ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

やっぱりジャンプ!

ちょくちょくこのブログで例えとかで使ってる漫画。

ワンピースとかスラムダンクとか。
あの辺いじってますが(こら!)

やっぱサンデーじゃなくマガジンじゃなく、ジャンプが、
一番好きなのかな~。

ジョジョも出してますね。


でも今一番好きなのはコナンです。


体は大人!頭脳は子供!迷探偵サトニ!

 

とか、このブログで結構漫画を使ってます。


でも週刊少年ジャンプなんですよ。

週刊少年ジャンプ


その、週刊少年ジャンプの(略せ!)


編集部をテレビで撮影していましたね。
この前NHKで放送してました。
再放送もしてた。人気あったんだね。


そこで、どういうことやっているのか。
日々の仕事内容を、テレビを固定して撮影。


面白かったな~。


つねに独り言言ってるし。
鼻歌どころか替え歌歌ってるし。

男性しかいなかったけどその時は。

先輩後輩の関係とか。


{猛省したまえ!}

とか言ってんだもん。

うけたよ。


先輩が後輩に言ったんだけど(ったりめーだろ!逆?あり?)


引継ぎで、新たに担当する漫画家。
これはやっといたほうがいいみたいで、

一度も担当したことない人は、
絶対したほうがいいし。

担当者になって初めて一人前的な。
必要なことなんだと思います。


これを、今日までに誰の漫画家さんの、
担当になりたいか提出する締め切り日だった。


その後輩が提出しなかった。


そしたら、先輩に、猛省したまえ。
と。

猛省って反省の5倍くらい?(何それ)


わからんが、人生で初めて聞いた(いただきマンモスくらい。のりピー?)


で、先輩がなんとかやりくりして、
編集長にOKもらった。

その間、後輩は、自分の事じゃないみたいに、
パソコンいじってるだけ。

ありがとうございますもない(あざーすって言われるよりはいいか)

なんなんだか。


面倒な後輩持ったよな。


一方その頃イーストブルーでは。
もとい。

編集部ではもう一つの仕事が。

新人。


そう、持ち込み。


これ、新人の漫画家が持ち込む。
週刊少年ジャンプ編集部へ。

そして、これ、なんと。

全員見る!週刊少年ジャンプにおいては(チャンピョンは?)


そう、すなわち、断らない。

誰一人と断らないそうだ!!!見てもらおうか?(歌手だろ!)


ぜひ皆さんも作品持ってってください!


で、その新人さんを前に、担当者が、
アドバイスする。

いいよね~。何度もくらいつけば最後の方のになら!
(こら!十分すごいよ最後のページも。シンガリ努めまするぞ!誰?秀吉と家康?おお花の慶次か?)

 

ファンタジーは一個までとか。
二個使っちゃいけないとか。

これをこうして、こうで、こう。
なんか反論ありますか?

ありません。帰宅。


とか。

的確に素早くアドバイス
ながなが一人に時間使えないし、
まだそこまでのレベルでないんだろうね(所詮中学レベルよ!)

もうあと一歩くらいのレベルの新人さんだったら(超高校級?流川くらい?)
もっと、長くアドバイスするんだろう。


一方その頃海南の牧御一行が愛知へ。
パチンコよりバスケを取った桜木であった。

もとい、

一方その頃、
会議室では、


打ち切り
新連載

この会議。

そう、
始まる人がいれば終わる人がいる。

打ち切りの漫画。3つ。
新連載の漫画2つ(一個足りねーじゃん?マサルさんあたり欲しいところだ)

 

新連載決定の電話はいいけど。
打ち切りの電話は悲しいね。つらい(引っ越しで別れる二人くらい。誰?)


なんもいいことねー。
独り言。

なんか良いことねーかな。
独り言。

その打ち切りになった担当者だ。

ずっと暗い事言ってる。


というか、替え歌もその人だし。


と、ハンターハンターの作者に原稿を取りに行った。
その時、打ち切りになった漫画家の事、
気に入ってたらしい。アドバイスしたようで、
それ担当者喜んでた。
電話で打ち切りになった漫画家に話してた。


そして、


そのいいことがない担当者。


このテレビの最後に良い事が!!


「神回」


神回連呼。


ハンターハンターの次回の原稿見て。

感動したようだ。

 

やっぱこの仕事って、漫画が好きなんだね。
自分もその漫画のファンなんだね。


続編が見たい。NHK結構面白いのやるよね(テレ東くらい)