ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI 最終日 IN味の素スタジアム!

https://bz-vermillion.com/pleasure18/schedule.html

行ってきました。しかも最終日!

最終日~!(これ聞きたかった)



何で行ったのかと言いますと、
そもそも予定していなかった。

前日の21日。夜21時。

モノマネ番組見ながら、後輩とラインして、
くだらないこと話してた。

そうここにちょくちょく出てくる後輩。
あの一緒にボッタくられた。後輩。
寂聴割りの時の後輩です。

彼が、そのメール中。

明日BZライブジム味の素スタジアム。通称味スタ。
へ、
行かないかって。

一人行けなくなった人がいるので、代わりに。

そうか~。

一回は行っとかないと、
BZ兄さんちょくちょくブログで使ってるしな。


最近、歌の練習はBZ兄さん過多だし。


なんか、感化されるんじゃないかなと。
進むべき道をさらに早く進めるのかもしれないし。
導き。引き寄せ。

間違いなく、正解。
悪い方には行かないだろう。間違いなくだ!

だから、即OK!

で、翌日。

味の素スタジアムをパソコンで調べてから、出発予定だった。

したら、なぜかパソコンがつながらない。
トラブルだ。

そう、今日は普通に使えるのに、、、、。

不思議現象だよ!これだよ!小さいのから大きいのまで。
邪魔する何かがいるんだよ!これなければとっくに成功してる。
あ、でも、そうなると、車屋で成功して、結婚して、
歌手タレントになってないわ。まだ2軍ですけど。

もう1軍間近!代打サトニイ。
ホームラン打ってやるぜ!

交代の準備してますよ!!!!(野球で例えばっかりじゃん)


で、

パソコン壊れたが、
でも、スマホがある。

こっちは大丈夫だったので、
その最寄駅探す。



飛田給駅


??


どこ?


調布市らしい。

京王線らしい。

よくわからん。


1時間コースは間違いない。
それだけは感じた。


遠いい~。


新宿から出てるが、
混んでるだろう。

帰りも考えると、
行きで乗り方覚えとこうと思い、

遠回りで料金も少し高いけど、
武蔵野線経由で向かった。

埼京線戸田公園駅から武蔵浦和駅

武蔵野線で府中本町

南武線分倍河原(なんて読むんだ???)

飛田給駅(そもそもこっちも読めねー)


乗り換え多い。一番嫌いなやつ(他にあるだろ!女の連帯感?出た!恋心BZ)


しかし、各駅停車しか止まらない。
快速が先を越す。

なかなかゴールへたどり着かない(一つなぎの秘宝くらい長い!こら!)


つうか、味スタがあるなら、快速だろ!

サッカーとかJリーグが使ってるだろ。
ライブだけしか使わないなら仕方ないけど、
頻繁に利用するだろ。数万人が!!!

と、みんな思ってるだろうなと、
こいつらBZライブだなって服装みながら、
車内で思った。


チェックの黒赤。
黄色のTシャツ。
あとはグッズTシャツ。

間違いない!

タオル首からかけてたり。


案の定。ほぼそうだった(若い子だけどパート?結婚してんだよ!案のだよ!略すな)

違う人はいい迷惑だろうな。
なんでこんな人多いんだと。車内混んでんだと。

BZです!


駅へ着くと、もう人であふれてる。
帰りの切符を先に買う!

正解!(越後製菓!えちせい)

で味スタへ向かう。

コンビニとか、便乗してるし~。
外でジュースとか酒売ってるし~。

ずっちーなー(織田)


でも明らかに大勢の中に違う人がいる。

100対1の割合で混ざってる。


したら、その日隣のグランドで夜まで試合みたいなのしてた。
なんの試合かわかんない。けどガラガラのスタジアム。
少ないなりに盛り上がってた。

その後、味スタ内から漏れた音、聞こえてたと思う。
近いし。上が開いてるから。天井がないから。

ラッキーだよな。何の競技か知らんけど。


到着。



味の素スタジアム正面二階。


ついに来たか!

突然だったしな~。
まさか翌日にライブにか~。
(感慨深い?人生とはそんなものよ!努力とは別のとこから、、、。深い!)

今一番好きなアーティストだし(戸田市?トだし!)
(あれ?乃木坂は?気まぐれに時々与田ちゃんだけ!女性芸能人一人だけは常に的に!)

ガッキー取られちゃったし。蕨出身のホシゲンに(略さねーよ!ラーメン屋かよ!丸源だろ!それ!)

志田未来ちゃんも結婚しちゃったし。

そもそも一番最初は高橋由美子だった。

常に一人はゆるぎないもの一つ抱きしめたいよ(BZ兄さんですぞ!それも)

話それた。


今一番練習してるし。
キー高いし稲葉さん。
ロングトーンなげーし。肺活量半端ない。
見たいと!

見とくぞと!

どんなパフォーマンスなのかも。
どんな声なのかも。ライブの時の声。
それすなわち、誤魔化しのきかない、ほんとの声。



チケットを握りしめ会場内へ(握らんでいい。握ってねーし!)

遠いい(ええ)

一番遠かった。


正面の裏。真裏(後ろの正面だーれ?どういうことなんだろうね)

半周した(地球一周の旅99万円!!ぴーすなんとか)


なかでけー。
65000人ギッシリ(小田原城攻めで10万人だから!)

一人1万円。

こら!計算すな!

経費あるから!

グッズもあるでよ!(こら!億は超えてるよ。)


しかもツーデイズ!二日連続味スタ!
2億!

こら!

もっとだ!(そっち?)





手前のトレーラー前で撮影。

なぜかいつも、
武藤啓司のプロレスラブのポーズで撮ってしまう。

キツネの指で。




スタンド席の一番後ろ。


話によると、アリーナでも、
後ろだと、見えないと。

席の高さ同じだから。


スタンドだと、
後ろは一段上。

階段だから。後ろでも見える。

って、当人。ごま塩くらいだった(え?どっちが胡麻なの?塩なの?どっちなの?)

小さくて見えない。


モニター見るしかないね。


ドラムに至っては、そこにドラムがあったかすら。
あの外人いいよねー。いいの入ったよね。前は金髪坊主の日本人だったよね。
悪いことしたのかな?坊主だったし(ファッションだろ!)


火の鳥のオブジェ?あれがでかくて、
照明もものすごくて、見えない。

まあ、雰囲気を楽しむのだろうかなと。
最後列だから我々の後ろは気にならなかったし。


一つだけ、いいことがあった。

私の隣が居ない。

なぜかというと、

その隣の隣が、でかい男。
私より身長も体重もある。
100kg超えてるだろう。太ってる。

だから、狭くてぶつかって、隣にいたくなかったのか、
本当はダメなんだけど、
最高列だったので、その後ろで立ち見してた。

ほんとは席にいなくてはいけない。


その分、広く使えた。


あと、
最終日の二日目のこの日は、
雨が降らなかった。


そう、稲葉さんが、昨日は雨降って寒かったと。


よかった~。天気予報では、
夕方雨だっただけに。
助かった。感謝。陳謝(なぜ?)


月がでてるかと、MCでやたら言ってた。
モニターで月映してた。
盛り上がってたけど、月いじりは?なぜ?

月光への布石だったのか?あれにかかってたのか?

まあ、それだけ、前日と当日と天気の差があった、
温度の差があった、ってことでもあるのかな?

ラッキーだった。天候と隣に余裕がある席で。


前置きはこのくらいでスタート(やっと?全編後編で分ければ?なげーぞ!プレステのドラクエ7くらい)



https://easygoz.net/bznews/2018/09/22-2119.php
セットリスト↑

しょっぱなから、ウルトラソウル!!!

待ってよ!ちょ待てよ(キムタク?昨日来てたらしいよ)
まだ、温まってないよ。



いきなりトップギア


ノれず。

で、
ブローイン!

いいねー。
ブローインとか、
裸足の女神
最高だね中学の時のだから。

懐かしい思い入れがある。

でも、プレジャー91の違うバージョンが
一番よかった。

レディナビゲーションのカップリング。
B面。

あのころ、カップリングのがいい曲じゃない?
って言ってたな~。周りも。

あれが一番胸にグッと来た。
なぜだろう?
いつもはそこまでではないけど(こら!)

ライブで初めて聞いてみて、一番グッときた(よし!)

で、

面白かったのは、
恋心

稲葉さんが直々に、
振り付け二回も教えてくれて、
二回教えると(直伝!)

でスタート。

私は振り付けやらなかったけど、
周りほとんどやってたね。
ノリノリがほとんど。

周り見渡すと、おじいさんおばあさんから
子供まで。老若男女とはこのことよ。


で、恋心スタート。
「マツモトに相談しようか」の手前で

マツモト兄さんが、演奏やめて、ストップ、
の演出。
とかあったり。

で、マツモトに相談しようかで、
モニターではハートマークの中に松本兄さんがInしてるし!


そう、モニターがなぜか、
パチンコの演出みたいで。

わざとかなって思った(パチンコBZ出すのか?まだだろ!布石か?)

そして、
ラブファントムが
一番、照明が凄かった。

レーザービームたっぷりで。

途中で、ヒノトリに変わってるし。
??

なんだ?

と思ったら、またラブファントムへ。


こういう曲なのか?

知らないぞ。

仲間に聞いたら、いつも歌の途中でヒノトリに、
変わり、また戻るとか言ってたけど。

そんな使い方なの?ヒノトリって曲は?


あ、あと、お決まりのライブジムにようこそ
今回は、

松本兄さんの紙コップの裏にあった。


それ稲葉さんが取り上げてた。

なんかお金かけてないな今回。これにと。



ジュースの時、

ジュースのアドバルーンが10数個?
皆で上に挙げて回してた。

それをみて歌いながら稲葉さんが、
「今日いいねと。いい感じだと。」

いいもくそもあるのか?(どういうことだよ!)

笑えた。わざと言ったんだろう。
まんべんなく渡して下さと。バルーンを。

まんべんなく行き届いてたと言いたかったんでしょう。
それがウケた。
いいってさ。


最後のほうで、
こっちの方の小さなステージで、
MCからのブラザーを歌ってた。

最後はRUN

で、花火たっぷりと!
このために!

ライブジムへようこそが、
お金かけてなかったんだなと。

花火たっぷり。
これに使ったのかと。

消防隊後ろで待機してたし。


あと、稲葉兄さんが高く上がって、
飛び降りる演出があった。ファントム後に。

記念ライブの時にやるやつみたいね。
あれどうなってんだろう。

マジックだね。あそこだけマジックショー。

なんであれをやりたがるんだろう?
歌ってるだけで十分なのに。

いちごに練乳かけてるようなもんだ!(うまいじゃん)




まあ最後まで楽しんだ。しかし疲れのが多かった。
4曲くらい座ってたけど後は立ってた。
きどったノリでリズム刻んで応援してた。応援?なの?

終了後、

一階の方のケンタの前で、ビール。

生ビール片手に縁石に座って、たわいもない話で打ち上げ。
つまみほしいとこだが、ビールオンリーで。
その後輩が、出てなかったな~稲葉さん。
二日目だしなと。声がね。

からしたら、50代で声が若いし。
キー高いし。出てると思ったけど。
昔と変わらず。


まあ、イチブトゼンブの時も、
語尾が上がってなかった。

上がりきる前に切ってた。終わらしてた。

すべて知るのは~(↑)
は~
のとこ。数か所あるでしょ。
結構上がるんですよ。
HIBくらいか?
HICの一個したくらい?

4のシくらいか?
ミックスボイスで限界あたりのとこ(人それぞれやん)

そこやらなかったカットしてた。
たしかにね。つらいもんな。
(さかもと先生のレッスンだとしごかれるとこ!ス、タン↑ね)

でも裸足の女神とか若さを感じた声だったし。遜色ない。
ラブファントムなんて、疲れる大変な曲だけど、
歌いきってたし(石田ゆり子くらい遜色ない。年取っても)

普段よりキー高い歌いだしだった曲もあった。
満々だね(何が?)

と、細かい話も織り交ぜ、生一丁!喜んで~。と、
2杯生飲んで、そろそろということで帰宅。


まあ、混んでる。

遅らせて帰る戦略も無駄。


ずっと混んでる。

味スタから駅まで。


でも、当初の戦略で、
新宿使わない迂回ルート。
遠回り作戦と、先に切符買っとく作戦が、
みごと成功!


スムーズに帰れた。
普段は人少ないんだろうな。
こんな日は駅員大変だろうなと。

仲間が、こんな小さいな駅、
北戸田駅みたいなって言ってたけど。

そのくらい周りもたいして繁華街でないし、
駅もでかくなかった。
改札は広めなだけで。


つうか、埼京線終電だったし。

危ないところやで!

0時を回って、帰宅。


夕食食ってない。


ビール二杯だ。


その後、まだ寝れない。

ので、
撮っておいた、アメトーーク
BZ芸人をみながら、

あ、そうそう、会場に芸人のスリムクラブ真栄田がいた。
皆に囲まれて写メ撮られれまくってた。
前進めなくて可愛そう。

そのBZ芸人の回にも出てたし。

ビール飲んで、おさらいみたいなことして、
終わって、テレビ見たら、

1995年に流行ったシングルCD
売り上げベスト10とかやってるし。


シンクロ?
引き寄せ?

わからん。

ここにももちろんBZ入ってました。
この年はミスチルが一番ランクインしてたね。
次回アメトーークミスチル芸人の回だし。

その後、

ケニーオメガがIWGP守った。
プロレス締めかよ!!


お疲れ~(嫌いじゃんファン用語集)