ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

2018オータムファイナルIN浦和(ライブツアーっぽく書くな!)後編。

後編書きました。
約束通り!(誰との?)

えらくねーし。


前回のあらすじ。

犯人はこの中にいる。
しかしいつものように、小五郎のおっちゃんが、
的外れな推理。

そろそろ、針で眠らそうとしたサトニが、

影の組織に見つかる!!!

ピンチ!なぜなら体は大人。頭脳は子供だからだ!!!

迷探偵サトニ絶体絶命。
入場料無料の後楽園24時間以内に脱出できるのか?
迷宮ラビリンス。

タイトル。映画「漆黒のから紅の摩天楼からのチェイサーの時計」
(全部入れかよ!ラーメン次郎系)



灰原~(そこランだろ!)



もとい。
(今回ワンピースじゃなくコナンなとこ。倉木のCD聞いてるからだ!)




あの、通りを通るとき、いつも閉まってる。
そして、老舗の感じが、外まで、かもしだしてる。

和が好きな私。

寿司屋ではない。

割烹か?

そんな高級和食の老舗。



場所は、力(りき)を、
右へ曲がる。

レベルストックを左。

あの通りだ。

あの旧中通りぶつかる手前の左側。

それより手前に寿司屋もある。
あそこも悪くない。

無線機が気になるけど。
関係者?
ぶってるだけか?

まあいそこの店の話は別だからここでは。


その通りをよく通る。

あれは、立ち飲み屋しゅらんの姉妹店があったり、
沖縄の店があったりするし。

よく通る。
レベルストックあるし。
ここは私が今まで行ったバーの中で一番だ!
浦和どこの話じゃなく。全国レベルある(流川くらい?仙道か?)



では入店(前置きなげーよ。毎度のこと)



こんな感じ。

みんな気になってたでしょ?

どんな店内か。
どんな大将か。
ね?

やってやりましたよ!(暴いたみたいに、、、、)


感謝のメール待ってます!(そんないねーよ。マニアックすぎだろ!あの地区)



なかなかいい店。
大将もやさしいです。

ただ、
ただ、
怖いことが一つ。


メニューがない!(免許がないみたいに!ハンコ押してくれよ!舘)


怖い!

怖いよね?
夏の稲川くらい?(冬でも怖えーよ!淳二怪談話)




お通し。



さらにお通し。

お通し?


まてよ?!(キムタク?TAKキムラ←マツモト~みたいに)

注文してないから、お通し。

うーーん。


待てよ。


これ、お通しじゃなく、
勝手にいろいろ出てきて、8000円とか、
払わされるやつ?やり口のか?(口わりーな!)


あの、高い店って、
お任せでどんどんでるって、ありますよね?
行った事ないけど!(ねーのかよ!)


お任せでと、言わなくても、のやつ。
のやつだよ!
アブねー。


しかし、仲間が追加注文。
したら、お通しだったようだ。

これらのメニューが全部。お通し。
で、1200円だって。
ほっとした。

まてよ!

安心するな!

1200円で安いって?


300円だろ!ふつう!
まんまと(こら!)


まあ、でももっと食べたしい。
てんで、仲間が2000円位ので、
みつくろってくれと。

よく言った!
先によく言った!

したら、一人2000円だった。
のがこれです。



はも。

高級だろ!


はもクラスださないと、2000円取れないよな。

そして別にうまいってものでもない。

で、
大将が仕込みをしだした。


バキバキ音が鳴る。

そう、
ぎんなんだ!(そうて、わかんねーよ。ノーヒントでよ)


ぎんなんの殻をつぶしてた。

気になる。
特に仲間が気になってしょうがない。

彼は銀杏が好きだ。
私よりも、おそらく好きだろう。


私の銀杏好き度は、ユーミンくらい(わかんねーよ)

彼の銀杏好き度は、ドリカムくらいだろう(人それぞれですやん)


けやき坂より乃木坂だ!(ひらがなの方!知ってるね~。知ってんじゃんか!ファンか!)


そして、仲間が、その仕込み中の、
銀杏を所望!

すると、出してくれた。

炒ってね。塩に埋めるくらいで出してくれた。



つうか、
大将!狙ってたろ?!


我々がもうちょっと食べるだろうと。
だから、そこまで腹にたまらない食べ物。

それを、狙って、仕込みしてたろ!
月曜の分とか言ってたけど。

月曜でいいじゃん。銀杏のしこみなんて。


やってくれたよ!まんまとハマった。

でも、お会計一人頭4000円くらいだった。
まあ、ビール一本だけだし私は。


メニュー表あれば行く!

って感じです。

確かに銀杏うまかった。
でかくて。
青くて。

みずみずしさもあって。


で、次へ。


ちょいちょい。前編で三軒行ってますよね?どんだけハシゴすんだ?
鬼の首を取った形相で、いきまいて凱旋(書いてる俺も意味わかんねー)


抱かれてる俺は確かに俺だけど、抱いてる俺は誰だ?(落語だすな!)



あの、アーケードの焼き鳥屋へ。

もくもくがいい。煙たいの好き(女とか?煙たい女て?ダメだろ)

泣いたね、涙出た。

全米も泣くかな?
(煙に巻いてやれ!よっ大統領!)



お通し。


つうか、お通し何回目だ?
4回?3回?

もうそれだけで十分だろ!(否、大したもんでねーから普通の店は!こら!)

豆腐。やさしい。ちょうど欲しいとこだった。
軽いさっぱり系。


画質悪い。

ハラミだ。

そうでもない。
まずくはないけど。


ナンコツと、丸々ハツだ。

まてよ!

丸々ハツは注文してねーし。

言ったんだけど、もうだめだ。
仕方ない。食う!これもわざとか?(これもて?銀杏のやり口のことか?クリリンの事か?)




改めて、
ハツ落とし。

心臓の血管のとこ。


うまい!




タン。

あまりだった。
薄いからうまくない。

2倍以上厚みほしい。
バイキルほしい(略すな!)

薄いから味もジューシーさもない。

つうか、ねぎで、焼き鳥食ってなかったか?
まあいいや。



まだ食う。
でもやさいめのやつ。

はんぺん。


一番うまいかも(こら!)
で、
そろそろ出る。

ラスト一軒。



スナックですね。
いや、カラオケラウンジかな。



2時間3千円か?

歌い放題で飲み放題。

ずっと角ハイ飲んでた。ちゃんぽんしまくった。



海鮮ピザ。まだ食う?


冷凍だろうけど、うまかった。
また食べたい。

もう、ラウンジだね。

でも、
スナック的な、

えいひれ、とか注文しちゃう。



場所は、あのレッズのラジオのとこ。

しかも、トイレ共同だし。
外出て、レッズのラジオの隣のトイレ。

まあきれいだからいいけど。


ビルの一階なのかな?ここは。
飲食店もあり、キャバクラもある。


トイレ後、
夜の蝶が歩いてた。

顔は合わせないようにした。

甘い蜜のある華の中へ誘導されそうだったから(どんなだ?)
そんな誘惑もされたいね(すっからかんになるぞ!)

ようはワンタイム。キャバ嬢に客引きされそうだった。てこと。
赤いドレスだった(おいおい!行きたいんだろ!トイレから1時間帰ってこないとか!うける!)

まあ、カラオケラウンジのが、
圧倒的に安いけど、
若い女性は付かない。

アゲハは居ない。

蛾なら居る(こら!なりに楽しんだろ!歌って、ピザ食って)



で、最後のほうで、若者3人組がきた。
キャバの方行くだろ!若いんだし!


で、最後の一曲になった。
我々の時間が来た。2時間制の15分前に、
お知らせに来たので。

ラスト、


イチブトゼンブ(BZ兄)

入れた。


したら、3人組の1人が歌いそうに????


あれ?


したら、
ちょうど、入れたそうだ!ある?ドンピシャ。


確率でどれくらい?


図書館で同じ本を男女が取る。
女性が紙袋からオレンジを落としたやつを同時に拾う。
テレビつけたら世界の車窓が始まる。

くらいだろう。ドンピシャ感。


で、お互いに譲りながら、始まる。

じゃあ一緒に歌おう!(あの時の歌泥棒と大違い!好青年!)


で、私が下でハモって、持ち上げてあげたり、
いろいろ歌ってるときに、


なんと、

驚きの発言が!!!
その三人組の一人と歌ってる途中その彼が、

2018プレジャー・ヒノトリIN味の素スタジアム通称味スタ。

しかも、最終日に、行ったと!


まじか?


同じ日に行ってる。

見てる聞いてる。


まじか?!KAKURITSU(BZっぽくやんな!)

恋心振り付けしたのか?ジュースのアドバルーン触ったのかな?


気分良くなった。かなり良かった。




もし、女性だったら付き合ってる位の奇跡。確率。運命。
惚れるだろう。顔見なくても(偉い!←あぶねーよ!←こら!)



でも男だったので、歌い終わり帰宅。


あのキャバ嬢だったらな~。
それも、やり口ではめられるで!銀杏みたく。追加注文!




生まれてくる前、聞いたようなその深い声♪
私はいつ出会うんでしょうか?BZ兄さん?!

男とバッカだ。くそっ!


男同士で歌ってもな~。ったく。



でもBZファンでいいやつらで、
帰るとき頭下げてくれて、素晴らしい。

また歌い合いたいもんだな。

硬い握手と契りをかわし帰宅。


しかし、
2018プレジャー・ヒノトリ最終日IN味の素スタジアム通称味スタ。
に行って(味スタって言いたいだけだろ!)

さらに、
カラオケを同時にイチブトゼンブを入れるタイミング。

この確率ってどれくらい?




家帰ってきてテレビつけたら、世界の車窓からが丁度始まり、
チャンネル変えたら、食いしん坊万歳!やってるくらい?

いや、それはちょいちょいあり得る。

世界の車窓からに丁度松本兄さんが乗ってるくらいか?


世界の車窓推すな!


確率で例えは、
やっぱ定番の
当たるくらい?


宝くじか?



否、

あたる位!アニサキスで!
時々あるわ!!!


と、まあ考えてたけど、よくよく。
我々はイチブトゼンブ歌った直後に帰宅したけどさ、

でも、でも、もう一回、

イチブトゼンブが流れるんだよな~。


もう一回歌ったのかな?

しれ~っと。