ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

やっぱり怪しいガールズバーの店長。蕨編(他もあんのかよ!)

BZライブジムIn味の素スタジアムの翌日。
前日の夕食がビールオンリーというありえないダイエット食で、
幕を閉じ(ダイエットでもないぞ!生2杯と缶3本。ごはん大盛よりある)

のんびり連休の中日を店舗で過ごしていた。
店番的に。

ブログ書いてた。もし次にBZのライブに行くときは、
関係者席に呼ばれて行きたい。

そう、それだけ一軍で活躍してからだと!
BZ兄さんに認めたれてから近くで見たいな。と。

ごま塩だったから!(どっちがごま?どっちが塩?)
遠くて小さい。当人のサイズが。



そうしてると、仲間から連絡が!

「蕨行かない?」


ちょいちょいそもそも、本日仕事ですがな!!

でも、まあ中日は暇。
連休の最後の日はお客さん来るけど、
真ん中は来ない。まず来ない。

初日か最終日ですね。その例え!
スリーデイズ!

(ライブか!)


千秋楽は店にいないといけないが、
中日は別に遊んでてもかまわない(こら!)


ていうか、休みの日にも仕事が入るし、
車屋の仕事だけが仕事ではない。

今や、歌の練習やラジオ収録も仕事の内。

だもんで、休みを積極的に取り遊んでいいぞと。


そうしなかったから、こん詰めてたから、

脱水症

熱風邪

腸炎

逆流性食道炎

と、どんどん重症になっていった。
否、最初の脱水症が一番つらかったぞ!入院だもの。


てんで、休み、遊び。
大事だと。

否。

3時まで飲み歩いてたら、
翌日病院で熱風邪発覚したぞ!

遊びすぎもダメだ(今更知ったの?)



てんで、
16:30
蕨駅集合。

よし!

久しぶりに、歩いて向かうぞ!

前日のライブで立って応援してたので(応援ていうのか?)
足が筋肉痛。腰もつらい。

でも、歩いて45分。

向かった。

足がしびれる。両足が。ふくらはぎから。

ジンジンする。


なぜ?


尿酸値血糖値正常だしな。
血圧は薬で抑えてるし。

骨格のゆがみか?


おいおい!

満貫はある病状の上に怪我か?神経痛か?

跳満いくで?!しかし!



到着。


名前忘れた、一軒目。

西口で、あの蕎麦屋が改装して、
二階建てのチェーン居酒屋。


ここに、
マスターズドリームの生がある。
安い。

だから好き。

でも、メガサイズ一杯で出る。
ここで食ったら、ハシゴして行くのがつらくなる。
スタートは控えめに(こら!BZ兄さんスタートからウルトラソウルだったぞ!飛ばせや!)



キヨシは今回パス。
なんかヘビーだから。

胃炎起こしてるし。

みそだれ焼きトンは、40歳の胃炎患者には無理!
30前半なら行ってる!絶好調で行ってる!病気と思ってない。胃炎くらいじゃ!


まあ、38度の熱も気づかないし、
胃炎も気づかなかったけど。

医者に言われてやっと気づく(おせーよ!鈍感だろ!)

その後調べたら、ウイルス性の胃腸炎だったようだ。


石川遼君も1か月休んだよね。熱中症→ウイルス性胃腸炎

こういうコースたどるのか?


プール熱だったのかなと、ネットで調べてたら、
症状がそれが当てはまったけど。

まだ完治してないまま、
飲み散らかす!!


次は、

あすか亭が休み。
たまごピザ食べたかった。


なので、


一番はまってる、立ち飲みもりすけへ。


4杯飲んだ。でもいつもよりは早く出た。
45分くらいか?

いつも1時間で3杯。


ペースが速い!

取り戻す!

あの病気で飲み歩きを控えてた日々を!


でも、ほうれん草のおひたしとか、
体に良いものを注文してしまう。

と刺身と。



そして、こうすけへ。

焼鳥。




抜群の安定感!

こげない。
生でもない。
塩味もかわらず!

ひざなんこつが1本で終了だったのが残念。

でもチーズINつくねは2本食べれたので、
五分だな!(ごぶ。だれと引き分けてんだ?)

塩味たれ味で1本づつ。


この日は、前日飯食ってないので、
結構食べれる日だった。

ほんとうなら、
ひざナンコツ4本いける予定だった。

他にも食べて。



ちょいちょい出現する。子供。
女の子。

前にある居酒屋の子供だ。


前々回に、こうすけへ行ったら、
この子が店番してた。

で、この子が、モリスケ゚へ行って、
マスターを呼び出した。

そう、この焼鳥屋のマスターが、
もりすけで、飲んでた!

サワーとモツ煮をもって、
自分の店に戻る。


この子、ずっと笑ってたな。

店番て仕事なはずなんだけど、
遊び感覚でやってるんだろう。

ちょいちょい遊びに来る。

スっ転んでたから、話しかけたら、
それ以来、よく顔出しに来る。

ジュース片手に。



二人でボトル一本飲んで、終了。




で、タイトルのガールズバーへ。




シャガール

地下の店。

久しぶりだったから、
女の子たち全員初めて見た。

入れ替わってるね。


不慣れな子が付いて、
説明ができていない。

おつまみ1品つくけど、
これとこれOk?と言ったら、

聞いてみないとわからない。

おいおい!


知らんのか!


じゃあ、オーナーの店長くるまで、
いいよ、待ってるよと、

酒だけ出してと。


ここはシーバスリーガルがある!
飲み放題だ!


でも、残念だったことが。


炭酸ぬけてる!(歌声が抜けてるならいいんだけど!ですよね)


前日のだよ!持ち越しだよ!(ツーデイズ)


きつい(グローリーデイズ)


誰かが飲み切ってくれるのを待つしかない。
(肉を切らせて骨を断つ)


って思ってる間に、酔いが回ってくる。
焼鳥こうすけで、結構飲んだから。

その前も立ち飲みもりすけで、ピッチ早かったから!(ピッチは正確にね。歌か!)


で、ついに店長登場!


店長も女の子側で接客する。

我々二人の横に客がひとり来た。
その後も一人来た。

4人になった。


しかし。


しかしだよ。

四人並んでんだよ。


カウンター席8人位はある。
ボックス席だって空いてる。


のに、

のにだよ。


四人並んで横に詰めてる。

つめて座る。


おかしいだよ!


全員仲間ならそうですよ(バラバラて?仲悪いんかい!)

知らない人!初対面!(馬の骨!)

まあ、仲良くなったけどさ。


で、女の子たちも、ぎゅうぎゅうに詰めるよね。


8人のとこを半分のスペース。4人の場所で、
接客するから。

あ、ちなみに、ガールズバーは、
基本、対面です。

カウンターで客は座り、
カウンター越しの向こうで女性が立って接客。


風営法の問題で。

これならOK。

これ隣に座ると、風俗の許可が必要で、
キャバクラとか。

これだと、0時で閉店しないといけない。

???

5時までやってるキャバクラあったぞ!!!って?

暗黙ですかね。沈黙。


そのぎゅうぎゅうで、店長の接客。

笑える。


で、私が口切、
カラオケスタート。


前日のBZライブ。


もちBZ歌うよ。



したら、BZ好きな客だったらしく、
ずっとBZ曲リクエストされて、、、、。


GLAY入れたら、軽く怒られた。


てんでBZに戻る。


まあ、私も自信ありますよ。


したら、もう一人の客や店長にも、
気に入られて、


ブランデーを勧めてくる。
タダでいいよと。

断っても2回勧めてくる。

自前の結構高いやつだったらしい。

でも、
のどちんこ落ちるから、断ってるのに、、、、。


しまいに店長が怪しい動きをしだす。
おねえ。な感じに。

相変わらず、ぴちぴちしたシャツ着てるし。

目が怪しい。動きも。


わざとなのか、本音なのか。

酔うと言葉遣いもオネエだ。



そして、どんどん、
気に入られて、カラオケのチケット1000円分、
くれた。

もっと歌えと!


これはプロとしての対価なのか?
チケットとブランデーは。


安い、、、、。


嫌、チケットに至っては、報酬じゃない。
むしろタダ働きだ!(わしゃジュークボックスかい)


けど、うれしいね。


みんなに喜ばれ、気に入られるってさ。

ずっと歌って飲んでいたい。
地味に個人練習で歌ってることだけでも楽しいから。
それを皆に喜んでもらえるのは、冥利に尽きるよ。


ま、店長あやしいけど。そっち系で気に入られたのか?

よくあるけどさ(悲しい)


男じゃなく。
オネエじゃなく。
子供じゃなく。

女にもてたい!


ったく。