ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

新曲状況!

今現在の状況ですが、


まずは、作曲が送られてきた。
それに私が作詞する。

その作詞が完成した。

これを鵜島プロデューサーへ送った。
返答待ちだ。


二カ所不安なとこあるけど、
歌い込めば、問題ないと思う。

不安とは、
送られてきたガイドメロディーに、
歌詞がちゃんとあてはまってるか。

「トン トン トン トン」
だとして、

そこに、

例えば、例えばだよ!絶対!

「愛 して る~」

じゃ、合わないじゃん(例えばだよ!恥ずかしいなら違う例えにしろ!)

フワリ。

合わなそうなとこが二カ所ある。
でも、なんとか詰めこめれると思うんだよな。


というのも、私は作詞。

この作詞には、自分の思いが込められている。

今回のテーマからずれたくない。

愛を歌った曲だけど、
青春の歌詞を当てはめるとか(意外に合うと思うけどそれはそれで)


とまあ、曲先の良さ、
そして難しさを味わった。

洗礼を浴びた(かっこつけんなよ!)


まくらはこのくらいにして(オメーのせいだろ!)


発表します。
これが一番最初の歌詞。
ここから変わるかも、お楽しみだね。



タイトル
「ワンチャン ドリーム」(仮)



ワンチャンドリーム(仮)

たどり着いた この世の 果てには
探していた ものなど なかった

心の奥 くすぶる 夢だとか
隠しきれない 過ち 抱いて行く

けがれ なき 大空と 
大地 の力 借りて
心に 芽生えた 輝くもの WOWOWOWO(をををを)


もう二度と もう二度と 彷徨いはしないだろ
もう一度  もう一度  手に汗握るドリーム
この歳から 熱くなる  新たな道夢でリベンジを


周りの声 聞いても 意味ないよ
君だけしか 迷わぬ スペシャ

心の中 答えが 出てるのに
歩幅合わせ 仲間と 生きて行く

未来 先の 不安
どっち 選ぶか 悩んで
黄昏 時には 憂鬱になるけ DODODODO(どどどど)


もう二度と もう二度と 朝電車乗らないよ
もう一度  もう一度  一人自由に歩むんだ
ワンチャンスが 届く距離 腕時計ゴミに投げ捨てた


毎日が 日曜ならいい なんてさ 金曜だろうぉ 出しきれ!


あきらめた 夢だけは 消せやしない曇り空
だからこそ 次の夢  暁から東雲に

もう二度と もう二度と 彷徨いはしないだろう
もう一度  もう一度  手に汗握るドリーム
この歳から 熱くなる  新たな道夢でリベンジを


~~~~~~~~~~~

35歳以上50歳未満男性に向けてるけど、
20代でも当てはまる人もいるかも。
60からセカンドライフ。起業する人だっているだろうし。

歳取っても夢を追いかける人向けの作品です。
二度目の夢的な。

まあ自分の心の中の思いを書いた詞なんですけども。


当てはまらないとこは、変えてるんですよ。
朝電車←本当は満員電車なんだけど、はまらない。
ラッシュ車
満電車
満席車
考えたけど、朝電車かなと。

とかね。
これ結構国語だなと!国語!出た!2時間目!とも限らんわ!4時間目だとつらい!


とにかく、
楽しかったです!

まだ終わってねーよ!レコーディングあんだろ!!!