ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

2018久しぶりに夏ドラマの感想と銀蔵(それはいつもだろ!)

10月ですね。

ドラマが変わる時期です。
この夏のドラマどうでした?


義母ブルかな?一番人気あったのは。


10月に変わるので、
9月後半にクライマックス。

ラストまでの展開。

どのドラマもそうですけど。

10月前に終わんないといけないから!(ったりめーだろ!)
まあ、大河とか2クールあるのもあるけど。相棒とか。

最近昼ドラってやってないのか?朝ドラだけか?
ねちょねちょ感がいいね!(べとべと感だろ!)

10月。


そう!


銀蔵も、メニューが変わる!


9月下旬に行ったとき、10月1日から、
季節のメニューが変わることをチェックしてた。

でも、9月には注文できない(できたら意味ねー。それ固定メニューだろ)


待ち遠しかった!(小学校の遠足前日か!)



で、台風の災害の話と、
健康の話。


最近この二つばかりな気がする!!!


店長の板さんとの会話。



前回も災害の話。
前々回もか?大雨の。

そして毎回健康の話(ロッカーですよね?マイルドですけどね!)



18:30に閉店したそうだ。
その日は。

確かに、20時で埼京線終わりだと、
そうお知らせがあったし。

Xジャパンのライブも無観客ライブ。
RAIZINの試合も変更。

20時にさいたま市新都心駅で、ほっぽりだされたら、
どうする?(飲み行く!)


だもんで(しかと?↑)
調整入りますよね。


銀蔵も夜の部は休んだそうです。

店長がうらやましいと言ってた(おいおい!店長ってそこのTOPですぞ!)



で、わがまま注文早速!

サンマの煮つけがあるなら、
刺身にできますかと!

無理やり。

できるけど、今回のは脂乗ってないよと。
うなくないかもと。


で、イワシとハーフ&ハーフにしてもらって、
サンマの刺身を出してもらった。





うん。


イワシ刺しだけで良かった!(こら!)



サンマの味がしない。
だから煮つけ用だったんだな!(人のいうこと聞かない)

後悔は先に立たない(先立つ不幸を、、、!)


で、いつもハイボを濃く作られてしまう。
と。

それを店長にチクったら、
その後、濃くなることがない。

と、その話をした。

笑ってたね店長。

ばれたかって!言ってた(マジか?!)


私はそれを魔の三杯目と言っている!

ハイボールの三杯目に、やられる!!

色が明らかに濃い(来いよ!渡部篤郎


それを言った。


そんなことはないんだけどと、店長が返す。
いやいや。

奥で酒作ってる店員が、
あいついつも酒飲みすぎる。

作るの面倒だから!とっとと酔わそうぜ!!

って言ってるんですよと(憶測~)
私は持論を言った。

10杯近く作るんだもん。
忙しいときだったら嫌でしょ俺だったら嫌だもん(こら!)

か、賭けてんだよ!

あの客、濃く作ったこと、わかるかどうか。
わからない方に缶コーヒーとか。


と。

したらここ二回、通常のハイボが来る。

それまでは、三杯目がダブル以上の濃さできてた。
ラッキーじゃんて?

それがそうでもなんですよ。

寿司屋のカウンターって、
板さんと会話ができるでしょ。

和食だし。

のんびり時間が過ぎる。それを楽しむ。

ゆっくりと。


そこにガツンと濃い酒が来る。

調子狂う(いきなり積極的な女性くらい)


寿司屋だからさ。

普通の居酒屋とか立ち飲みとかだったらいいけど。焼肉屋とか。



つうか、寿司屋じゃく、海鮮居酒屋的に使ってんですよね?
(己の気持ち次第だけですやん。今日はブーツ履くかくらい)


で、次は、
鮭ハラス焼き。



脂がすごく乗っていた。
びっくりするくらい。500円で3連チャンくらい!(エキサイトジャックか!)


魚の脂はどうなんだっけ?体に良いの・悪いの?

良いんです!


そもそも寿司屋で飲むって、健康気にしながら飲んでるって事。
そう暗示をかけてんだよ!(夢なら覚めないで~)
目覚めの衝撃!(何言ってるかわかんない)



と、この日はこれくらいにした。
お金下したくない。ある金で飲みたい縛りの日だったので。
たまにある。

4000円で行けるか?!危険な日!
(この日に女性と出会ってしまったらルール変更だろ!どうせ)


出会わないんだけど!危険の気持ちを持っててもだ!(意味不明)


そして帰宅。


で、溜めてたドラマを見る。今回のテーマですね。
まくらがなげーよ!(落語風に言うな!)



今回のドラマ感想

最低限度のやつ
吉岡ちゃんの。
生活保護のやつ。


言われてるほど悪くなかった。
いいと思うくらいだよ。

吉岡ちゃんキレたとか、風呂シーン追加されて、
言ってたけど、
確かに風呂シーンいらなかったな。
(珍しい意見だな!真面目にドラマ構成考えるの巻)


一回じゃ意味ない。忘れる(そっちかい!)


でも、言われてたより悪くなかったよね。
(上からですね)





探偵が早すぎる
良かったね。

一番だったかも。

広瀬の姉ね。顔の表情良いね怖いけど。

捨ててる!清純派女優を。新たな道を行け!(誰だよ!)


水道の回
液体窒素

あれ、水道の件で、

水道代はメータのとこまで、これよりは上は、水道会社。
確かに年末そうだった

うちの店の下の水道管が破裂して、でも水道会社呼んでも、

やってくれない。ここは手前だからと。

メーターが動いてないから。手前までが、
水道局の仕事だからと!

え?

でも、
1日?

ほったらかし?
10万円くらい、水道代かからないか?

半端ない量が出てたから!!洪水だよ!
いい迷惑だよ!

そして10万円!無駄!税金?ZE I KI N(BZ風に言うな!)

ドブに捨てるとはこのことよ。



うちの敷地のとこから、飛び足してたから。
その話、ドラマで聞いて、そうだよなーと。


ここからここは水道局、こっからは、水道会社って。
勉強してたから!(ろくなこと勉強しねー)

まあ、いいドラマだった。




義母と娘のブルース

子役のとき、感動した。涙出たね。
丁度、MISIAのテーマ曲流れて、
合うねー

そして、ドラマで涙て、年だな!

自転車こげるように手伝う。あれが一番きたね。
高校生になってからの女の子も、表情がいいと思う。

結局行かなかったのか?




あと、

ひもめん
あれも
ついつい的に、なかなかいい。



研修医の
あれも、良かったね。
ギャバンだっけ?(それ宇宙刑事だろ!)

サヴァン症候群だろ!


グッドドクターだ。タイトル。

研修医から医者になってからの話も見たい。

まあ、あの女優はどうしても、のだめ
離れないなあの印象が。  



次は

高嶺の花
 
少年の日本一周、自転車日本一周の旅

いらんだろ!

世界一周99万円の旅ぴーすなんとか、
行ってこい!


そして、ちょうど、逃走犯!あいつ日本縦断とか、
言って自転車で各地行ってさ。
楽しんでんじゃないよ!

そして40代の本当に日本一周してる自転車旅の人に、
付いて行ってさ、

ついてこられてうっとうしかったて!
笑えるよ。


戻ります。

あと、石原さとみの、キャバ嬢はいいね。
むりして、働くとこ、けなげ。

だけど、
あの子は
声が、かれすぎ、飲み過ぎか?(鏡月飲みすぎだろ!)
枯れてる‼
情熱入った演技の時。


まあ、まあ、悪くなかったよね。



絶対零度

嫌いじゃない。けど、強すぎ!
主役たちが強い!

沢村に至ってはチート過ぎる!
つまんないぞ!

まあでも、こんな警察の監視がある世になるのかな?
まあ、悪いことしてないからいいけど!

車のなかで歌ってるとことか、鼻ほじってるとことか、
監視されるんだろうけど、それくらいだしな。


世界果て?

第二次世界対戦の、時代の。

あの主人公と義理の姉の子供のやりとりすきだったけど、
砂糖ぶちまけちゃったり。敬語で話すとことか。
まあ悲しかったねー。
つらかった。

あれ意外特にない。
傘を持ってきととかくらい、
初夜のやりとり伝統の。
なかったんだろうけど。その日は。


次は

0係かかり、
大杉漣さんがなくなって、
代わりに片岡鶴太郎さんね。
面白いよ。酒乱でさ。

癖が強いメンバーでさ。

小泉孝太郎くんのね。

まあ、あれは、盛り上がりすぎなくていい。
続編、続編と、続くドラマだから。





サバイバルウエディング
ハルすきだから、ありだけど、

めんどくさいね、いちいち例えが、ブランド会社に例えるとこ!
元カレもうぜー。まとわりつくな!


あとは、

噂の女とゼロと、ハゲタカは録画してるけど見れてない。

それ以外は見てない。チアとか。
あかひげ少し見た。

中村トオルのやつ良さそうだった。
1話しか見てない。ちょっと、だけみたら、
良さそうだった。キャスティングも!

え?清水 宏次朗?

出てないわ!
ビーバップハイスクールか!!


そんな感じでしたね(どんなだよ!)