ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

池袋東口へ!寂聴割りおかわり!!!

なんか、昨日UPしたブログの閲覧数が、
凄いことになってた。

飲み歩きの話じゃなく、
歌手タレントの活動とか、そっちの方が、
いいのか?


否(いな)


真っ向から否定し、いつもの、飲み歩きを、
書きます!!!


飲み歩きこそ我が人生(かっこよくねーし)


後輩から連絡があり、
彼は以前うちで働いていた。
オーディオとかナビとかに強いピット長だ(一人しかいねーけど)

で、
18時に待ち合わせしたが、暑いってことで、
19時に変更。

駅まで歩いてると、
こんな危ない雲が、、、、。



間違いなく、中に誰かいるよ(いねーよ)
あれはUFOだ!(都市伝説見すぎ!!)

ただの積乱雲だった。

で、

池袋東口へ。サンシャイン側。

なぜか?


それは、北口で、昨年、
ぼったくられたからだよ!!!

しかも、その時もその後輩だ。

30分18000円のスナック。

サンドイッチマンみたいな男が、
奥から出てきて、請求された。

間違いなく反社会勢力の御人だ。


てんで、安全に飲もう。
東でと。もう、なんなら、スナックやガールズバーなどすら、
なしにしよう。西でなく。

盛り上がり次第でと。(保険かけといて)


東なのか西なのか、

最初、立ち合いは強く当たって、
あとは、流れで。


みたいな!!(相撲の八百長打ち合わせメールだなそれ)



19:20到着。遅れた。

しかし、合流できない。

フクロウ前で待ってると言われても、知らん。

こっちは、外だろうと、探した。
西武デパートやヴィトン前を、うろうろ。

したら、中だったみたいだ。
会えるわけないわ!!

8分損したよ。

やっと合流、

立ち飲み行きたかったので、ビックカメラ裏手へ。

でも、
なかなか決まらない。

久しぶりだし。

向こうも、決めかねてる。

おそらく外したら、私に文句言われると思ってか?
消極的。

もっと主張してほしい。

だめならすぐ出て取り戻せるんだから。
居酒屋くらいの金額なら。

これキャバとかスナックだと、
仕方なく時間までいてしまうが、
料金も時間通りに。

しかし、居酒屋なら、10分で出ても、
問題ないと、思います。

一杯で出たことだって結構あるし。
気に入らない。というか、合わないとかね。


で、8分損したのに、歩いて、一軒目が決まらず。
結局20分歩いた。

で、
よくわかんない店へ。

海鮮推しの。海鮮居酒屋なのかな?
魚の豊富さで、私がもう、いい加減、
ここでいいんじゃねーかと、同じだからどこでも(ちげーよ!)


とりあえずビールからの、

水ナスのわさび漬け。


水ナス好きなんです。水卜アナに似てる。字が。体系も。


で、野菜を先に食べたとこで、
本題へ(水ナスはノーカウント?おやつに入らないもん)



絶対、
後輩が注文するやつ。

家で食え!!

玉子焼き。

でも、わかる。その気持ち。
自分で作ってもうまくない。


私は、
カルパッチョ

普通の刺身より、
安くて盛り合わせだったので、
いいかなと。

でも、別にうまいとは思わなかった。



大山地鶏のから揚げ。

海鮮居酒屋で?!
後輩が食べたいと。
珍しくヘビーなのを注文したいと言ってるので、
嬉しかった。


ちなみに、彼とは、10数年前に、
久しぶりに会って、
そこからの仲。

もともとは中学からの先輩後輩。

で、10数年前に会ったときは、
彼は、

居酒屋へ行っても、箸を割らない。

そう、
お通しすら食わない。

酒オンリーだった。


それはまずいと、私が言って、
うまそうな居酒屋で、いろいろ注文してるうちに、
食べるようになった。


だけに、今でも普段からろくなの食ってないから、
こういったヘビーなのを食ってほしい。


てんで、
私からはこれ。



海鮮ピザ!!

ピザのうた配信中です。


結構うまい。


クリスピーでと、指定したら、
そんなのないようで、女性店員が困ってた。

なので、
申し訳ないということで、



酒も追加注文。

瀬戸内レモンサワー。

すげーすっぱい。クエン多い。クエン過多。


で、
瀬戸内と連呼して言ってたら、派生して、
寂聴と言い出した。アホなノリに。

男同士だと、こうなる。

そして、

その女性店員も乗ってきて、
「寂聴おかわりで!!」

ってなるや否や。


仲間が帽子を外した。


スキンヘッド。

つるっぱげ。


そう、


寂聴!!!



似てる。


ふざけたノリだったが、
全員盛り上がったからよかった。

しかし、思い起こせば、この時がピークだった。


なかなか最後にピークを持っていけない。
最初の店でピーク。

しりつぼみしていく。
どうにかならんかね。これ。


そこでは、4杯くらいかな。
一時間くらいいたかな。


で、次へ。


もうやり取りが始まる!
駆け引きが。

その後輩と、私の、次に行きたい店。
というか、

居酒屋は私。
スナック系は彼。

こっちも、後輩に寄せて、
そっちでもいいかなと思いながら、
次の店を探す。

なかなか見つかんない。

コンビニで後輩はソルマックを買う。
準備万端だ。

どこまでもやりたいんだろう。

でも、なかなか決まらん。
多いし。


あと、トラウマがある。

またボッタくられんじゃないか?
この作りは危ない。
このネオン色は危ない。
この名前は危ない(純子は危ないと思う)


強いの飲まされて、すっからかんとか。
嫌だ。

また奥からサンドイッチマンみたいなのが登場も嫌だ。

で、1時間歩いた。


途中、
アニソンスナックとか、そんなことが、
書いてある店を発見。

しかし、
しかしだよ。

古びたマンションの一室。

203号室とか。


そんなとこだよ!

危ないけど、
恐る恐る入店。

混んでる。常連で混んでる。

やめる。

次へ。


へとへと。

さっき飲んだ酒全部、汗で出た。


で、もう、怖いなら、居酒屋にしよう。

と、私が舵を切った。


で、
北海道とかいう。ビルの7階のとこ入った。

さっきも海鮮だし。

つうか、これ、
もろ、

どこにでもあるチェーン店だし、、、、。


やっちまった。新宿でも見たよ。
志木とかにもない?

入ったら、客が少なく、寂しい。

静か。

まあ、入った以上、何か注文。



お通し。
なんだかわからん。

ショウガが効いてた。



後輩はきゅうりのたたき。

もう食えないんだろう。


私は私でたたき。


牛のね。

ヘビー。

ほとんど私が食べた。



後輩は、





えいひれ。


もうさ、
スナック気分だったんじゃないか!!

ったく。

そんなもんバッカ食ってる。

4
まだ、居るかと、
味噌あえつぶ貝。

で、
なんか、
ここで最後もヤダ。


私はもう一軒。

後輩はも落ち着きたいようだ。

なので、
これはダメだと思い、
次へ。無理やり。

せっかくここまで来て、
チェーンで終了。

チェーンでもいいんだけど、
なんか、静かすぎて、ノリが悪くなったので。




さっきのような若い女性店員もいないし。
ノリのいいのがいない。真面目系の従業員だ。


てんで、出る!


結局、盛り上がってそうな店がいいかと。




まー、また歩く歩く。汗出てきた。ビール二杯しか、
さっきの店で飲んでない。

また汗で全部出た!!!飲む意味あんのか???


で、決まらず、チェーンだけはやめときたかった。
見たことのあるチェーンは。ないならOK的に、探した。

次見た店で決定とか、縛り作ったけど。

焼肉

中華

茶店


ことどとく、ルールを破り、却下。

3軒目にしてはヘビー。
最後の喫茶に至っては、飲めねー。


で、地下を発見。

バーへ。

イギリスのバーか?



席で注文できない。

所定の場所まで行って、お会計。
一回一回。

キャッシューなんとかってのか。めんどくせー。

外人多い。


酒場って感じ。


海賊がいそうな。




イギリスのビール。



たこのカルパッチョ
厚切りベーコン

さっきもカルパ食ってるし。
ベーコンて。


まあ、いい。
なりにうまかった。



けど、
けど、


うるせーーーー。


満席だった。

立って飲んでる人もいたし。


好きにやってる。


客同士で会話とか。

無法地帯な。


三軒目。最後には合わん。
一軒目の軽くいっぱいだな。


静かな店から最高潮のフィールドへ、
すっぽり出された。

大荒れの大海原へ(海賊だけにね)

高低差ありすぎて耳キーーーンなるわ。なるやつ。


なかなか順序よくチョイスできないもんだね。





つうか、飲んでる時間より、歩いてる時間のが長かった。

飲む意味あったのか?家に着くころには全部出たよ。



結局、



寂聴の時がピークだった。




寂聴さん なっ!!!