ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

香門へ(こうもんではない)カモーーーン(BZか!)

いつも通り、歌の個人練習をして、
戻ってきた。入院前に(タイムトラベルではナイゾヨ)

体調が回復してきた。かなりいい。
今なら勝てる。ライガーに!(歌手ですよね?)


ひとつ、いいことがあった。


久しぶりに、
エアロスミスのあの歌を入れた。
アルマゲドン?ハルマゲドン?

ドワナなやつ。



そう、昨年末ゆず2018の、六本木練習会で、
歌の先生が、ここは、
ドアナでと。

ゆずの北川さんがシャレで言ってたと思うんだけど、
ニュアンスは、そんな感じで歌ってくれと。

うたエールの、「始まったばかり始まったばかり」
このコーラスのとこ。

てのを、思い出した。


で、久しぶりに、2か月くらいか?3か月かな。


したら、

渋ーい人が、海賊か?足元下半身しか映ってないから。
したら、遠くなったらカウボーイだった。


って、これは!!!


ご本人だ(ご本尊的に言うな!)


本人映像に変わってる~~~~。最高~~。

渋い。かっこいい(麻雀でチーでザンクより渋い!)


一人で盛り上がって終了。

今日は、かるく飲みたいなと。



前回休みだった香門へ。


風吹いてたので、
歩いて向かっても、汗かかない程度だった。

だろうなと、思ったので、今日しかないと思い、
22分かけて行ってきた。

ここは、17号沿いにある、
中華屋でして、


そもそもは隣の居酒屋へ入ろうと、
間違えて手前のここへ入ってしまった。

そんないきさつ(失礼~)


そもそも間違えようがないんだけどね。
入り口で中華まるだしだから。


そういえば、中国丸出しのバイトの若い女子が、
いなかった。男に変わってた(性転換とかじゃないよ)

おかみ。も不在。


なんかあったのかな?


マスターと丸出しが不倫か?(丸出して、、)


おかみキレて、出勤しない毎日か?


そんな日々を乗り越えるんだよ(誰だよ!)


で、ここに来る理由は、安さとなかなかなうまさ。


いつものメニューがない。
A4サイズの1000円メニューがない。

ずっと探してると。


男性に変わった従業員が来て、
こちらに1000円セットございますと。

違うメニューになってたし(やっぱ休んだ理由あんだよ前回)


まあプチリニューアルしたんだろう。きっと。
3000円台の3リットルのプレミアムモルツとか。

得なのかわからんし。変えてきたね。


で、私は、

いつもの
(そこまで常連でもねーだろ)


生ビール



で、冷菜は



ネギチャーシュー。

ピリ辛でうまい。


しかし、

しかし、

本当は、ピータン豆腐いきたかった。

いけない。


勇気が足りない!!!くっ!!!


勇気ゲージが60パーセント。


ゲージ75ないと、きつい。

仲間と行ってシュアすれば、
50パーでも可能だが、

一人の胃袋。

そして不味かったら、嫌いだったら、
残す。普通に残す。

でも仲間といたら、やっちまったって、
言って笑えるけど。


一人の場合。



無言(色っぽい)



だもんで、
恥ずかしながら、危険を回避。


あんぱいを(白や發を切ればセーフ的な場面)


前にも注文したネギチャーシュー。


うまかったけどね。
辛みがちょうどいい。

チャーシューはおまけ程度。
すずめの涙(通ってるのに批判してねーか?)


でも、
でも、
これでいいんだよ。

1000円のセットでの冷菜。
オードブル的存在。

オードブル=冷菜。

強いアルコール=きてるロックンロール(デープキス!!)

アルコールと=で韻を踏みたかったのだけれど、
BZ兄さん入ってしまう。



その雀の涙を、頂きながら、
次の中華一品は、

油淋鶏に。

リンチー

いっちゃうね。

夏だし(関係ねーよ)


ビールに合う。

ユーリンは!(統一しろ!松任谷!)


ユーリン派?
リンチー派?

初めて聞いたよ!!!でしょうね。


略さねーから!普通!


ユーリンの油で揚げたあとのタレかけ!
最高。音がいい。

骨まで溶けるような(それユーミンだろ”)
温度で揚げる。

骨ないし。ユーリンに。

しかし、


味はいい。

けど、
けど、

ちいせー。

スモール。

肉が涙~


涙~(サザン?個人の方か?白い恋人


もうさ、
何食ってんだかって感じ。

皮食ってるような。

皮なんてさ。肉メインだろ。


いや、そうでもないぞ!


すげーのがある。言わずと知れた(もっとじゃい)



「北京ダッグ」



その名も世界にとどろく、高級食材。世界最高峰。
メインが皮という、肉は出てこない。おそらく、まかない行きだろう。
(トモロウさん風で)



しかし、これはリンチーである。
そこまででもない。


例えるなら、お菓子。駄菓子。おもちゃ。


おもちゃ食ってるみたいだ。
(食ったことあんのかよ!!REGO?ゾイド?)



ビールをお替りして、
本当は、レバニラも食べたかった。

ここのはうまい。

か、回鍋肉あたり。

で、追加しようか考えていたら、


途中から来た大学生4人組
男2女2

女は後輩らしき。

で、
いきってんのか、かっこつけてんのか、
一人の男が、タバコ吸いだした。

講釈垂れてる。

どことどこのタバコのメーカーが合併してどうのこうのと。

お前以外吸ってねーから興味ねーよって話を。
ずっと。

これ見たとき、
私も20歳まで吸ってたけど(ん?合わんぞ?20歳で初めて20歳でかな)


周り迷惑だね。

でも、20年前はそうでもないか。
吸ってる人のが多かったな。

酒だす店には。


今や、禁煙びいき。

このブログは禁煙びいきでお送りしています!
(ナックファイブのライオンズびいきか!)


煙ってきたので、終了~。


追加注文せず。


出る。

1450円だった。

安い!!


で、物足りないが、
今日は手持ち不如意なもので、
どこか入って、盛り上がってしまったら、
足りなくなるので、帰りがてら、

あの、

大分から来た中津唐揚げのお持ち帰り専門の店へ。

やっぱ、リンチーで失敗してるので、
まだ、唐揚げを食べたい。巻き返したい(試合?)

てんで、そこへ。

すなぎもが、売り切れ。まじか!ほぼこれ目当て!
まさに、
闘魂三銃士が一人も出ない後楽園大会みたいなもんだ!
(健介、長州、ライガーいるだよ)






250グラム540円。
もも肉。

これだけにしといた。

むね肉はパサつく。
これ以上胸を大きくしたくないし(食ってもなんねーよ)

そう、

マサ斎藤以来だと!!!

言われたことがある。


この前、お亡くなりになった、
あのプロレスラー。

伝説のレスラー。解説者の時ほとんどが何言ってるかわかんない。

巌流島でアントニオ猪木との死闘。


アメリカで、警察官に暴行して、
1年ちょっと刑務所へ入ってた。

だから監獄固めっておっかない技をあみだしたんだろう。
痛そうだった。あれは。


あのマサ斎藤

それ以来だそうだ。私は。



戸田市中央病院。

ここらじゃ一番でかい病院(一流のとこ。鈴木その子ここだよね)


ここで胸のレントゲンを撮った。

したら、背中に当てる板が、板が足りないので映せない。
と。


急きょ、係の人が出てきて、
追加の板を手で持って、撮ってた。


これをやったのは、マサ斎藤以来。
二人目だと。この病院でこの俺が。


そんな名誉を頂いた。20歳の時だ。
おそらく125cmくらい胸囲あったと思う(なんで?)
高校からベンチプレスやってたから。プロテイン飲んで(なんで?)



今で110くらい?どうだろ。この前健康診断で測ったんだけど(なんで?)
はしょられてる。重要でないからな!(じゃあ測るなよ!!)
重要なのはガンマとかだもん尿酸値とか。



で、
家で飲みなおして終了。

まあ、ここのから揚げは、
すなぎもだな。それはうまい。
あとは普通。

スーパーよりうまいけどね。
金額的に考えてみると、コスパ的に。まあ打倒か。


打倒闘魂三銃士!!20歳のころの夢。



そんな
真夏の夜の夢でした(ユーミンここで?!)