ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

また脱水症?点滴アゲイン。

昨日のうたのレッスン。
すなわちボイトレで、

ちょっと不安だった。
すでに、
調子が悪い!!

そして、ハードな内容なので、
果たして乗り越えられるか???

やさしいイージーモードには、
ならないだろうし。

さかもとえいぞう先生の指導は、
ハード。
だが、上達の速度が早い。

唯一救いだったのが、
限界までの声量でロングトーンは、なしだった事。

ロングトーンってのは、
長く声を出し続ける事。

ろーーーーんぐ。

長い息を吐くのと同じ。


これ危険。

体調良くても、フラフラする。
息切れまで行う所業。

それ以外の内容だったので、
助かった。

で、その後、
家でハイボを飲んで深く飲んでしまった。


本日。

起きる。
やばい。
これ、こままだと、また病院だ。

でも、前日のレッスンの、
成果が出るので、

カラオケへ。


3曲歌う。

出る!

350円のお会計~。

スナックか!1曲100円。


急いで、病院へ。


危ない。

まだ重症ではない。
今のうちなら車で向かえる。

で、退院後、
その後の通院。

まだそれ以来、調子がよくならないと。
油断すると(ついため息が。ユートピア!今日歌ってない!)

脱水症状がでそうになると。
女医に言った。

で、点滴と、

胃薬と腸の薬を、出してほしいと、
申し込んだ。


出してくれた。
これでダメなら、検査らしい。

頼む、これであってくれ!(こら!これもれっきとした病気だろ)


で、点滴1時間。



まあ、今回もやらかしてくれたよ。

ナースが、点滴採れない!!!



右ダメで、



左で採った。


右の痛み分。どうしてくれるんだ!!!
無理だと思ったら、左へ変更だろ!習わないのか?

三流の所以だよ。

これじゃ。



で、終了。




その後お会計。

受付前の待機所で待つ。

30分待つ。

遅い!


重い腰を上げて、受け付けの男に言った。

「まだですか?30分待ってるんだけど」


名前聞かれて、その書類を、
隣の棚から出した。


おいおい!

すでに、出来上がってんじゃんか!


俺の俺の30分間!!!


ヒルナンデスで久本が釣りしてるとこ見てた。



おいおい!

受け付け~。
なんで俺だけ名前言わん!俺だけ呼ばない???
(俺の名を呼んでみろ!ケンシロウ


後から来た人から先へ帰ってくではないか!
お会計済ませて!こら!


この後、イオンの中にある接骨院
行かなくてはならないのに。


ったく、

すでに出来上がった請求書、処方箋もらって、出た!


隣で薬もらって、接骨院に遅れる電話して、
イオンへ。


もう、お盆の時から通ってる。
首寝違えて、指までしびれてるから。

ちょうど、背中も肩もこってたし。
丁度のやつ。

3週間。通ってる。なげーー。
まだ治らん。歳?


遅れて行ったら、空いてた。
まあいいか。

で、ちょうど13時から、広場で、女性が歌ってた。
遅れた分聞けるぜ!何気にラッキー。

しかし
誰だか知らん。
おそらくイオンの中の音楽スクールの生徒だろう。

紙ひこーきの歌うたってた。AKBの。


しかし、

しかしだ。

またかよ!って事があった。


またここの音楽スクールの生徒なのか、
わからんが、


歌がうまいか、下手かわからん!

バッターボックス立たない。振らないやつだ!!
(駒田なら全力スイングだ)


その、エコーが効きすぎて、
本人の声がわからない。

モヤモヤっとしてる。
雰囲気だけ伝わる。

うまさもわからない。
下手さをカバーしてるのか?


そういえば、前回は、
和楽器バンドで、

ボーカルの声が小さくて、
和楽器の音に負けてて。声が聞こえない。

という、これも、そこの生徒らしき人物。



どういう指導してんだ!!!


うちなら、アウトだぞ!それ!


さかもと先生におっかなく怒られるよ!
指導者も生徒も。

嘘だけど。やさしいです!


前回、80パーくらいで歌うと良いですかね?
控えて歌ったほうがいいかなと。
質問したら。

そんな質問いままでなかったけど、
どうしたのと。

ダメだよ!全力で歌うんだ!と。熱く指導いただいた。

そういう指導する指導者いるけど、
ダメだ!そんな指導はと。

そもそも、控えて、抑えて歌わせるのも、
教えられるのもでもないし。と。


あいつら、怒られるで~!うち来たら!!

つうか、エコーいらねーだろ!
人前で歌うほどなら、それくらい。


こちとら今日も個人練習カラオケは、
エコー0
マイクボリューム1
だ。


病気にかかっても全力です!

3曲しか歌えなかったけど(普通は歌いに行かない!)


マイクボリューム1の意味ないけど。

つうかマイク使わないし。半分くらい。


あいつら、だめだろ~。

もうこうなったら、

代打サトニイ。
イオンで代わりに歌わせてくれ!



全力でアニソン歌うから!
三流ナース連れて。


点滴打ちながら!!!