ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

地元戸田で久しぶり新規店・突!

いつもの、
銀蔵

寿司屋だけど、
海鮮居酒屋的に使ってる。

どう違うんだよ!

握り食わないってことだよ(上からだな)
日本人なら米だろ!(間違いない!)   

古い!(時代か?)

このブログは、旧幕府びいきで、お送りしています。
近藤局長!!!


今回は店長板さん。


昨日来ようと思ってたんだけど、大雨で。来れなかったと。
申した所(まだ幕府引きずってんの?)


したら、来なくてよかったと(俺の事嫌いなんか?妄想王)

なんでも、滅茶混み(滅茶コミックス?CMか!)

大雨で、帰れない人が、駅中みたなもんだかららここは。
雨宿りがてら寄ってく(酔ってく?)
人であふれてたらしい。

で、いつもの季節のメニューから、
さんまの海苔で巻いたの。
大葉とかガリとか入ってるやつ。胡麻とか。



それを、この手前にある、
梅のたれ。
これにつけて食べる、

夏だね~(前田夏男?←誰だか想像つくよ!もう!)


で、
前回から、いじってるメニュー。

季節のメニューに、なぜが、日本酒がある。



左の上にあるやつ。瓶の。

瓶て。まんまて。そして考えていない。
そのまま。

うける。

誰か注文する人いるのか?季節だしな~ってさ。乗る?

食い物だろ注文するのは。

季節のて。


確かに冷酒は夏って感じする(キンキキッズくらい?)

でもどうだろうか?

冬でも冷酒飲まないか?
冷えてる日本酒。
ミオとか、ふざけた炭酸入れたやつとか(辛いね~)

炭酸入れるな!発酵させろ!!(熱いね!だから冷酒からの冷酒)

で、
次は、



一回刺身系から離れよう。
(寒いんかい!)

アナゴの天ぷら。


したら、アナゴ小さいの一個だけ。

こら~(アナゴ入り天ぷらだろそれ)

なら、大トロ入り一人前寿司と、
大トロ一人前寿司の違いだぜ!(何言ってるかわかんない)


あと、野菜。とキスか?小魚入ってた。それ!
そこはアナゴ二個でしょ。小魚いらんでしょ。
(ノリ弁当に魚のフライはいいが、ちくわの天ぷらいる?そして、もはやノリ弁なのか?)

まあ、野菜天はいいとして(優しい~。野菜びいきでお送りしています)


ハイボを3杯の時に、ラインが。

「どこで飲んでんだ~~??」と。仲間から。

ばれてる!(別にいいじゃん。そんなキャラ100%じゃん)

で、合流しようと。
仲間は仕事帰りなのかと思い、

じゃあヘビーに、焼きトンがいいかと、
葵を提案されてた。焼きトン葵。

しかし、
ちょっと気分的に、ごさろ、に行きたくなった。


そこに変更集合。


しかし、まだ、食べてる途中でしょうが!!!(邦衛びいき)


いそいで、酒をおかわり(20代の飲み放題か!ラストオーダーかかってからの)

最後の追い上げ(なにと対峙してんだ?)

6杯飲んで出る!(別に飲み放題でもないのに)

店長も寂しがってた。ツンデレだ!!(なんでだよ)


久しぶりのごさろ。




したら、仲間があんま食ってない。
なんでだ?
呼んどいて。


仕事帰りじゃないのか?

したら、家で飲み食いしてたそうだ!こら!

そこから?


そこから出る?


なぜ?


最初から出掛けない?
食って飲んでから出る!!!(食べる前に飲む!邦衛)

呼ばれたときはあるけどね(今は小栗ですよ胃腸薬)


だから、食えないとのこと。
こら!


こんなの注文しといてよく言うぜ!





でけー


玉子でけー。


食えないとか言っといて。


こっちもおなかいっぱいだよ。
天ぷらのせいだ。アナゴ少ないけど。

酒は、メガハイボからの(サントリーびいきですね)
ボトル。

ここ来ると、ボトルで注文する。
今回は米焼酎

で炭酸割り。




と、
ここくるといつも、
一番効いてるぬかづけ。

もう、商品で出せないくらいの。

って言うと。

それが出てくる(血圧高いんですよね?)

でも、今回、
一種類だけだった。


大根と人参も欲しい。
よく言えばナスも。

ナスが一番だな(びいき?)


残して出た。

つうか、仲間食えないんだったら、
ここ飛ばしていきなり新規店、集合でよくね?
手の内明かさんからな~(弓道ですね)


で、今回の新規は、
目の前の店。

対面。

都。


新規と言いきや、移転してきてるだけで。
以前入ってる。以前の場所の時。



お通し。
ごぼうの煮たやつ。




酒は、



「おまえにはのません」

って名前の米焼酎

飲んでるけど!飲んだけど!

からの



レモンサワー大
飲むよね~。すげー飲む(何かあったの?)




つまみは、ネギチャーシュー。

うまい!


ラーメン屋で飲むの好きな私は、
こういうの好き。

そして、
ネギだけお代わりしちゃったし。
(嫌な客だよ)

好きだな~。


ラーメン食え!!握りも食わんし。
(いつ注文してくるんだろうって思ってるよ)

握らせないし。
ゆでさせないし。湯切りさせないし。


つうか、
新規店。都。


ネギチャーシュー
しか食ってないし。


失礼な客だよ!!!うまいとか言っときながら!!湯切りさせてやれよ!!


寿司屋でもな!!!握らせてやれよ!!!