ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

地元戸田ではしご酒からの大人げない張り合い。

ここ最近体調が悪い。
前回カラオケで個人練習で、
3曲でダウン。

点滴を打ちに、、、、。


そして、この日。

1時間でダウン。
まあ、ギリギリまで歌わなかったので、
点滴まではいかなかった。
病院までのレベルには至らなかった。

帰宅。

休みの日だったけど、
一件仕事が入ってて、

ゴサロの方で、車引き取りがあった。
引き取り業者にそこに行ってもらい、
私が立ち会う。

16:30集合。


う~ん。

これって、そのまま飲みに行けってことか?(飛んだ解釈)

よし、歩いて向かおう(飲酒運転吉澤容疑者)
ゴサロから戸田公園駅までは近いので。

ゴサロまで13分くらい。そこから駅まで7分くらい。
ちなみにゴサロとは、戸田のヘソなんて言われていて、
ここは計画停電にならなかった場所。新幹線通って、地下に何か、
埋まってるからとか言ってた。電気か。電車の。

5差路
という。
6なんだけど(自分の通る道以外を呼んだのか?)

で、仕事を終えて、
いつもの、銀蔵へ!!!GO!!!!


しかーーし、

いつもの席に座れない。
先客がいる。

そして、カウンター席が、意外に埋まってる。
隣になる。袖振り合う(何かの縁?ジジイとかよ!!)


てんで、逆打ち!(四国88か所を逆に回る)

キッチンTへ。いつもは最後に入る店。
2軒目3軒目の店。


したら、オープン時のあいさつしてる。
そう、だいたい居酒屋は17時から。

まだちょい早い。

フライングだ(フライングキッズとはこのことよ)

たいて17時からオープン。

18時オープンの店は、お洒落だ!!!(その感性?!)

で挨拶も終わりかけた頃。突入!(SAT?SIT?強行班係?特命係)


こえど生ビールとピザで、スタート。
ピザが出来上がるまで、なげー。

そしていつもは、野菜ファースト。
今回無視。

むかついてるから。

野菜スタートしてるのに、
体調悪いし。コレステロール値高いまま。

むかついた。







最近、ブルーチーズ。いな、チーズに、
はちみつを付けてくる店が多い。

はちみつをつけて、ピザを食べた。


スイーーーツ!

ビール飲んでんだぜ?!こちとら。

どうやって、ビールを減らすんだよ。
おいしく飲めるんだよ!

イーツじゃ酒減らねーよ!(略すな!かっこいいけど!)


でも、でも、はちみつは体にいい。
聞いているので、全部飲んだ(取りすぎだろ!みつ過多)

で、唐揚げ2個注文して。
レモンサワー大をないのに、メニューにないのに、
注文。

わがままだよな~。


でお会計。

2600円くらい。


たけー。


(でもTへ行ってしまう)


銀蔵へ。


したら、次の客が、年配の不倫らしき二人が席にいる。
10分置いていったけど、まだいる。
ラブホでも行ってろ!迷惑!イチャイチャしてるから。
なら奥へいけ!(奥の細道

神聖なる寿司屋のカウンターを汚されたくない!(海鮮居酒屋的に使ってんですよね?)



で、いつもの席ではなく、水槽よこカウンターへ。いけすね。
いけすで鯛と会話して(イメージだよ。早く俺を食ってくれ、だよな~とか)



また戻ってるし。お通し。
酢を取れる。

でももういいんだけどさ。
酢納豆食ってるから毎日(えらい)

ハイボは5杯。冷たいので、胃にくる。それくらいで抑える。
そのせいで胃腸炎で脱水治らずと、考えてる(だったら家に居ろ!)




なめろう。アジの。

二軒目だし、
変化球から入る!(香取?)

てめーでノリを巻く。
粋だね。

めんどくせー(どっちだよ)



そしてもはや、一回も刺身を注文しないという、
不届き行為!!

めんたいこの天ぷら。


うめーー(海鮮居酒屋ですね)

仲間にラインしてた。
暇だから。


今回もイレギュの板さん。
で混んでるし、
いつもの席でないし。
年配カップルうぜーし。

どっか飲みいかないと、
誘ってた。


イレギュの板さんとも、会話したけど、
忙しそうだし。

昨日食ったカツオのたたきが、ねちょねちょしてたんだよって、
そんなトロっぽいかつおってあるのって?
鮮度悪くなってるんじゃないのかなって?

したら、それは、鮮度が悪い。もう傷んでると。

でも、ニンニクたっぷりつけて、逐一つけて、
餃子もたべたたから、追いニンニクして(ドラマスペックより参照)
なんとか無事生きてると(おおげだな。さ。さだけ省略。さ、くらい。さ、ごとき)

で、

ラインやっと来た。

で、
違う店で。


なおじ。へ。


焼き鳥屋。



でーーーん。


レバ刺し。


つうか、
でかくね?


切ってくれ!

もっと小さく切ってくれ!


うまいけど。


雑~。



嫌いじゃない。

あ、あと、鳥ですからね。
豚はご法度。

まだ条例違反ではないのでね。鳥は。
つうか、そうそう店にないよな。鮮度とかの問題で。






私が認めるヤゲンナンコツの唯一の店。
ここと、鳥さだだけ(唯一じゃねーじゃん)

ヤゲンとは胸ナンコツ。
これは基本パサつく。
骨メインで肉薄すだから。

でも肉が多く付いてる。


ここと鳥さだくらいですね。
私のテリトリーでは。

西川口にあったけど、最近行ってない。
名前変わる前の大分から取り寄せてるとか言ってた時は、
よかったな~。


つうか、レモン多くね?
でかくね?

バランスってもんあるよね。うれC~
(ビタミンだけに?うぜーってそういうのインスタ写真だけ上げてる奴位)

残ったレモンは、このあとおいしく頂きました。
(スタッフで?的な?レモンサワーにしただけだろ!)



なんだこれって。

うずらを豚バラで巻いた串。

どこが?


そう、
巻く豚バラがない。

巻けない。


てんで、巻かない。

まんま。

でも、サービス。

サービスで出してくれた。

ちょいちょいある。


メニューがなかったら、
かわりに近いものを出してくれる。似て非なるものを!(こら!十分うれC)

で、それはお代は結構ですと、いなせだね。
江戸っ子気質あるね北海道出身だけど。どさんこだね(気質しらねーだろ!)




最後に、納豆玉子焼き。

納豆キナーゼ死んでるけど、昼に酢納豆食ってるからOK(NGだろ納豆過多だろ)


やっぱうまい。
これで納豆キナーゼ死ななければ、最強食だよ(あれ納豆巻か大黒摩季ですよね?)



ボトル一本近く飲んだ。二人だし。

ところで終了。

スナックへ。



リボンへ。

今回安かったかな。6000円。
一人。
ボトル頼んでるし。4時間居たし(なげーよ)

そして10本飲んだら1本サービスとか、
スナックや居酒屋あるあるで。丁度の時で。
長引いた。

1本以上飲んだな。


で、若者二人が来た。最近引っ越してきたそうだ。
若者は二階のキャバクラ代金とるスナックへ行ってろ!
たけーとこ。

まあ女性も若いけど。


我々は、戸田ではそれを求めていない。
飲んで歌って会話してくらい。

若い女性は戸田以外の飲みでいいと。
そんな感じ(どんなだよ!ババア付いたら文句言うくせに!)


我々のカラオケがスタートした。
したら、ほかの客も歌いだした。
口切りはいつも我々だ。

この日は結構客いた。5組いたかな。6か。女一人で来てた。
ここは女一人で来ることもある。3000円だし。一番安いときは。

で、その若いやつ一人はお調子者。
オリラジの藤森?

あれ系で、踊りだして持ち上げて。
やってくる。

私のステージまでくる。みんなにやる。

まあ、それはいい。

盛り上げてるし。


しかし、
しかし、

私がそろそろ本気出して、
影山さんのドラゴンボールZ

歌ったら、


もう一人の奴が入ってきて歌に入ってきやがった。
うたどろぼうだろ。

こいつ、いきまいてんな。
歌うまいだろって、アピールしてきてる。

その場は抑えて、様子を伺った。

まあ、乱入もしかたない。

マイク奪われたわけでないし。もう一つのマイクで、
入ってきたから。まあ。まあ。いいやと。

マイク奪って来たら、翌日まで寝かせてるよ。チョークスリーパーで。

で、BZ歌ったり。

したら、なぜか、BZで対抗してくる。そいつが。
お調子者の方は、いいんだけどOKだけど、


なんか、カチンと来た。


こいつ、いきってんな。
うまいだろってアピッてるな。


ムカついてきたので、


女性の歌。

相川七瀬と、ジュディマリ

そばかす

知り合いのそのスナックのホステスの子と、
歌う。

で、

とどめに、

スーパーフライの
愛をこめてのやつ

それも、ずべて、その女性より、
高いキーで歌う。
ところどころ、もちろん下のキーで歌って、
女性を持ち上げますよ。メインにさせますよ。
パートをもたせてあげるけど。

まあ、そうそうフライさん歌えないね(アジか?イカか?)

一番高いキーがハイF
ある。

HIF

私の今のところのMAX

ここそうそう出ない。

その女性も出ない。
HICくらいか?出てる時で。

ムカついてたから。
さらに酒飲んで体調不良から絶好調へいってるから!
(危ねーよ、麻痺ってるだけだぞそれ)


したら、

その、
いきまいてる。いきってる若者が、
こっちの席にきて座って、
ぺこぺこ挨拶して話しかけてきた。

降参して仲良くしてくださいよ的に。




大人げなかった。




結局3時帰宅。