ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

絶不調!でも原因が出てきた。ひょっこり。

7月2日にフライング気味に脱水症で、入院から、
2ヵ月経って、まだ調子が悪い。

カラオケで歌の個人練習も、
普段はたっぷり最後まで3時間。

歌いきってたんだけど、
もう、ここ2ヵ月。

3曲で病院行きとか、
1時間で帰宅とか。

そんなことばかりで、
なんなんだろうな~。

って。

で、この前、
行きつけのおなじみの、
どぎついなまりのナースのいる、
前に紹介した病院で、

今回は女医じゃなく、院長が、担当。


点滴打ってくださいよと。


したら、心電図取って、血液検査しようと。

したけど、脱水ではなく、心臓も問題ない。
他も正常。

まあ、いつもどおりコレステロール多いけど。

で、この前もらった胃の薬飲んでたら、
胸の痛みは消えたと、話したら、

逆流性食道炎だったことは間違いないらしい。

まじ?

危ないんでしょ?

でも、治ってきてるのか、痛みは消えてきたけど、
逆流ってくらいだから、

胃酸が喉までくるわけですよ。食道へ。

つらい。
調子悪い。

痛いというか、変(どう変なんだよ!)


で、その病院で、その時、
体重、血圧、酸素、体温を、毎回測る。

まー、高い!(どれが?)


薬飲んできてるのに、血圧が高い。
おかしい(おめーの考えがな!)


で、体温は、


38度


ん???


我が人生において、
そんな高温出たことねーぞ!(高音キーは出るけど)

骨折入院の時でも、
38はない(さんぱち)


どうなってんだ???


普段35,5度以下のこの俺が!(低すぎだろ)


風邪じゃないか?と、院長に言われた。

しかし、
風邪なんて、ひかないから。
体温計も持ってないし(買え!)

いらないじゃん。

熱でないんだから(わんぱく~)


熱なんて出ないもん。
風邪もボイトレ通ってからひいてない。
4年ひいてない。


もし、体温計を買って、家で測って、
37,5とか、出てたら、

どうする?(病院行くだろ!)



そのままでしょ?(何時代?)


そもそも、熱下げるには、
どうせいっちゅうねん。


熱あっても、酒飲むし。
歌も歌う。


まあ、そんな生活だから、
こうなったんだろうけど、


のどちんこ腫れて落ちて、下べロにくっ付いたし。
14度程度のワインごときに!(40度ロック以上じゃないと負け認めないよ)

この俺が!(それ気に入ってるだろ最近。尊い以来だな)




しかし、
やっと、

やっと、

原因が出てきた。


腸炎
逆流性食道炎
熱風邪

だ。

もう一個で満貫だ!親だったらいいな(親満ですね)
(高血圧があるでよ)



つうか、
これって、目も充血してるし、

流行したりするウイルス性のなんとか。
とか。
そんな危ないやつじゃないの???



知らねーし!!

酢納豆と梅干し毎日食ってるから、
それでいいじゃん許してよ(誰に乞う?)

今週5日も、酒抜いた。

病院後、
ずっと抜いてる。3日(偉い!←)


そうしてると、
夜が長いことに気づく。

3倍はある(平等だろ!いな特殊相対性理論アインさんが発表してるだよ)

まあ、時間の流れの感じ方。これが違うんですよね(最初から言え!アイン出すな!)



まず、家で酒を飲む日のスケジュールを紹介しよう。


約19時帰宅。

風呂入れる日、入れない日で、、、(いいわ!)


もとい、


19時半に、夕食。

たいてい、
ホットプレートで焼鳥
ホットプレートで焼肉
揚げ物
それ以外の日でなんか炒め物

どうしても面倒な日は、刺身とお惣菜買う(偉い!どうしてもが偉い!)

これを、
いも焼酎
麦焼酎
泡盛
ウイスキー
で、

炭酸で割って、飲む。氷入れて。

たまにビール飲む。毎日は飲まない。
尿酸値正常でもだ!(偉くねーし)

ちなみに、酒はこうなってる↓






5リットル。
こんなでかいペットボトルを見たことがあるだろうか?
日本亭のお弁当のから揚げくらいの衝撃だ!!(脂っこいよね。こら!)

ぷしゅぷしゅもある。

もう居酒屋だ!(来ないでね。うちに。)

カクヤスで買ってる。楽天の。ぷしゅぷしゅも。
でもカクヤス最近送料値上げしたし(家計やりくり上手か!)


ジャックダニエルもビッグサイズだけど。
でも、小さいボトルのがいい。

出すぎる。傾けると。危ない。後半危険!さらに酔えば酔うほど入れすぎる。
手元狂うから(俺は酔えば酔うほど刀の切れ味が鋭くなる芹沢鴨


ちなみに焼鳥の日はこうだ↓



これも楽天で、取り寄せてる。
スーパーセールのマラソンのポイント10倍の時を、
狙って買う(主婦だろ!もはや)

膝ナンコツ5本
豚タン4本
ぼんじり2本
せせり2本
食道2本
ナンコツ入りつくね1本
豚バラ2本

くらい。

多くね?


否(いな)


これでも、減らした。

以前は25本食ってた(なんで?)




で唐揚げは、



もはやこれは、

一人で食う量ではなく、今更力士を目指してるわけでもない。
(メタボ目指してるの?)

振り返る程の余裕すらなく、安らぎに身を寄せるでもない。
(BEWITHYOU!TERUです。似てねーよ!聞こえねーよそもそも!)



ここまで家でいつもやってると、
居酒屋で出てくる唐揚げが少ない。

焼鳥も、ジャッジが厳しくなる。
俺を超えろ!(しかばね)


こんな日が多い。


で、19時半から始まった一人宴は、
22時まで続き、

食事はラストオーダー(んなもん。さじ加減だろ!)

酒はOK(甘い査定ですね)

酒は0時までOK

でやってきてます。


合ってる?(赤点だろ!!!)




一方、飲まない日(夜はシラフでいたくない病です)

19時半

夕食。

米を食う。

基本酒抜く日は米。(日米?あほか!政治批判か??攘夷ぜよ)


米を1,5~2人前食べる。

おかずは、普通。

豚肉と野菜の炒めが多い。

缶詰もある。つうか鯖缶売り切れムカつく!いまさら便乗派を滅せよ!!
我々は、ダイエット効果の為に買い続けてたわけではない。
魚、体にいい。酒飲みの唯一のいいわけだ!

それを魚に酒を飲むから、買い続けてきたんだ!
堂々と酒を飲む、言い訳のためだ!

だから最近はイワシ缶にしてるけど、こっちも進出してくてる!
売り切れてる。味噌煮が。

オヤジ連中の酒のアテを荒らすな!!!

ホテイの焼鳥はいっぱい残ってるけど、、、、、、。



19時半に始まった一人寂しい食事は、
20時には終わっている。


20時から、何すればいい???


長い。


長い夜(五木、森より俺のが歌うまい!千春松山)


骨折の時も自宅療養中は、
1カ月酒抜いた。

その時ももう暇。

だもんでこの時は、ゲーム買って遊んでた。
3DS。

姪っ子にパズドラをクリプレして、
やってみたら面白かったので、買った。

それで、三国志妖怪ウオッチとか。
やってた。

ブレイぶりーセカンド。デフォルトとか。
中古をいくつか買って。


で、今回も、酒抜く日が結構来るなと。
予想してた。

ちょうど、楽天スーパーセールも始まる。


よし、セールでは、
人気のあったゲームを調べて中古で買う。

でもまだ来ない。


から、近所の古本市場で、

ドラクエ2,3をダウンロードできるらしいと、
ネットに書いてあったから、これだ!!!

これで退屈な夜を、
シラフではいられない夜の病気と対峙しよう!(たいそうに)

したら、

そうとう、古い情報で、もうダウンロードできる機械は、
撤去した。

とのこと。


おいおいおい!


じゃあってんで、ここの店にある、中古で、
それなりのゲームを探す。

3DSソフトには、あまりめぼしのがない。
持ってるし。

ドラクエ7.8.11を。

てんで、DSソフトを見る。
3DSでDSソフトも出来るとネットに書いてあったから。

で、

ついに、今更ながら、ドラクエ9天空の守り人を買った。
あとFF4

いまさら、11をクリアーしといてからの、9をだ!


今やってる。

この後ff4.
その後、楽天から届く3本のソフト。


ちょい待て!


もう治ってるだろその頃には!ff4の半分くらいの時に、、、。



そして楽天で無洗米のゆめぴりか10kgも買った。


その前に酒飲めるようになるわい!!8kg余るわ!


2週間もしないうちに、
蕨でリアルRPGしてるよ!(飲み屋の探索だろそれ!)