ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

継続は力なり。酢納豆編(他もあんのかよ!)

この夏、

このブログでよく紹介していました。

酢納豆。

夏と言えば、
納豆巻か大黒摩季

という名言を残しました。


その、酢納豆ですが、



そもそもは「名医の太鼓判」
TBS月曜日。

のタレントと医者の番組。


これ一番好きです今。

芸人が出てる回がいい。


歌手も出てますね。


あのジギーの森重さん。

ヒット曲グロリアで、わかりますか?


セドリックってタイトルで曲だそうかな。

今更対抗か?

つうか、若者知らんだろ!

グロリアとかセドリックとか。
シーマは知ってるかな?
しもしも~の{シーマで迎えに来て?}


車ね。車名。

そういえば、車名の歌あるよね。


小林旭の!

セドリックって言ってたよ。


小林旭知らん?


美空さんの元旦那!


なんで小林旭は呼び捨てなんだよ!

美空ひばりだけ、さん付けなんだよ!

関係者か?


関係ないです。


あ、

でも、

パチンコ美空ひばり

あれやってた。


あれだけだよ、唯一勝ち越した台は!

氷川きよしなんて惨敗だったよ。
中森明菜はまあまあ負け越しだけど。
エックスに至っては出ないと評判でほとんどやってない。

あのころまでだったな。パチンコやってたのは。

話それた。


で、

名医の太鼓判で、

酢納豆は、プラークを溶かす。
血栓を除去してくれると!

血管内の詰り。
これを取り除くと!

森重さん首にプラークあった。
甘い物ばっか食ってるからだよ!ったく!

ほとんど食事が甘い物!

それ、さかもと先生に(私の通うボイトレ。メタルのさかもとえいぞう氏)
言ったら、

楽家に偏食が多いって言ってたな~。

TOSHIもそうでしょ。
なんだっけ?
名言シャウト。
あ、「ガトーショコラだ~」だね。あれだもの。もはや。

でも龍玄としの改名はしないほうがいい。
ラーメン屋っぽい。

話それた。


その太鼓判の番組で酢納豆は、

最近では追加で、
目が良くなる。
老眼にも良い。

と、
いいことづくめである(うさんくせー)

確かに目が最近(おいおい!)
感化されすぎ!

あ、それ2週間酒抜いてたからだよ。



しかし、

しかしだよ。


医者には、脱水症で、
通ってたら、

ねばねば系が脱水に良いと。
予防してくれると。

言われてたので、

酢納豆を始めた。
そういう理由。いきさつ。


もう2か月になる((やっと本題?長くね?そろそろ海軍大将全員倒せや!←こらバレる)


これを見ていただきたい↓(社内プレゼンか!)



間違えた。

これは先日、BZライブ最終日のやつだ。IN味スタ(これ言いたいだけだろ!味スタって)

もとい、






左が1ヶ月ちょっと前、

右がつい先日。


そう、


たった1ヶ月ちょっと経過しただけで、

また血液検査してる!!!(ビビりすぎだ!)


じゃなく、


そう、


コレステロール
悪玉コレステロール

の値。

これを見ていただきた。


尿酸値低くていいな?って?
そこ?見てもいいけど(うれしいくせに!)



そう、

コレが減少してる(略すな!)

LDLコレ148→126

初めての範囲内!!(学生時代とか20代は?)


38歳だもん。初めて血液検査したの(わんぱく~)



ちなみに、昨年までは、
中性脂肪が200をゆうに超えていて、
悪玉も200くらい。どえらいことになってた。


これがだ!


2ヵ月前から始めた酢納豆。


はっきり言って、もう、飽きた!!


しかし、
結果でてる。数値に出てる!



継続は力なり。と。

小学校の教室に書いて掲げてあった。

誰だよ!掲げたの!うっとおしい!(こら!)


ほんとに、そうだったと、今思う。しみじみ。



そして、いろいろサプリメント取ってたけど、
これらは、ダメだった。


サプリは効かないのか?


酢納豆のが効果早い!
バイキルト位?スクルトは?ヤクルト1か月で辞めたけど)



まずくはない。
うまくもないけど。


酢にも慣れたし。


しかし、


唯一欠点がある。



これ食うと、お腹膨れる。
肉、魚、食いたいのに、、、。


野菜ファーストも実はまだ継続してる。
夜だけ。


だけに、

野菜→酢納豆→

からのだから!


食えねーよ!メインを!いつもの半分くらい。



ちなみに、酢納豆は夜食べると良いらしい。
血栓予防に。

納豆キナーゼが効くらしい。夜のが。


でも、こうなる。

大好物が半分しか食べられなくなる。

野菜辞めようかな?


ホンテンだろ!(本末転倒)




一粒で効果あればな~。
ドラゴンボールの仙豆じゃねーんだし!漫画の世界だけだろ!)



楽家は偏食が多いんですよね?
酢納豆なんて辞めちまえ!
ロッカーなんだろ?!健康気にするな!


否(いな)



そもそも、



酢納豆自体偏食だよ!