ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

近所の居酒屋のマスターやらバーのマスターやらの癖がすごい!

最近、体調不良も少し良くなってきた。


というのも、

逆流性食道炎の方だけど、
医者でもらった薬が効かない。

効きが悪く、夜寝てて起きてしまう。

で、すごく調子悪い。

なので、ソファーで寝る。
寝付けないけど。

そうしないと、逆流してきてしまう。
胃酸が。
それがつらい(仲良くなってきたあの子、実は結婚してたとかか?)



夜なる。

それがもう。
昼ならいい。
夜なる。

夜なのに、サンドイッチで済まされる食事くらい。
紅茶と。


デートと思いたいけど、フィットネスクラブの中にある食事処で、
一緒に食べるくらい(意味わかんねー)


で、これは、薬が効いてないだろ?と。三流の病院だし。

てんで、薬局行って、薬剤師にその話して(チクった)
したら、長々説明してくれて、

これですねと。

市販薬を出してくれた。

3つ候補があって、考えた挙句。

それを今、寝る前だけ飲んでる。
昼は三流病院の薬。

そう、メインは市販薬。
サブは病院の薬。

普通逆。

三流はそんな扱いでいいだろ(何言ってるのか不明)



市販薬高いし。

だから一番ここぞという大事な時に服用。
ホイミ覚える前のやくそうくらい大切な扱い!
(べホイミは使いづらい。マヌーサくらい使わない)


で、それ飲んだら、効果あり!

寝れる。

でも、左側にして寝る。
とか。
まっすぐよりやや左気味にして寝る(めんどくせ~)

と、全く問題ない!

つうか寝れないだろ、
左に気を付けながら寝るて!(園児の散歩かよ!)


逆はまずい(効果ねーじゃん)

逆ポジは、逆流してくる(逆使いすぎ。リバース!UNO?)


で、ソファーで寝てたってさっきお知らせしてたじゃないですか。
三流病院の薬のせいで。

したら、ソファーで寝てたせいで、
腰痛めた。

てんで、接骨院へ。
(アホでしょ!繰り返してない?接骨院→三流病院→接骨院。夏から!)



そしたら、イオン内なんだけど、
イベントやってて。

歌じゃないよ。今回は。
あの音楽教室のじゃなく。


今回の催しもの。


「血管年齢無料診断」


きたぞと!

ついにきたかと!(おおげだな)



やってみるかと。






これだもん。


驚いたよ!自ずから!

40歳新人歌手サトニイ。


血管年齢30歳~


30才~


30歳~


3、もういいわ!






ずっと、すごいですねすごいですねと。
言われる。うれしくねーし。


あ、

もしや、

これは、



酢納豆効果か???


30歳だもんな。10歳若い。(わかさ生活


もうさ、

年齢聞かれたら30歳です!って言うよ。言っちゃう。

記入欄にも30歳で書いちゃう。書くわ。



ダメだろ!

年齢詐称だ。


あの、ちょい売れグラビアアイドル達!
濃いやつら!売れ残りの。

あれになる。


飲み屋で33歳で通ったけど。この前(こら!)





うれしくなり。
そうなると、飲み行っちゃうね(50歳でも行ってたろ!)


銀蔵!

9割ここ(9割打者駒田!んな打ってねーよ)



イレギュの板さんだった。

そして、すげー混んでる。


今までで一番忙しそう(そう?そうて?)

2組断ってた。3組かな?


カウンター席しか空いてない。


すげー。

大変だったろうな(給料は同じだけどな!)


空いてて暇で疲れるよりいいか?(偉い!←)



で、まずは、



イワシ刺し。

うまいね。脂がのってる。




て、
これ。


貝のひも。赤貝の。
次は急いで注文。

珍しい。

いつもゆっくりだけど。


混んでたので。
次いつ注文できるか。遅いでしょ。注文してから、出てくるまで。


だもんで。


もう、注文の用紙、だいぶたまってる。
小学生の宿題くらい(出しすぎだろ!あの担任!今更?)



そうこうしてると、ラインが。


近所の居酒屋のマスターからだ。
もう1年行ってない。

1年前まではしょっちゅう行ってた。

昨年のBBQを最後あたりに、行ってない。


一番行かなくなった理由は、
たばこ。

蔓延する。


これ。


だから、銀蔵にいってるのもあるんだ。
分煙してて、まずこっちには煙が来ない。

カウンターまで来ない。


だから、通ってるのもある。


他は、キッチンTもいいね。
分煙してる。こっちに来ない(来いよ!渡部篤郎

極力避けたい。

炭の煙は好きなんだけどね。もくもくした焼鳥屋とか、
焼肉屋とか。好き。



で、たまには飲もうと。

その居酒屋のマスターが休みで、夫婦で飲んでると。


ららへ。

到着したら、うちのおじさんと飲んでた!!

サプライズだな。


軽く飲んで、おじさんが帰って、
我々はまだ居たけど、


どうしても、そのマスターが歌いたいと。

らららへ。

そう、ららとらららは、姉妹店。

お母さんと娘さんでやってる。


らららはスナック。

ららは居酒屋。


で、どうしても、みたいで、、、。

行った。
4,5回も催促されたらさ。



したら、マスター歌わない!
サビのとこちょっと歌って終わり(にゃんこスターか!)


なんなんだ????

1時間くらいいて、
客が入りだして混んできたので、終了。

歌ってないじゃん。
ったく。


で、私は、まだ、飲み足りない。


てんで、一人で、

ここへ。



久しぶりだ。

2年ぶりか?

アリゾナ三丁目」



バーです。


戸田市では早くからやってたね。
ごさろのとこ。

戸田のヘソ。5差路。

小さなとこだけど、それがいい。

そのサイズがちょうどいい。



最初、ロックで飲んだ。
きついというか、怖い。

のどちんこ。
落ちないか不安。


でも、なんで飲んだかというと(飲みたいからだろ!)
強いアルコールで悪い菌を殺せないか?(せつなさを殺せない。だーーーリン。癖!)

腸炎
これなにか菌居るだろ?(いねーよ!)

逆流性食道炎
これギュウギュウ聞こえる音が虫か?(何時代だよ!)


と、憶測で、強いアルコールきてるロックンロール(BZ兄)

流し込んで退治!

まあ治ってないんだけどさ。今日も。

退治できてねーじゃん。


敵がいなけりゃ(BZ兄)
退治できぬ。




で、二杯目は、怖いので、水割り。


ここのマスターは、ちょっと変わった自論を持ってる。
だから、ちょっと話聞きたかった。

以前も、不運が長く続き、抜け出せない時、
ここで、そのマスターの意見を聞いた。


参考になる。


だから行く。


逆流性食道炎の事や、
腰痛の事。

話したら、

自論出たね。

ないときあんのか?自論が。

地下アイドルについて聞いてみようかな?
持論あるかな?

力ちゃん今後どうしたらいいかとか。
なんかしらあるだろう(無茶な期待すな!意味ないし)


逆流性の話では、飲み込む力の衰えじゃないかと。
ごっくん。と。

確かに、
私は昼はカップ麺だし。たいして噛まずに流し込む。
パンやおにぎりの日もあるが、麦茶やコーヒーで流し込んでるもん。

夜は酒飲むから、

酒で流し込んでるかも(かも?確定なのに?かも?復活100%リーチでも不安)


筋力の衰え。だと。なるほどね。


まあ、まあ、ありえる。

でも、胃炎治れば逆流も治りそうだけどな~。

私はそう思ってる(自論参考にしに行ってるんですよね?真っ向から)



だからね、医者の意見や、一般的な意見が出ない。
そこがいい(怖いわ!)


で、
腰痛の話では、

自分で治したそうだけど。

マウンテンバイクがいいと。

え??

自転車だめでしょ?


医者止めるよね?(言うこと聞かないぞ。困ったもんだね。そんな人が集まる)



マウンテンバイクで腰痛治したそうだ!(乗ってだよ!買っただけて?)

「だから、うちくるお客さんも数人、
マウンテンバイク買った」と。

おー。


自論。


他とは違う考えを持ってるんだよね。


不運から抜け出せない時に行く店(店も困るよ!相談所か!)


ぜひ皆さんも、そんな時行ってみてください。


あ、あと、ウーロンハイ注文したら、
店から出された後輩いるから、気を付けてね。


商売というか趣味的な感じで仕事してる。

そこがいい。


ちなみにその近くに日本酒のバーがある。
そこも追い出されるからね。

気を付けてね。


そんな店が好き。


戸田市恐るべし。



30歳新人サトニイの飲み歩き戸田市編でした。