ラジオタレント、テレビタレント、タレントのお店、芸能人のお店、歌手のお店

歌手タレント・サトニイ。FMラジオパーソナリティーです。ピザのうた配信中!

ゆず2018のメンバーです!コーラスで参加!歌手タレント活動と、車屋の経営の話。

自分で作っといて教えてもらう!

作詞が完成した。

それを、昨日のボイトレで、
さかもと先生に確認してもらった。


いつもの、レッスンはもちろんした。
今までで一位二位を争うくらいハードな、
練習もあった。

リップロールを長くやる。
リップロールってのは、唇をプーって振動させる。
あれ。

どんな効果かって?

腹式呼吸で声を出せる練習ですかね。
私の感想では。

だけに、声量アップ。
喉を痛めない。
圧をかけれる。

それをロングトーンで。
肺活量UPにもなる。


ロングトーンてのは、
長く声出す。
ローーーーーーーーーーング的(例え、ださくね?)


それで危険を感じた。
壁に手を付き、支えといた。
倒れないように。


そんなハードなの?

いえいえ、人それぞれ、合わせて、
軽めにも出来ますよ。

私は、もうハードコースから降りられないようだ。
手をを抜くことになる。バレる!

すぐばれる!(しょっちゅう手を抜いてんのかよ!)


でもその練習を乗り越えると、
一段と歌がうまくなってる。

さかもとマジック。


だから喰らいついてんだろう。
じゃなきゃ、辞めてるよ!


以前、私は格闘技をやっていた。
プライド。という、総合格闘技が好きで、
そこに出てた選手。

小路晃選手

やさしくて強い選手。
でも私より小さい。

その選手兼先生が、

こんなことを言ってた。

「俺キャバクラ行ったことないよ」

もとい。

「早く強くなりたければ、キツイことをしろ!」
と。


キャバクラ行ったことないのは、驚いた。
絶対モテたと思う。当時。スター選手だもん。


まあ、そうじゃなくて、

そう、キツイ練習は、
すぐに、上達したとわかる。

そうなんですよ。


歌もそう、スポーツもそう。


で、いつものレッスンを早く終え、
私の出来上がった新曲を聞いてもらった。


まずは、キーがこのキーであってるかどうか。

と、歌い方。


1番をしっかり教えていただいた。


???


自分で作った曲を、教えてもらうって?

なんかおかしだよ。

おかしいですよねって。
さかもと先生に言ったら、

先生も先生で、人の曲歌うの楽しいなって。
気に入って言ってた。90年代な感じのロックでいいと。
かっこいいと。


そして、さかもと先生が歌っての指導だったので、
ホンイキで、歌うわけですよ。


あのさかもとえいぞうが!

あのさかもとえいぞうが!!!(呼び捨て!まあ、まあね、あの!)


先生が歌ってCD出した方がいいですって言ってしまった。

めちゃくちゃいい。
迫力ハンパないって!500円払おうかな!安!)

作曲鵜島さんだし。売れるで!こりゃ!


作詞サトニイだけでもいいか?(こら!自分で歌って世に出せ!)

 

私の考えた歌い方と違うんですよ。
アレンジが数か所ちがくて。

それもそれでかっこいいんだけど、
わざわざ、歌いづらそうな感じ。かっこいい。
ベテランの人がアレンジしそうなやつ。

私新人ですけど!!!!!(よわい40)


初めて曲先で作詞したって、言ったら、
さかもと先生は、ほんとか?!と。才能だなと。

才能があるらしい。

ここまで合ってるのはない。
ガイドメロディーに言葉数があってるかとか。
歌詞が合うかとか。

初めてでここまで合ってるのはいないそうだ。
才能だって。


40歳で見つけた(おせーよ!)


で、サビの盛り上がるとこ、そこをアレンジされた。
でもかっこいいんですよ。

食い気味ですねって言ったら、
巻き舌で食い気味で歌う。スパニッシュ系だと。
言ってた。

スパニッシュ知らんし。わし!なんかおいしそう(それオムレツだろ!)


いつか、さかもと先生にカバー曲で歌ってもらえるように、
レコーディング頑張らないとな。


スタジオ内でバタープロジェクトだったぞ。軽く!感動した。。。
追い抜け追い越せジャムプロジェクト!