOMB

英語バージョンなだけだろ!↑

初めてのライブで英語バージョンて嫌だ!!!
3回目くらいでお願いします(誰に?松本~~~↑↑↑)



このバクダンけっこうボリュームある。
480円かな。

ノリで巻いて(海苔好きだよね~君~)

わさびこんなあるけど、
全部使った。

混ぜた。


でもつーんと来ない。
せっかくリアクション準備してたのに(歌手ですよね?)


玉子で中和されてる。
それもいいね。

またお気に入り見つけた。

3回に1回は食べたい(そうでもねーな!)



家帰って、続きを楽しみました(まだ食うの?飲むの?悪いことしたの?)